このページのスレッド一覧(全191スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2006年3月28日 20:54 | |
| 0 | 3 | 2006年3月17日 02:09 | |
| 0 | 1 | 2006年3月11日 19:22 | |
| 0 | 1 | 2006年3月9日 23:45 | |
| 0 | 4 | 2006年3月27日 20:27 | |
| 0 | 16 | 2006年2月26日 18:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
>東京近郊で外付けHDD一番安い店教えてください。
なかなか無茶を仰る。
東京近郊で外付けHDD扱ってるショップを
すべてリストアップした上で価格調査しないと判明しませんな。
まずはご自分が気軽に入手するときの最安値を掲示して、
それより安く売ってる店を教えてください、
という聞き方がよろしいかと。
書込番号:4914604
0点
今朝の福岡(宗像地区)のベスト電器チラシで明日18(土)日替りで9980円で出ていましたよ。私も買おうかと思ってます。
書込番号:4919528
0点
Aviateさんよかったですね。私は宗像のベスト電器に雨の中出向いたのですが整理券を配ってたらしく遅かったです。帰ってチラシを確認したら確かに9時30分より整理券を配布するって書いてありました。残念でした。・・・・それと誰か教えてほしいのですが、現在120GBの外付HDを使用して画像などをいくつかのフォルダを作って保存していますが、最近ファイルを開く時間がやけに長くなってしまいました。初歩的な質問で恐縮ですが、外付HDの初期化のやり方を教えてください。また初期化すると早くなると思うのですがどうなんでしょうか?
書込番号:4929407
0点
ヨドバシ秋葉原で12800円のポイント21%で売ってましたよ(一人二台まで)
先週土日のタイムセールとか売り場の人は言ってたけど、交渉すれば平日も安くなるのでは?
書込番号:4953434
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
4ヶ月ほど前にこの機種を購入しました。買った当時は何もなく正常に動いていましたが、最近本体の電源をいれ、パソコンに接続するとガラガラと音をたてて自動再生というのをします。保存して有るデータが心配だったので、一度パソコンに保存しフォーマトしたのですが、やはり同じ症状が出ます。
これって故障なのでしょうか?
皆さんの中でこのような症状が出ていたらアドバイスお願いします。
0点
OSはXPですか?。
XPなら正常かと思われます。OSの仕様ですね。
結構、うるさいですよね。
「自動再生 XP」などで検索エンジン(Google 等)で検索すれば無効化などの情報選べますよ。
書込番号:4909407
0点
pctamaxさんのおっしゃる通り、osはxpです。
結局正常なんですね。もうこれで安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:4916878
0点
あ、あと出荷当初はFAT32でフォーマットしてあるのでNTFSでフォーマットし直しと多少静かになりますよ。
書込番号:4918846
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
前日までハードディスクが開けたのに、翌日になってハードディ
スクを開こうとしたら、「インページ操作の実行エラー」のメッ
セージがでてハードディスクが開けなくなった。
どのようにしたら元のように開けるようになるのか教えてください。
メーカーに問い合わせたら、修理するときにハードディスク内データは保証できないとの回答でした。
大事なデータがはいっており何とか復元したいので、いい方法がありましたらご教示ください。
以上
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
中身は数種類ある様です。
Sumsung、WesternDigital、Seagateの3種類はよく耳にします。
因みに、目で確認した事のあるものは前者の2種類です。
書込番号:4897192
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
3月5日新宿のヨドバシで購入しました。
IOデータの HDC-U250を迷ったのですが、(個人的には安いほうを買うつもりだった)ここのHDC-U250 の記事を見てhttp://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0538&ItemCD=053820&MakerCD=40&PrdKey=05382012228&classCD=4
12800円に交渉するつもりでした。
ヨドバシで相談するとけっこうあっさりと
12800円+ポイント21% と応えてくれました。
ちなみに300G以上の購入だと256MのUSBフラッシュメモリがプレゼントされるそうです。
ねだれば何とかなったかな?
0点
同じ日に同じヨドバシで全く同じものを14800で購入。
まさか、こんなに安くなる品物だったとは、、、(`´メ)
書込番号:4888057
0点
よっしー44さん、良い買い物をしましたね。
よっしー44さん、どのように交渉されたのでしょう?
@他店の値段を出して合わせてもらう方法 A店長クラスに掛け合う方法はありますが、よっしー44さんのこのケースはもっと難しそうです。さわりだけでも、教えていただけませんか?
