外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HC500U2
昨日、パソコンに繋いでいたHDーHC500U2より白い煙が出ました
すぐ電源を消したため大事には至りませんでしたが、皆さんも気をつけてください
今、サポートに電話して詳細を伝えたので何らかの処置があると思われます
書込番号:12724141
1点
さすがバッファロー。二流らしい品質だ。
バッファローとかIODATEとか国内メーカーというだけが長所で、中身は台湾メーカーあたりからすればやはり二流。でも量販店に多く出てるし、国内メーカーということで買っちゃう人多いんだろうね。
参考まで言うと、PC関連商品は台湾製や韓国製が結構優れてますよ。特に台湾は現在のPCの主要パーツ(チップ類除く)の多くを作ってますよ。下手な国内メーカーより台湾メーカーのほうが信頼に値する。
書込番号:12724744
1点
鳥坂先輩さん
早とちり過ぎないですか?
500Gハードで販売終息2006年な代物です。
長期メンテなしで使ってきて中に埃でもたまっててショートさせてしまった・・・
案に1ペソ。
書込番号:12725711
3点
早とちり?
2006年ってたかが4年前だろ?そんなんで煙が出るような壊れ方するのは問題があるよ。
例えばPCの電源だが、うちの1番古い電源は7年目。でも煙なんて出ないよ。
もちろんメンテなんて1度もしたこと無い。
よほど汚い部屋か屋外ででも使ってない限り、煙出すような壊れ方をするのは異常だろう。
以前6年目で壊れた電源でも煙は出さなかった。コンデンサから液漏れして起動しなくなっただけ。
とにかくバッファローが二流なのは間違いない。
書込番号:12730283
0点
私もホコリ説に一票!
ファンって驚くほど埃を集積しますよ
まあこれで、装置内でトラッキングなんかが起こるかどうかはわかりませんが
トラブルの時には、ファンはちゃんとまわってたでしょうか
ところでバッファロー製品、中身が韓国製だった事ありますよ.taipeiって書いてある基板も見かけたし
バッファローのロゴを貼りつけたケースに入ると、二流なのは間違いなしになるのでしょうかね.
どうも私には台湾・韓国メーカーのサイトの英語は奇天烈なんで、避けたくなります
書込番号:12732269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-HC500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/03 0:36:48 | |
| 4 | 2008/09/15 1:44:19 | |
| 2 | 2007/05/23 20:59:51 | |
| 2 | 2007/04/03 2:30:49 | |
| 1 | 2007/01/24 21:52:30 | |
| 1 | 2007/01/01 11:38:03 | |
| 1 | 2006/11/29 10:23:54 | |
| 4 | 2007/08/09 10:07:02 | |
| 3 | 2006/12/04 11:42:14 | |
| 5 | 2007/06/02 22:13:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






