このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2019年8月1日 17:21 | |
| 1 | 3 | 2006年10月2日 00:53 | |
| 0 | 1 | 2006年10月1日 20:40 | |
| 0 | 5 | 2006年5月18日 12:58 | |
| 0 | 19 | 2006年5月8日 14:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PHG120U2/UC
このHDD、発売が2006年か。
2019年8月現在、買ったばかりのアクオスに外付けHDD(録画用)として接続して
ちゃんと使えることにビックリ。もう使うことほとんどないだろうと眠っていたのに。
13年前のHDDが最新のテレビ録画に使えるとはねえ。
なお、テレビに接続して初期化する前に、HDDにある専用ファイルは退避して保存しておいた。
ユーティリティを復活させるのに必要だから。まあ、もうそれは使わないだろうけど。
本当にちゃんと使えるのでかなり得した気分。
一応、衝撃吸収仕様のポータブルHDDだからテレビのそばでも安心。
感動したので書いた。誰も見ないだろうけど参考までに。
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PHG120U2/UC
今日買ってPCに取り付けて、認識しましたとのメッセージは確認したので認識できたと思いますが、エクスプローラ画面に追加されません。なにか設定が必要なのでしょうか?
設定はCDOFFモードと1モードと両方試してみましたが同じでした。
初歩的な質問ですがすみません。
HDDは動いているみたいです。
OSはxpです。
0点
この機種は購入時にフォーマットしてあるのでしょうか?殆どの機種でフォーマット済みとは思いますが、念のためディスクの管理からフォーマットしてみては?
書込番号:5495011
0点
FAT32でフォーマットされているはずです。
カードリーダーを使っているとドライブレターが重なって見えないこともありますので、その辺もディスクの管理から確認してください。
書込番号:5496122
0点
ディスク管理で確認してみたら、フォーマットされていませんでした。
説明書にはフォーマット済みとなってるし、フォーマットされているハズですが・・・
フォーマットしたら使えましたが、なんだか釈然としません。
こんなものでしょうか?
レスくれたお二人。ありがとうございました。
書込番号:5498274
1点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PHG120U2/UC
自分でおとしたのに悪はないでしょ。
打ち所が悪ければお亡くなりになる方もたくさんおられますし。
書込番号:5077108
0点
ふっ・・・・運が悪かったな!(涙!)
心配するな!
人間の運ってヤツは一定量あるらしいから、他の事でツキがでてくるかもしれん!
(ふっ・・・”わんわん共和国”さんの天誅殺をお前になすりつけてやろう!;天の声!)
あうっ!?
書込番号:5077839
0点
そうですね。
もう1回落としてみます(笑
修理に出したら、HD丸ごと交換の可能性大だな(笑
これからはツキがくるように祈ってます(笑
いろいろ慰めのコメントありがとうございます。
みなさんにも GOD BLESS YOU!(笑
余計なお世話でしたかね(笑
書込番号:5082964
0点
カメレスですが....
だめ元で「落としても安心!の耐衝撃設計」と謳っているんだから、販売店に相談してみれば?
HDDではなく、ケースの部分が悪いかもしれないですよ!
最悪バルクのHDDを買って入れ替えれば復活かも?
