『PS3とのDLNA接続は非常に不安定です』のクチコミ掲示板

LinkStation Living HS-DH320GL 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥27,400

容量:HDD:320GB DLNA:○ LinkStation Living HS-DH320GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkStation Living HS-DH320GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH320GLの店頭購入
  • LinkStation Living HS-DH320GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH320GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH320GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH320GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH320GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH320GLのオークション

LinkStation Living HS-DH320GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

• LinkStation Living HS-DH320GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH320GLの店頭購入
  • LinkStation Living HS-DH320GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH320GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH320GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH320GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH320GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH320GLのオークション

『PS3とのDLNA接続は非常に不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkStation Living HS-DH320GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation Living HS-DH320GLを新規書き込みLinkStation Living HS-DH320GLをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

PS3とのDLNA接続は非常に不安定です

2008/01/10 16:31(1年以上前)

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Living HS-DH320GL

スレ主 ㎥さん
クチコミ投稿数:69件

2006年の秋に「PS3とDLNA接続できる」とかかれているので、この機種を購入しました。
結論から言うとPS3とこの機種は私の環境では全く使いものになりませんでした。
接続は以下の通りです。

WAN ─ モデム ─ ルーター(バッファロー製) ┬ Linkstaion
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・├ PS3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・├ PC
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・├ Cocoon (HDDレコーダー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・├ …

まず私はLinkstation内のshareフォルダーPS3から閲覧したいフォルダー、

pictures
video
itunes music

をつくり、その中にさらにサブフォルダーを作ってファイルを保存しました。
階層は一番深いところで

share\pictures\2007\2007-01\xxx.jpg

です。

Linkstaionに同封されていたDLNAの手順通り作業を進めてPS3からみてみると
みれるはずのフォルダーには

「データがありません」

いやな予感がしました。

その後、この掲示板を参考に「設定」や「再構築」、「初期化」
を何度繰り返しても以下の症状のいづれかで、すべてのファイルがみれることは一度もありませんでした。

・DLNAサーバーとしてLinkstaionが認識すらされない
・DLNAサーバーとして認識されてもpicuresフォルダ内の一部のファイル(全体の1/10程度)しかみれない

itunes musicフォルダに至っては一度も認識されませんでした。

何度かサポートに電話しました。その中で、

「一度PS3とLinkstaionを直にLANケーブルでつないで、両方の電源を壁から直に取ってください」

と言われましたので、その通りにしましたが、何度やっても上記と変わらず、認識されないか、
一部しか認識されませんでした。

サポートのそのことを告げると、

「個体の不具合かもしれないので検査させてほしい」

とのことでしたので、サポートセンターに郵送し、検査してもらいましたが
異常なしとのことでした。

念のため、別の個体を送ってもらったのですが、症状は変わらず、
依然としてPS3から満足にみることはできません。

ちなみにPS3からPCやSonyのHDDレコーダーCocoonは問題なくみれます。

DLNAという規格が不完全なのか分かりませんが、
メーカーウェブサイトの表記に完全にやられました。

>『DLNA™ロゴ認定プログラム』に合格し、正式にDLNA認定を取得!
>
>「DLNAロゴ認定プログラム」において正式にDLNA認定製品(※)となったことで、
> パソコンやデジタル家電などのDLNA認定機器との相互接続性が確保され、お客様は
> 接続性を気にすることなくホームネットワークで映像や音楽などを簡単操作で楽し
> むことができます。

この掲示板を見ているとPS3との接続ができない方が結構いらっしゃるみたいなので
私の方法以外の方法で安定してみれるようになったという方がいらっしゃったら
その方法を教えてくださいm(_ _)m

書込番号:7228659

ナイスクチコミ!0

返信する
midioさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/18 01:16(1年以上前)

実は、私の家の環境でも使い物になっていません。困りました。

音楽データ(MP3のみ)を入れて家庭内で共有していたのですが、3000曲を超えた辺りで、「起動後8時間程度でDLNAサーバ機能が落ちる」仕様になりました。(この状態でもパソコンから共有としては見える)

毎朝、そして帰宅時の2回、DLNA機能の再起動をしていますが、再起動直後に始めるインデックスの構築が間に合わず、全部のデータを聴けることはありません。
(DLNAとしての「曲データ一覧」が全部完成する前に落ちるので....)

※固定IP環境でPS3と直結してもダメですので、DLNAサーバ機能部分のソフトの不具合だと思います。といっても、ここはBuffalo社外(Mediabolic社製?)ですから直ることは無い気がします。

昨年夏頃、メーカーサポートに連絡して、最近も修理に出しましたが、受け付けたその日のうちに(つまり、試験もせず)交換→もちろん障害再現、という最悪のパターンです。

昨年、バックアップ用に買ってあった「玄箱Pro」にLinux、MediaTombを入れて作ったDLNAサーバは、同じ環境や、PS3・2台からの同時再生をして酷使しても全く問題無いのですけれど。

と言う訳で、この機種は「DLNAに対応したふり」程度の商品かと思います。

サポートに質問しても「修理に出せ、データは消すけど」という判子返信だけで保証期間をやり過ごす。これだけ問題が出ていても、のらりくらりです、相変わらずBuffaloは。
表記の仕様を満たしていないのなら、全品改修ぐらいやって欲しいです。

書込番号:7260665

ナイスクチコミ!0

スレ主 ㎥さん
クチコミ投稿数:69件

2008/01/18 16:16(1年以上前)

やはり同様の症状が出ているのですね。
私もこの機種をオークションに流して
「DLNAサーバーとして動作する」DLNA対応NASを買いたいと思い始めました。

アイオーデータの同等品の方が良さそうです。

書込番号:7262142

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation Living HS-DH320GL
バッファロー

LinkStation Living HS-DH320GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

LinkStation Living HS-DH320GLをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング