『Windows95に外付けHDDって・・・どうなんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-120LANの価格比較
  • HD-120LANのスペック・仕様
  • HD-120LANのレビュー
  • HD-120LANのクチコミ
  • HD-120LANの画像・動画
  • HD-120LANのピックアップリスト
  • HD-120LANのオークション

HD-120LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月 3日

  • HD-120LANの価格比較
  • HD-120LANのスペック・仕様
  • HD-120LANのレビュー
  • HD-120LANのクチコミ
  • HD-120LANの画像・動画
  • HD-120LANのピックアップリスト
  • HD-120LANのオークション

『Windows95に外付けHDDって・・・どうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-120LAN」のクチコミ掲示板に
HD-120LANを新規書き込みHD-120LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-120LAN

スレ主 天然。さん
クチコミ投稿数:2件

すごい初心者的質問ですみません。
今回、windows95を友人から譲って頂く事になったんですが
容量が3Gしかないらしいんです。
外付けHDDで使えるのでは?という話なんですが
普通に使えるんでしょうか?

またwindows95を快適に使うのに何かいい方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

主にインターネットと写真とかの管理です。

書込番号:4291120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/07/19 21:04(1年以上前)

>外付けHDDで使えるのでは?という話なんですが
>普通に使えるんでしょうか?
釣りのような気もしないが、

この外付けHDDはLANカードが付いてればWindows95でも使えるようだが、
※初期設定はWindows98以降が必要です。ですのでWindows95だけでは無理。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/index.html?p=spec

Windows95搭載機では何をするにも厳しい…買い替えが一番
貰っても知識が無ければこの時代のPCは使えない

書込番号:4291410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2005/07/19 21:25(1年以上前)

今ってインターネットでも、Win95時台のPCだとかなりきついですね。Flashとか使ってかなり重いページになっていますので。昔のPCだとかなりもたついたりして動作しない場合がありますので。

あと、ブラウザもIE5.5SP2までしか対応していないので、今現在最新のブラウザを手に入れれないですし、今もまともに動作するブラウザがあるとは言えませんからね。
確実にある程度の知識がなければ古いPCを使いこなすのは難しいでしょう。 実家にWin95のPCあるが、誰も使わないので、物置になっています。w Win95からUPして98SEにしたものあるが、ほとんど誰も使わないのが現状。(実家で私の遊び道具) 基本的に親とかが使うのはXPのものですが。
今現在だと、快適に使おうと思ったら、新しいPCに買い換えた方が安くつきますし、快適です。

書込番号:4291476

ナイスクチコミ!0


スレ主 天然。さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/25 12:59(1年以上前)

ZZ-Rさん。て2くんさん。
早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、難しいんですね。。。

ちょっとPCを買うには持ち合わせがキツイので
頂こうと思ってましたが止めた方がいいみたいですね。
画像ともあまりキレイではないといっていましたしっ

大変参考になりました
ありがとうございますm(__)m

書込番号:4303736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-120LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-120LAN
バッファロー

HD-120LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月 3日

HD-120LANをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング