このページのスレッド一覧(全135スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年12月8日 20:20 | |
| 0 | 3 | 2005年12月5日 09:30 | |
| 0 | 0 | 2005年11月25日 09:24 | |
| 0 | 2 | 2005年11月9日 22:08 | |
| 0 | 3 | 2005年11月9日 14:30 | |
| 0 | 11 | 2005年10月19日 18:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
こんにちは。
先日、この外付けHDDを購入しファイルシステムをFAT32→NTFSに変更しようとコマンドプロンプトから、convert *: /fs:ntfs を実行したのですが、「ドライブ*:の現在のボリュームラベルを入力してください」とでました。ここでは何を入力すればいいのでしょうか?これを入力すれば変換は始まるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点
デジ通さんへ
私も先日購入して、ファイル形式を変換しました。
ボリュームラベルの確認は、マイコンピュターを開き、
該当するドライブを右クリックして、プロパティーを
開き、全般のところにボリュームラベルが記載
されています。確かHD−HUだったかな。
これはメーカーが初めからつけているものです。
別に自分で書き換えてもいいし、つけなくてもOKです。
私は内臓ドライブはボリューム名なしでも変換できましたよ。
またDATAが入っている状態でもOKですが、
時間がかかります。
がんばってください。
書込番号:4640118
0点
内蔵だとコマンド入力で変換が始まるが、外付けUSBは有効ではないのでは?。パーティーションマジックあたりのおまけ版ソフト付いてあれば、簡単なのだが。
書込番号:4640126
0点
3.3 toboさんへ
外付けでも内臓ドライブでもコンバート可能でした。
ちなみに私はこの機種とIO DATAの外付け
HDDをしました。
書込番号:4640214
0点
junkichiさん
ありがとうございました。おかげさまで変換できました。
気持ちですが少しアクセスが早いような気がします。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:4640928
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
外付けHDD購入を思案中です。
250ギガ〜300ギガ程度のものが良いかと考えています。
価格としては18000円以内で。
主な用途としては、大量の動画ファイルをHDDへ保存して、
PCにつないで観覧しようと考えています。
メーカーは特にこだわりありません。
そこでいくつか質問なのですが、
1・USB2.0で動画ファイルを観覧するに当たり、
処理落ちなどはないでしょうか(価格上どうしてもUSB接続に)
2・外付けは良く壊れる・・・と聞きますが、
特に壊れにくいものなどあれば教えてください。
3・その他問題点などを考慮して上で、
一押しのHDDがあればぜひ教えてください。
PCのスペックなど、必要あれば書きます。
よろしくお願いします。
0点
パソコン本体がペンティアム4以上でメモリーが512MB以上あり、USBコントローラーに負担がかかるような作業や、パソコンに負担のかかるレタッチなどの作業を同時にしなければ、処理落ちの件はまず大丈夫でしょう。
壊れにくいものはありませんので、壊れてもデータが復旧できる可能性が高い以下のようなものをお勧めします。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/terastation/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/t/ts-tgl_r5/index.html
もしくは2台購入して交互にコピーするか、DVDメディアなどにバックアップをとることが考えられます。
将来的には以下のようなものも出ますが、しばらく待たないといけないです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/03/news087.html
書込番号:4629669
0点
早速のご返信ありがとうございます。
なんだかすごいものが出るんですね。早く欲しいです。
HDDに関しましては必要に迫られているので購入するつもりです。
PCに詳しい友人からアイ・オー・データの『HDH-U250S』
を進められました。
価格.comでもこの製品の評価が外付けHDDの中では
一番高いようです。
しかし、やはり不安なのは耐久性です。
1、2年で壊れてしまうようなら少し考え物ですし・・・
データの復元もなかなか高額だと聞きました。
いっそDVDに焼いたほうがいいのでしょうか・・・(かさばるなぁ)
DVDに映像を記録すると、画質・音質などが劣化してしまうと聞いたことがあるので(真偽不明)ちょっと踏み切れません・・・
書込番号:4631212
0点
私が以前の職場でいろいろな外付けHDDをみた経験で言えば、高速回転のHDDが入っているファンレスモデルは良くないと思います。