書込番号:4932737
0点
イスタンブールさん
うーん、特にテクニックは使ってないですよ。
新宿ヨドバシにて、レジにいた店員さんに
私:「価格の相談はできますか?・・」なんて切り出して、
店員:「場合によっては相談できますが・・」的な返事
私:「上野のヨドバシさんではIOデータのものが12800円+15%ptで売っていたようですけど」(この情報は勿論価格comで仕入れた情報で私は実際に確認したわけではないですが・・)
店員:「店長判断で一時的にその場限りで安くするときもあるんですよね〜」と言って一蹴されそうに。
私:「う〜ん。せっかく買うつもりで来たんですが・・何とかできませんかねぇ。自分としてはIOデータ、バッファローどちらでも良いのですが・・」とやんわりと。
そのレジ店員さんの後ろの方にボソボソ相談したかと思ったら、「バッファローでしたら12800円にポイント21%にいたします」と回答でした。その間、3分も無いでした。
予想なのですが、店舗によって売りたい商品が違う場合があるのでは?と思い上記のような交渉をしたのです。新宿の場合、バッファローと売りたかったのでしょうね。
ポイントは
・他社では無くヨドバシ店舗で売っていたという情報を把握している。
・IOとバッファローどちらでも良い、お店の希望するものを買うつもりだよ、的な雰囲気を出す。
ではないかと思います。
そしてやんわりと言うこと。相手も感情の生き物ですから(笑)
私の成功実績のある新宿店舗でぜひやってみてください。
書込番号:4947384
0点
よっしー44さん、詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。
貴重なことを聞けてよかったです。
書込番号:4950377
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2
4日ほど前に某電気店でHD-H250U2 を買いました。
自宅で使用するために買ったのですが初めてこの商品を使ったのは自宅のではないパソコンに接続したのですが、その時は快調にHDDなどに保存でき自宅に持って帰って開こうとしたら認識されません。USBはちゃんと読み込めているんですがアイコンだけは出てこなくて何もできない状態です。マニュアルにある外し方で何度もやるとたまにアイコンがでてくるのですがファイルを開こうとすると忘れてしまったのですが「フォーマットします・・」みたいなエラーが出て「はい」としてもフォーマットできませんみたいなエラーが出て困っています。自宅の違うパソコンでも同じで何をやってもアイコンは表示されずです。
どなたか同じような症状になっている方がおられるなら解決法をよろしくお願いします。
0点
自宅のPCに付属CD-ROMの中のUSBドライバをインストールしましょう
あとコマンドプロントからFDISKを起動しパーティションを訳でフォーマットした方がいいかも
書込番号:4859759
0点
分けての間違い
USBドライバが認識されてる→デバイスマネージャーでちゃんと認識しているか確認を!
認識されてたら表示されますがね.
書込番号:4859772
0点
返信ありがとうございます。
この商品には付属CD-ROMはついていません。マニュアルにも箱にも書いていないので確実です。
>USBドライバが認識されてる→デバイスマネージャーでちゃんと認識しているか確認を!
何度も確認しましたがちゃんと認識されています。
>あとコマンドプロントからFDISKを起動しパーティションを訳でフォーマットした方がいいかも
これはどのような作業なんですか。教えてもらえないでしょうか?
書込番号:4859810
0点
付属CD-ROMが無いんですか!?
対応OS及びUSB1.1/2.0を確認しましたか?それで認識しないなら分から無いですスイマセンm(__)m
FDISKはHDDの中を分ける作業です
一つのHDDから
A:\ B:\ C:\… と分ける作業です
書込番号:4859838
0点
ネットワークドライブを割り当てている場合、リムーバブルディスクとの間に空きが無いということは無いですか?
ネットワークドライブ割り当てを外してみてUSBドライブが認識することがあります。
違うかも知れませんが
書込番号:4859846
0点
とりあえず接続しているPCのスペック
最低でもOSがわからないと
問題の切り分けがしづらいのですが…
書込番号:4859858
0点
http://kakaku.com/bbs/imode5.asp?id=4815080&sp=20&sp2=&KSH=ed29faf5037749c1886a524f7a39040c
似たようなのを見つけた気がします…
書込番号:4859876
0点
CDは付属して無いみたいですね。
ドライバありましたので、お試しください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/hd-hu2.html
書込番号:4859877
0点
USBからの電源供給が足りてないような気がします。
確認してみては?
書込番号:4859908
0点
>金日君さん
対応OS及びUSB1.1/2.0も大丈夫です。OSはWinのXPです。
>バンシーさん
ネットワークドライブは何も割り当ててないんで大丈夫だと思いま す。
wallsさん
すいません。
WinXPを使っております。
パーシモン1wさん
それかなぁ〜と思ったんですがそれはWin98用であまり関係なかっ たです。僕が詳しく書いてなかったものですいません
書込番号:4859916
0点
>yo_yo_さん
USBからの電源供給ってどのうように確認するんでしょうか?素人ですいません・・・
書込番号:4859940
0点
他のパソコンで動作確認できませんか?
自宅ではないところで正常に動作し、その後自宅に持ってきたら正常に動作しないということだと、その間に故障した可能性があると思います。
移動するときは、きちんと元箱に梱包し直して移動しましたか?
書込番号:4860018
0点
もし、フロントUSBもしくは、USBHBにつないでいるのであれば、本体裏面の差し込み口に変更してみる。
確認事項:HD-H250U2の電源はスイッチはいっていますか?
接続したときに、音は、鳴りますか?
書込番号:4860020
0点
>かっぱ巻さん
自宅にある他のパソコン2台に試したんですが同じようにアイコンだけでてきませんでした。元箱に梱包し直して移動しましたので大丈夫だと、ごくまれにつながる事もありますし・・・
yo_yo_さん
差し込み口もすべて付け替えたんですけど無理でした。電源は絶対に入っています。接続したときに音は少し起動しだした感じの音はかすかに聞こえます。
書込番号:4860069
0点
ケーブルを交換してみて改善されないようなら、故障してしまった可能性が高いと思います。
書込番号:4860096
0点
>かっぱ巻さん
返信ありがとうございます。購入店に電話したら初期不良の可能性もあるので交換してくれるみたいで。
みなさん役立つ情報ありがとうございました。
書込番号:4860736
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





