- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L500GL
初めて質問させて頂きます。REGZA Z2000に接続する為、
昨年(10月)にL500GLを購入したのですが直後に入院の為
接続出来ず、正月休みを利用して繋いでみました。
HDDは認識されましたが録画しても『LAN機器選択 LAN1 share(LS‐LGLF4A)』
→『録画リスト』に(trashbox)のフォルダがありますがクリックしても
(フォルダ、番組がありません)と表示されてしまいます。
確認の為正しく予約がされたかどうか見てみるとメニュー
→予約リスト→新規予約画面で設定すると録画機器が[ビデオ]になっており
変更できません。
嫁と息子からは「訳も解らずにそんな物を買うからや!」
と正月から冷たい目で見られています。
どなたか問題解決法をご存知の方が
居られましたらご教示お願いいたします。
(読みづらくて申し訳ありません)
0点
型番はLS-L500GLで間違いないの?
REGZAに対応してるのはLS-500GLだよ。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/
書込番号:7211223
0点
Hippo-cratesさん
早速ありがとうございます。
確かにREGZAに対応しているのはLS-500GLなんですが
たまたま価格.comでL500GLを見ていたらREGZAの録画に
使用出来ると言う書き込みを見つけたものですから・・・。
(確かに、バッファローさんからは「L500GLはREGZAに対応
していません」のメールを頂きました。)
やっぱり私の早とちりだったんでしょうか。
書込番号:7211556
0点
酔いごろさん こんにちは。
ご購入されたのが、LinkStation LS-L500GL ならば接続できますよ。
おっしゃるように録画機器の設定が [ビデオ] になっているため、録画予約ができなかったと思われます。
切り替え方法として、番組表から適当な番組で決定ボタンを押して [番組指定予約] を開いたあと、
右下の [録画設定] で録画機器を [LAN] に切り替えればOKです。
一度切り替えたらその後の予約はLAN経由で録画できるはずですよ。
書込番号:7218248
3点
soheyLaundry さん 大変ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
毎日何か情報を返信頂いていないかと帰宅してすぐに価格.com
を開いていました。先ほど帰宅し、soheyLaundry さんの情報を
確認させて頂き早速教えて頂いたとおり実行してみました。
やった!録画中HDDのランプが点滅している。録画終了後、早速
再生してみました。録画できていました。ありがとうございます。
私は録画方法はメニュー→予約リスト→新規予約 からしか録画
出来ないと思っていました。でも、その画面では録画機器を変更
出来ません。番組表から設定変更ができるとは・・・。
早速、妻と息子に使用方法を説明し、「すごい!」と喜びの声を
聞くことができました。
素人の初歩的な質問にお付き合い頂きましてほんとうにありがとう
ございました。
書込番号:7222145
1点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L500GL
こんにちわ。
リンクステーションでプリントサーバー機能はないのでしょうか?
USBプリンタもっていますが宅内LANで
外付けHDDとプリンタを共有で使用したいのですが。
エレコムであるのは知っていますが、バッファローではどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
キャンパー軽さん こんにちは。
LS-GLシリーズはUSBポートを持っていますが
あくまでもUSB接続のHDDのみのようですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/ls-gl/index.html
私もLS-LGLシリーズを使っていますが、プリンタはプリントサーバを使って共有しています。
書込番号:7169392
0点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L500GL
この商品の購入を考えています。
設置場所が寝室となる為、夜間の冷却ファンの音が気になってます。
冷却ファンの音は気になるような大きさでしょうか?
また、PCから一定時間アクセスが無い時は、自動的に冷却ファンが止まりスリープ状態などになる商品でしょうか?
教えてください。
0点
センクマさん こんにちは。
>また、PCから一定時間アクセスが無い時は、自動的に冷却ファンが止まりスリープ状態な どになる商品でしょうか?
教えてください。
LinkStation LS-L250を使っていますが、ならないですね。
>設置場所が寝室となる為、夜間の冷却ファンの音が気になってます。
冷却ファンの音は気になるような大きさでしょうか?