でも結局のところ壊れる壊れないは運です。
複数の場所にデータを置いておくのが原則です。
書込番号:4631974
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
この製品を購入してから半年ほどになります。いままでは好調に動いていましたが、起動が突然遅くなりました。使用形態は、WinXp, PCとUSB2.0で接続し、自動パワーオンで使っています。具体的な症状は、電源をしばらく切断しておいた後で、PCをパワーオン(同時にUSB経由でこのHDが自動でパワーオン)させると、「Windowsを起動しています」との画面が3〜4分ほど続き、通常のログオンの画面となり、あとは順調に立ち上がります。
しかし、一度立ち上がると、その後はPCを再起動しても、先の「Windowsを起動しています」との画面がでている時間はほんのわずかで、スムーズに立上がります。
このHDのLEDを観察したり音を聞いたりしていると、どうも先の原因は、このHDの起動が遅いことにあるようです。考えられることは、HDが冷えていると起動が遅く、一旦温まると起動が速い---ではないかということです。
ちなみに、この症状は、HDを再フォーマット(Windowsの標準コマンドを使用)した後から起こりました。果たして因果関係があるかはわかりませんが。
どなたか同様な症状のかたはいますか?また、なにかアドバイスがあれば教えてください。
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
はじめましてm(_ _)m
パソ初心者のためお馬鹿な質問かもしれませんが
優しい方どうぞ教えてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
先日、外付けHDDにバックアップをとったからとノートパソのリカバリをしたのですが、リカバリ後にバックアップデータを展開しようとしたところ「バックアップデータのオープンに失敗しました」というコメントを残し0KBの空ファイルを作ることしかできません
プロパティで確認をするとバックアップファイルそのものは500MBほどの容量をちゃんと表示するためデータは壊れていないと思うのですが・・・
元データが消えてもバックアップファイルは展開できますよね?
0点
データの展開??圧縮したの??
バックアップに使ったソフト名が分かりませんけど
バックアップした後でデータチェックをやりましたか?
それが出来ていない場合は残念ながら諦めるしかありません。
書込番号:4533786
0点
>プロパティで確認をするとバックアップファイルそのものは500MBほどの容量をちゃんと表示するためデータは壊れていないと思うのですが・・・
元データが消えてもバックアップファイルは展開できますよね?
簡単バックアップでのバックアップデータ展開ができないようであれば、簡単バックアップでできたフォルダの中を見るとフォルダがあるので、そのフォルダはバックアップした時のデータがすべて入っているのでそのフォルダを移せば復帰できると思いますよ。
書込番号:4566581
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
快調に動いていたのですが、電源を入れたら、いつもならMで
認識していたのがJと出てきて、おかしいなと思って開いてみたら
エラーでWindowsを閉じますと出てきます。
開いてファイルを見てみると消えては居ないのですが、
使えません(>_<)
完全にHDDが壊れたようではありません、以前、壊れた事が二回ほどありますので症状の違いは判ります。
どなたか、良い解決方法を教えて下さい。
まだ、バックアップが取れていない物が多く入っているので
フォーマットをするには、どうしても偲び難いものですから
宜しくお願いします。 m(__)m
0点
迷い症の男さんこんにちわ
HDDドライブのUSBケーブルを抜き、PCを一度再起動させて、再度認識させた時ドライブはどの様に表示されますでしょうか?
お使いのOSがわかりませんけど、XPでしたらマイコンピュータを右クリックし、管理からディスク管理でドライブを元の文字に戻せませんでしょうか?
書込番号:4563201
0点
ファイナルデータなどのデータ復元ソフトを使うと、
(ファイルの種類にもよりますが)かなりの確率で
復元できますよ。
俺もこないだドライブの中身にアクセスできなくなって
データが空のドライブとして認識されるという症状に
なりましたが、ファイナルデータで完全に復元できました。
書込番号:4565642
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
今日購入して帰宅後、電源を入れるてみたのですが
ブーンという、かなり大きな音がずっとしています。
机においても、ためしに板張りの床においても
部屋中に響いており、こんなに音がするものなのかと
ちょっとビックリしています。
会社では電源アダプタ式の3年位前のモデルの
外付けHDDを使用しており、環境が違うので
一概には言えないとは思いますが、こんなに
音がした記憶はありません。
今までの書き込みでは、このような発言は
ないようですが、使っていらっしゃる方は
どのように感じていらっしゃいますか?
