
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2021年1月2日 17:00 |
![]() |
0 | 1 | 2010年3月28日 02:40 |
![]() |
3 | 5 | 2009年11月14日 03:06 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月7日 17:56 |
![]() |
0 | 0 | 2008年7月25日 18:55 |
![]() |
3 | 8 | 2008年7月19日 09:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
【困っているポイント】
Windows10パソコンにUSB接続したが認識というか、表示されません。
【使用期間】
10年以上
【利用環境や状況】
windows10、64ビット、USB3.0
【質問内容、その他コメント】
大切な情報が記録されているので、フォーマットせずWindows10パソコンで使用する方法を教えて下さい。
コントロールパネルの「デバイスとプリンター」で「不明のデバイス」として表示されています。
コントロールパネルの「その他のドライブの記憶域利用状況」には表示されません。
知識がなく、誤った言葉などあると思いますが、どうかご容赦ください。
0点

製品が正常なら挿せば使えると思うが。
Win10 以外では使えるのですか?
使えないなら、業者へ復旧依頼かな。
書込番号:23884033
0点

ディスクの管理はどうなっているか?(出来たら写真なりスクリーンショットをアップ)
ドライブレター(ドライブ文字)は追加できるか?
書込番号:23884219
0点

けーるきーるさん
アドバイスをありがとうございます。
Windows7でも表示されませんが、windowsXPでは正常に使えています。
キハ65さん
アドバイスをありがとうございます。
ディスク管理でも表示されません。(SSD/内蔵HDD、他の外付HDDは表示されています)
「ドライブレター(ドライブ文字)」がわかりません(スミマセン)
「コントロールパネル」もネットで探して、恐る恐るクリックしている状態です。
ちなみに、windowsXP・7ともネットは遮断し、
windows10で使えないソフトや周辺機器専用に使用しています。
書込番号:23884894
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
RAID設定時の電源offは手動で行ってくださいとのマニュアルですが、auto offは使えないのでしょうか?auto offにしておくとRAID構築時に電源が勝手に切れるのでとの説明ですが、そうなのでしょうか?いちいち切るのでは切り忘れが多いと思いますがいかがでしょうか?
0点

もう遅すぎるかもしれませんが・・
「RAID構築時」とは、装置のRAIDモードを切り替えたそのときを指すものと思います。
このとき、ドライブのスピンダウン〜スピンアップが発生するのですが、その際に電源設定が本体連動だと都合悪い、ということだろうと推測します。
一旦RAID環境を構築してしまえば、その後は電源連動で使っても差し支え無いと思います。
わたしのところでは、ミラーリング+電源連動で数年間使い続けていますが、特に不具合は出ていません。
# 過去の書き込みの通り、ファームを更新して以降は、ですが。
書込番号:11151618
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
このハードディスクは、レイド1で使用していますが、他の方のレポートにもあるように2ヶ月に1回くらいの頻度でディスク再構築が発生します。
再構築には、10GBあたり2時間かかるとマニュアルに明記されていますので、500GBのデータが保存してある場合は、約100時間かかる計算になります。
これには、さすがに参りましたね。
500GB×2ドライブ構成で使用して、ソフトウェアでバックアップをしたほうが良いと思います。
0点

表題がちぐはぐになってしまいました。
正しくは、「レイド1使用時にディスク再構築が頻発する」です。
1年前は4万円台後半だったものが、現在1万円台後半で買えるようになったので、それは良いのですが、レイド1での使用はあまりお勧めできません。
書込番号:8776496
0点

購入に向けて調べているうちに、こちらにたどり着きましたが、
ウリのRAIDが、そのような状況では困りますね。
大変勉強になりました。別の物を探します。
書込番号:8954599
1点