自分はバルクのHDDに1500円のケース買って使ってます。
RS1230拝
書込番号:5089002
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PHG120U2/UC
まだ保証期間内でしょうから交換してもらいましょう。
一般的には外付けハードディスクの寿命はパソコン内蔵ハードディスクよりも短いです。複数のドライブでバックアップを取り合うなどしてデータの損失を防ぎましょう。
書込番号:5034351
0点
メーカーに連絡取りました 答えはそのまま送り返してください との事 会社各種データと社員の個人データーがぎっしり詰まってます HDつけたまま送れるわけ無いでしょ フォーマットできない状態 動作確認のため分解し 他のHD付け確認 やはり 認識しません 動きません メーカーの答え 分解したからダメだとさ。。。。 馬鹿にするんじゃねーよ
書込番号:5034586
0点
分解してしまえばサポートは受けられなくなります。
どのメーカーを買っても同じですから何とも・・・
重要なデータをこういったポータブルデバイスに記録するのはやめておきましょう。
できればRAID+UPSで運用することをお勧めします。
書込番号:5034652
0点
> 会社各種データと社員の個人データーがぎっしり詰まってます HDつけたまま送れるわけ無いでしょ
これは「データの冗長化がされていない」という意味であるのか、および/あるいは「個人情報保護」という意義であるのか、どうなのでしょう。
実は私、女伊達らにこの 30 年間小規模企業経営者なのですが、零細企業ながら、社員による社所属のディジタル データの取扱いに関しては細かい規則を設けています。
冗長化に関しては、無停電電源システム、RAID によるミラーリング、多段ハード ドライブ NAS による自動バックアップなどをおこなっています。
不具合、ないし不動作のハード ドライブの発生については、ドライブのプラッタを社内で物理的に損壊の上、廃棄物処理業者に回収を依頼しています。
業務用データを「冗長化されていない」という意味でしたら、個人情報保護を云々する以前に、社の存続に関わる重大な問題であると思います。
書込番号:5034945
0点
つまり、家庭での個人使用の PC ではよく「データを救いたい」という要望を掲示板で見かけたりしますが、社用のデータはそもそも「救いたい」などという事態があってはいけないと感じております。
「データのバックアップは常に存在し、データの入った不具合ドライブは即廃棄」という思想です。
書込番号:5034959
0点
HDは壊れてません 本体の付加機能が壊れているんです だから付加機能の修理で十分 分解しなくてはわからん事です。皆さんもPCのメモリ追加やHD交換していると思います。こんなの分解といえないですよ。私の娘や長男(この子のが年下)達、日常的にやってますよ。。。。。。。。。
書込番号:5035293
0点
> 恐怖ちゃんさん
偉いですねぇ。
企業や個人に関わらず、重要なデータは必ず日常的なバックアップを心がける必要があります。
システム管理を行っている立場の者には「ハードディスクは壊れて当然」という認識があり、やはりRAIDなどの冗長化や磁気テープなどのバックアップ機器を使って、極力ハードディスクからデータをコピー・退避させておかないと不安で夜も眠れないくらい、ハードディスクはデータの保存には適さない機器だといえます。
また、外付けハードディスクを認識しないなら、ハードディスク本体が逝ってしまっている可能性が高く、その場合はメーカーに送ったところで認識するはずもなく、メーカーがデータなどを不正にコピーするということも考えにくいですね。
要するに、メーカーとしては新品交換を申し出てていたと思いますから、私としては素直にデータの吸い上げはあきらめて、新品交換あるいは修理に応じるべきだったと思いますが何か?
書込番号:5035306
0点
確かに、(あとでわかった)問題点を自身で確認するためには分解する(要は、ガワをはずし、ケーブルを抜くだけ)以外ないかもしれませんが、保証規定に「分解した場合は保証せず」と明文化している以上、メーカにも落ち度があるとはいえないですね。もっとも、保証規定を破っても知らぬ存ぜぬで挑むなら、本件の場合「単に処理の順番を巧くすれば、万事首尾よくいった」となるのは明白ですが。
書込番号:5035310
0点
外付けのケース買って本体組み込みのHD組み込み使用できます。簡単な事です。HDは大丈夫です フォーマットも可能です。いずれにしても分解作業は必要です。この行為がダメと。。。メーカーが悪いのか。。それとも対応して頂いた方無知なのか。。。。私もHDは消耗品と思ってます。仕事用のノートPCすべて120Gに交換して使ってます。。。。。。。。
書込番号:5035348
0点
ユーザと直接接するフロントのレベル差有りますね。素人を納得さすだけのレベルに達して無い。うちの社のものだったら即×××にしてやる。ちなみに私の仕事IB社やファナ社の機械を使い3D機械加工のプログラム
書込番号:5035584
0点
職人さんなんですね。
とは言っても、職人気質は世間一般の常識とはズレていますのでご注意ください。
書込番号:5035612
0点
世間一般の事やっていては企業なんて成り立たないよ 笑
担当者はクレームを処理できて一人前 経営者も営業職も技術職も言葉を変えれば 職人さん。。。
書込番号:5035763
0点
分解したものをサポートしろというのは、一般的ではないです。
悪く言えば常識外。
書込番号:5036144
0点
壊れなければ分解?しないよ その程度と思って 昔あった『×××』タイマーかなー 笑笑笑
書込番号:5036440
0点
故障したものを分解してから、保障しろといえば、それは断られます。
外付けHDDに限らず、パソコンでもプリンターでも同じです。
それを「外に出せない重要なデータがあるから」自分で分解したのでしょう?
こうなると職人さんではなく、駄々っ子ですね。
会話が成立しませんので失礼します。
書込番号:5037150
0点
>嬉嬉嬉
の意味がわかりませんでした。
いやみなのでしょうか?
書込番号:5059249
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





