このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2004年10月20日 19:43 | |
| 0 | 1 | 2004年10月16日 13:32 | |
| 0 | 0 | 2004年10月13日 10:50 | |
| 0 | 0 | 2004年10月10日 03:48 | |
| 0 | 1 | 2004年10月31日 22:41 | |
| 0 | 4 | 2004年10月8日 17:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
今年7月に購入したばかりのHD-250U2が本日、突然アクセス不可となり使用出来なくなりました。
5年以上前に購入したIODATAの13GBの外付けHDDはまだ動いているというのに。。。
理解できない。
いくら消耗品でも、1年くらいは動いてほしいな。
0点
2004/10/19 22:49(1年以上前)
精密機械にはこういうこともあります。
書込番号:3403064
0点
2004/10/20 17:02(1年以上前)
某ソフトウェアメーカー勤務 さん
貴重な書き込みをありがとうございます。
メーカーは不良率を発表しませんので、こういう場での
ユーザーの発言は、大変有り難いです。
この掲示板での、このシリーズの書き込みをみる限りは、
他メーカーの外付けHDDよりもかなり故障率が高いように思えますね。
とても「精密機械にはこういうこともあります。」で割り切れるレベルでは
ないのは一目瞭然ですね。
皆さんの報告を参考に、他の製品を検討することにします。
書込番号:3405495
0点
2004/10/20 17:11(1年以上前)
↑すみません
「故障率が高い」のくだりは、かなり主観が入っていました。
この機種だけバカ売れしていたとしたら、故障率は同じでも
故障報告数は多くなるわけで、これを持って壊れやすいとは
言い切れませんね。
ただ、本当に売れている商品で、こんなに故障報告が多いのも
見たことありませんけど。
バッファローには何度も痛い目にあっているので、つい主観的な
表現になってしまいました。
(でも、忘れた頃に、うっかりとまた買ってしまうんだよなー)
書込番号:3405518
0点
2004/10/20 19:43(1年以上前)
まだ保障期間かと思うので、修理に出されたら新品と交換してくれると思いますが。
私も同じのHD持ってますが、調子よく動いています
書込番号:3406100
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
HD-250U2の購入を考えているのですが、どうやら障害が多いようですね。
今まで外付けHDDを使用したことが無いので教えてください。
人によって使用状況は違うと思うのですが、故障した皆さんの使用状況は毎日フル稼働し映像や音楽ファイルを大量に書き込み続けたり、再生したりと使用頻度が高いのでしょうか?
エクセルやワード等の比較的軽いファイルを書き込んで、たまにそれを編集したり・・とオフィスワークで使用する程度で投稿されているような内容で故障した人はいますか?
0点
HDDは冷却をきちんとしないと一般的に寿命はかなり短くなります。
そしてこの機種系列は本体温度が過去ログを見てもかなり高いと
レポートされていますが、HDDのアクセスが少なくともこの機種系列の場合、
本体温度は結構高くなります。あとは推して知るべしということかと。
#実際の故障率というのはメーカーか販売店しか持ってないでしょうけど。
書込番号:3390810
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
私も1か月ほど前に購入しHD-160U2と同時に使用していました。160U2に比較して、作動音がかなり大きいのと、放熱性が気にはなっていましたが250GBはこんなものかなと思っていました。が、昨日突然読み書きができなくなりました。(汗、汗)160Uはsamsun製ですがどうやらこれはWD製の不良品のようですな。最近投げ売り状態なので購入するかたも多いみたいですが気をつけましょう。これからBUFFALO製を購入するなら回転数の高いHBシリーズにした方が無難です。
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
外付けタイプはまだまだ流体軸受けタイプが一般的になっていないんですね。
この商品も流体ではないような?
回転数にもよるでしょうが、流体って長持ちするんでしょうか?
静穏なのは知っていますが。
(むかしのハードディスクのほうが長持ちしたって)、
かなり昔からTVキャプチャーしているという人の書きこみをカノープスサイトで2例読んだことがあるのですが。
この商品は、
内蔵のハードディスクの製造元が動作チェックしていないバルク商品を大量に買って製造し、
それを動作チェックせずに販売しているのかな?かなり不評が多いようですね?
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
2日ほど前に買ったメルコのHD-250U2を
USBに挿してパソコンを起動させると再起動を延々繰り返します。
抜くと普通に起動するのですが、起動してからUSBに挿して
マイコンピューターをダブルクリックすると勝手に再起動を始めます。
Auto連動はオンオフどちらでも試しました。
そういう状態になるまでは普通に使用できてました。
どうすればいいんでしょうか?
0点
2004/10/31 22:41(1年以上前)
それは不良品かもしくはPCが受けつかないかどっちかだと思いますよ
書込番号:3445720
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-250U2
外付けなのだから、新品を増設してエクスプローラーででも単純にコピーすればいいのと違いますか?
(plane)
書込番号:3361750
0点
2004/10/08 13:22(1年以上前)
2つのHD-250U2をUSB2を2本つなげば直コピーができると聞いたのですができるんですか?
書込番号:3361773
0点
2004/10/08 16:01(1年以上前)
できるわけねーだろっ!(どなり声)
書込番号:3362062
0点
2004/10/08 17:50(1年以上前)
1台のパソコンに2台の外付けHDDを接続し、夜間飛行さんの仰る方法でファイルのコピーを行えば、形上ではHDD間で直コピーすることになります。
パソコンを経由せずにファイル転送する方法はないのでは?(詳しく調べた訳ではないのですが。)
書込番号:3362299
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