私も検討中で、おたずねなんですが REID0の場合は 「レイド1使用時にディスク再構築が頻発する」 は起こらないんでしょうか?
書込番号:9584900
0点

RAID0に再構築は存在しないから起きないのでは?
書込番号:9946522
2点

私もなんどか再構築らしき動きに襲われました
結局、別の外付けでバックアップをとらないと
恐ろしくて使えませんね
書込番号:10472342
0点





外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
省エネと再利用を兼ねて、古いVAIO ノートに Windows Sever 2003 R2 SP2 X86
をいれて、ファイルサーバにしています。Server を使うのは、セキュリティ
上の理由です。
IEEE 1394 経由でこのHDDを RAID-1 構成で接続しましたが、古いHDDから、
xcopy を用いてファイルコピーをとると、30分程度で、不定期に
ブルースクリーンになって使用できませんでした。これまで、Sony の PCVA-HD
シリーズでは 1394 接続で、特に問題なかったので、
「Buffalo さん、しっかりしてよ〜」
と思ってしまいました。ドライブのファームも確認しましたが、
購入時から既に最新版でした。
一応、OSの問題でないことを念のため確認していたところ、
思わぬ情報があり、実はOSモジュールのパッチで、さっきまでの
大トラブルが嘘のように直ってしまいました。
http://support.microsoft.com/kb/932755/ja
ここで、修正されている storport.sys は、これまでも繰り返しバグを
出してきたモジュールで、「Microsoft さん、しっかりしてよ〜」です。
ただ、この更新版、手放しでよいとも言えないようで、
以下のように、別のハードとソフトでは新しいトラブルも生んでいるようです。
Windows Server でこそ、RAID は重要だと思うのですが、
現実は、まだまだなようです。
https://forums.symantec.com/syment/board/message?board.id=115&thread.id=23715
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
去年の12月に2台一括で購入いたしました。依頼、BUFFALOに出した修理回数12回です。
酷いときは修理から返品され日に、又、同じトラブルが発生し送り返した事が4回もありました。修理責任者は、直謝りですが、許せるものではありません。現在器械の返品&返金。損害賠償交渉を実施しています。
リコールしてもおかしくない最悪のHDDです。
色々な現象が発生します。400GB程度のデータが入っているのに、HDDプロパティを開くと使用領域は「0」。保存データーを確認するとフォルダーはあるもののフォルダーの中身は真っ白です。起動ランプ、アクセスランプが異常な光り方をします。
5回目くらいからの修理は、シリアルナンバーは変えないものの全て本体高価を実施してもらいましたが、状況は全く同じです。
本体を変えても同じトラブルが出ると言う事は、本体に欠陥があるか、私のPCに問題があるかです。ちなみに私のPCはFUJITSUの昨年の夏モデルです。BUFFALOも問題は聞いていないと言っています。
修理に出すたびに修理結果書なるものを送ってきますが、直りましたと記載されていますが、直っていたためしがありません。BUFFALOさんしっかりしてください。
0点

知人に頼んで、他の PC で試せばハッキリすると思うけど。
電圧低下に弱いとか、コンセントとの間に問題があるのかも知れませんね。
書込番号:6082624
0点

4回ともなるとこのHDDの問題という可能性は低くなっているように思います。
天元さんがおっしゃるように、電源やパソコンなど他の部分の確認をしてください。
一番手っ取り早いのは、これもまた天元さんがおっしゃるように、HDDをご友人などに貸し出してしばらく使ってもらうことです。
これで不具合がおきるかどうかで、HDDなのかそうでないのかがはっきりします。
と思ったのですが、返品・返金してしまったのですね。
一番重要な証拠?を返してしまったのですから、損害賠償は無理でしょう。
もともと、データやそれに伴う逸失利益は補填されるものではないですから。
書込番号:6083673
1点

ご返信ありがとうございます。
ただ、今回の件は、BUFFALOに修理依頼したときに、同社側でも同じ現象を全て確認しています。
又、電源・PC上の問題の可能性ついてはBUFFALO側からそのようなアドバイスをもらったことはありません。すなわちBUFFALO側でもPC接続テストで、私のクレーム内容と同じ事が発生していると言う事なのです(全部文書に残っております)。やはり、おかしいと思うのですが。
書込番号:6084772
1点

修理依頼品についてでは無く、メーカーが未使用品で現象を確認しているなら、ユーザー環境の問題では無いですね。
修理依頼品に付いてしか確認して無いのなら、そう成った原因は判らず仕舞いと言う事です。
書込番号:6085558
0点

これもまた天元さんのおっしゃることと同じ内容ですが、故障したHDDで現象を確認したとしてもそれは原因とは言えません。
起きていることと、そのことがなぜ起きたかは別の問題です。
書込番号:6087696
0点

PC連動AUTO電源機能を ON にしていると、USB I/F の環境によっては USB接続が不安定になる場合があるそうですので、PC連動AUTO電源機能を OFF にして、マニュアルモードで稼働させてみてはいかがでしょうか。
書込番号:7104795
0点

「かっぱ巻さん」の発言がどうも気になります。
このようなユーザーの掲示板では製品のマイナス面を知りたいものです。
それを何かユーザーの責任であるかのような誘導が垣間見られます。
製品の長所はメーカーの宣伝で十分に分かるのですから。
もっとも宣伝では表れない長所なら歓迎しますが、
壊れる壊れないはユーザー自身の情報を素直に聞きましょう。
書込番号:8097320
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