0点
下位のモデルを使用していますがそのような音はしません
聞こえるのはHDDのシーク音だけです。
Silver jack
書込番号:4471596
0点
Silver Jack さん
コメントありがとうございます。
シーク音だけですか…。
とりあえず、先程の床においた状態のまま
バックアップを始めていたのですが
階下の1階に響いていて(設置場所は木造住宅の2階です)、
「なにか電気の、モーターかなにかが回っているのか?」
と、家族に言われてしまいました。
やっぱり自分のはおかしいのかなぁ。
かなり心配になってきました。
書込番号:4471890
0点
中に入っているHDDが同じとは限らないので、ただ他人の状況を聞くというのはあまり意味が無いと思います。
内部の固定が悪いなどならBUFFALOの責任ですが、HDD特有の問題ならあきらめましょう。
とは言っても自分で分解すると保証が切れるでしょうからメーカに検証を頼んでみるしかないかもしれませんが。
書込番号:4474819
0点
甜さん
コメントありがとうございます。
> 中に入っているHDDが同じとは限らないので、ただ他人の状況を聞くというのはあまり意味が無いと思います。
たしかに仰るとおりですね。
調べてみましたら、内蔵されているハードディスクは
Samsung SP2514N
であることがわかりました。
当該HDDの価格.comのページをチェックしてみましたが
口コミ情報は上がっていませんでした。
もし、このHDDが内蔵されている製品をお使いの方が
いらっしゃいましたら、コメントをいただけると助かります。
なお、私事で恐縮ですが、明日から仕事の都合で
連休明けまでここを見に来ることができません。
申し訳ありませんが、返答が遅くなることを
お許しください。よろしくお願いします。
書込番号:4480046
0点
私も使ってます。
pc-successに注文した物が昨日届いたばかりです。
HDDはWD2500BBでした。
あまり評判が芳しくない製品で
確認した際 ハズレだ! と思いましたが、
多少ケースに熱を持つ程度で
メチャクチャ静かです。
Samsung はSP1614Cなら水冷に使ってますが、
ほとんど音はしません!
購入したショップまたはメーカーに相談してみては如何でしょうか
書込番号:4483555
0点
私も最近購入して音がかなりうるさいです。
まさにその「ブーン」という表現が適切です。
ヒートシンクボディーでファンレスで静音と聞いて買ったのですが、
ファンつきの同社のリンクステーションHDの方がはるかに
静かです。
どこが一体静音なのかといった気がします。非静音タイプと言った
方が適切と感じます。
静かな方もおられるようですので、個体差があるのかな?
ちなみに箱に白丸シールが二つ貼ってありました。
書込番号:4495389
0点
返答が遅くなり申し訳ありません。
皆様、ご回答ありがとうございます。
Silver Jackさん
しばらく放っておいても(HDDにアクセスしなくても)
電源が入っている間はずっと、絶え間なく
振動しながらブーンと鳴り続けています。
私の使用しているノートパソコンに
内臓されているHDDが回転していると思われるときの
シュイーンというような幽かな音ではありません。
振動しているので、電源のハム音というのが適切なのかどうか
私にはわかりません。
previasiennaさん
> あまり評判が芳しくない製品で
これは内臓されていた、WD2500BBに関してでしょうか。
ケースの熱に関しては、最近は気温が低くなってきたから
かも知れませんが、仰るとおり熱すぎて心配になるような
ことはありませんね。
ththzzさん
> まさにその「ブーン」という表現が適切です。
> どこが一体静音なのかといった気がします。
> 非静音タイプと言った方が適切と感じます。
ときどき音がする程度なら、まだ我慢もできますが
ずっと鳴り続けているのは不快ですね。
私もこの製品が静音設計であることを重視していたので
この結果は残念です。
同じ症状により悩まされている方がいらっしゃったことで、
私の購入した個体だけが異常だったのではないようだ、
と、思う気持ちが強くなりました。
是非、内臓されているHDDの製品名を教えてください。
なお、私のも箱に白丸シールが二つ貼ってありました。
これはどのような意味があるのでしょうか。
以上、まとめて返答させていただきました。
引き続き、ご意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:4501724
0点
birdhouseさま、みなさまこんばんは。
内蔵されているHDの製品名を調べる方法が判らないのですが
恐らくその白丸2つと言う事と最近の購入ということで、
色々な事が同じ内容の製品っぽいですね。
詳しい事は解かりませんが外箱のシールでロットみたいのを
識別しているようです。(バッファローの他製品の時もそうでした)。
サポートに聞いてみましたら、
「そのような音のする製品では全くない」ということでした。
内蔵されているハードディスクの種類に由来するというよりは、
運送上等の破損等個別的な問題の可能性の方が強いという
ような事を言ってました。
ただ、同じ白丸2個ですし、気になりますね。HD由来なのではと、、
いづれにしましても返品、交換した方が良いと思います。
これは異常なようです。全く静穏な製品という話でした。
あとHD由来というよりは、「タテツケ」みたいな単純な部分に
問題があるのかもしれませんね。
振動があるというのは音の不快の問題を超えて製品の寿命にも
影響してくるかもしれませんし心配です。
2台あって比較でもしない限り「こんなものかな」と
思ってしまいがちですが、
私は早くデータを取って交換してもらおうと思います。
白丸2つだけど全然静かだとか、同様にうるさいとかいう方おられましたら
ひとこと情報下さりますと助かります☆
ちなみに私はヨドバシカメラさんで購入しました。
では
書込番号:4502175
0点
ththzzさん
詳しいコメントありがとうございます。
私もサポートセンターに電話してみました。
メーカー側の回答は、ththzzさんへのものとは少しちがって
「多少の音はする」
「音というのは使用環境や感じ方に個人差がある」
「製品を送ってくれればチェックするが、
異常と判断されることの可能性は低いと思う」
というものでした。
私の方からは、ほかにも同様なクレームが寄せられていないかどうかを
聞くとともに、念のため内臓されていたHDDのメーカー名を伝えました。
この質問に関しては、すぐにはわからないとのことで
調べたうえ折り返し電話をもらえるということでしたが、
電話をもらったときはこちらが出られず、留守録にメッセージが入っていました。
しかしサポートとは別のところ(大阪)から掛かってきてきており、
「とりあえず製品を送ってください」というものでした。
ththzzさんの仰るとおり、製品寿命を考えると心配になりますね。
サポートに送る前に、販売店に相談してみようと思います。
一方、内臓されているHDDの製品名は、Win機の場合、
マイコンピュータで外付けHDDを選択、右クリックして
「プロパティ(R)」を選択表示、
「ハードウェア」タブの中の「全ディスクドライブ(D):」に
パソコンに内臓されているHDDなどと共に表示されています。
私の場合は、パソコン内臓HDDの下に
名前:SAMSUNG SP2514N USB Device
種類:ディスクドライブ
と、表示されています。
USB接続させているために型番のうしろに「USB Device」
という語がくっついているものと思います。
外箱のシールがHDDによって色や数が区別されているかどうかは
わかりませんが、調べていただけると助かります。
それでは失礼します。
書込番号:4506748
0点
birdhouseさまこんばんは。
遅くなりました。
調べてみましたら、birdhouseさまのと案の定同じ
SAMSUNG SP2514N USB Device というものでした。
白丸二つはなんとなくイヤですね。
サポートの
>「音というのは使用環境や感じ方に個人差がある」
>「製品を送ってくれればチェックするが、
> 異常と判断されることの可能性は低いと思う」
という対応は典型的なものですね。
私の場合は、同社のファンつきのものと比べて明らかにうるさいです。
この点だけについて言えば「感じ方の個人差」の問題ではないと思います。
HD−H250U2にさらにファンが付いているのに比べれば静かだと
でもいう事だと言うのでしょうかね?
私が電話した時の担当者の「HDの問題でなく個別の問題」という事
でない可能性が強いかもしれませんね。
白丸2はうるさいんじゃないでしょうか??
(先にも書きましたがサポートの担当者もこの製品は全く静かでましてや
ファンつきのそのHDよりうるさいなんて訳がない、と言っていました)
白丸二つ以外のものに交換してもらおうかと思います。
メーカーに送って「正常です」なんて言われたらサイアクですので、
まずは店頭にしようと思います。
実際(HDも含め)マイナーチェンジは結構しているようで
箱シールの異なるものと比較して音が静かになった経験があります(同社)。
結構(良くも悪くも)テキトーな所のある会社のようですので、
我々消費者が自分で(決して過剰にではなく)普通に納得出来るところまでは
アクションをとるべきではないかと思います。
カタログに謳ってるのと余りに印象が違う以上遠慮は無用でしょう。
サポートで他にもクレームはあると言ってましたでしょうか?
では☆
書込番号:4515295
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