比較的小さいですが、寝室なら気になると思います。
書込番号:7120203
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん 情報有難うございます。
やっぱりファンは停まりませんか・・・。
他の製品も探してみます。
書込番号:7121009
0点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L500GL
NASナビゲータをインストールしただけで 何も設定していないのに
管理者パスワードの入力を要求されます。リファレンスだとこの場合空欄で
OKを押す となっていますが先にすすめません。(共有フォルダは開ける)
フォーマットも時刻設定もできません。
初期化し、セットアップをはじまからやってはみたのですが・・・
ファームは1.03 PC(XP)ー 有線ルーター ーLS-L500GLの接続。
ググりましたが、初歩的レベルの自分にあうようなサイトが分かりませんでした。
1点
時刻設定をやってみましたがやはり何も設定していない状態ではブランクのままでOKを
押せば大丈夫なようです。
OKボタンを押してもまたパスワード入力を求められるということでしょうか?
その時エラーメッセージは表示されますか?
パスワードの変更で現在のパスワードをブランクで登録しなおしても同じでしょうか?
このようなケースの場合、パスワードを登録したけど忘れているか気付かない内に設定して
しまった場合がほとんどです。
勝手に設定されることはありえないので。
設定しそうなパスワードでもう一度試してみてください。
根本的な解決方法はわかりません(^^;
書込番号:7093501
1点
>このようなケースの場合、パスワードを登録したけど忘れているか気付かない内に設定して
しまった場合がほとんどです。
勝手に設定されることはありえないので。
仮に気がつかないうちに設定した場合、LS本体を初期化しても意味が無いのでしょうか?
なかなか時間が無く、週末にまた挑戦するつもりですが、サポートに聞いても見ようかと
考えています。
書込番号:7102276
0点
私も最近これを購入しましたが、管理者パスワードを空欄のままで、
エラーではじかれ苦労しました。
ほぼ同じ現象かと思われます。
まず参考になりそうなページ
http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/116520
NAS LS-L1000GL/M に関するものですが、同じシリーズですので参考になるかと思います。
ファームと付属のNAS Navigator のバージョンによって
パスワード関連に問題があるようです。
まず、ファームですが、
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-lgl_fw.html
によると、
>>【変更履歴】
>>●Ver.1.02→Ver.1.03 [2007.11.13]
>>[SYSTEM]
>>・FW Ver1.02にて、管理者パスワードなどの設定が変更できなくなる問題を修正しました。
となっています。
>ファームは1.03
とのことですので、これは関係ないかな。
NAS Navigator ですが、
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-lgl_lnavi-win.html
によると
>>【変更履歴】
>>●Ver.1.10
>>・NAS Navigator Ver1.40からVer1.42にバージョンアップ
>>・パスワード変更時にパスワードが変更されているにもかかわらず、
>>パスワード変更に失敗しましたとメッセージが表示される問題を修正
とありますので、NAS Navigatorの問題かもしれません。
もし、NAS Navigator のバージョンが古かったらやってみる価値はあるかと思います。
ただ、私の場合は、製品添付のCDから最初にセットアップした段階で、
ファーム Ver.1.03
NAS Navigator Ver1.42
になっていましたが、それでもパスワード空欄でエラーになってしまっていました。
で、どうしたかというと、
1.NAS Navigator を一旦アンインストール。
2.http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-lgl_lnavi-win.html
からダウンロードしたもので再インストール。
再インストール前後で、NAS Navigator のバージョンは、Ver1.42 と変わっていないのですが、
なぜかこれで問題が起きなくなりました。たまたまかもしれませんが・・・。
書込番号:7107615
1点
今日明日当たりにでもTRYしようと思っていたところでした。
特に対策法がありませんでしたのでリセットボタンを30秒くらい押してやろうかなどと考えていました。
もしかしたら私もlibero13さんのいう、このパターに該当しそうですね。早速参考にさせていただき結果を報告したいとおもっています。
書込番号:7116711
0点
帰宅後、早速TRY。
>ただ、私の場合は、製品添付のCDから最初にセットアップした段階で、
ファーム Ver.1.03
NAS Navigator Ver1.42
になっていましたが、それでもパスワード空欄でエラーになってしまっていました。
わたしも同じでしたのでおっしゃられた通りに行いました。加えてNAVIGATEORでの認識された名称がLS-690LSGになっていました。500Gのはずが690?と今になって気づきました。関係ないのかな?
ともかくTRY1回目はなんなくパスワードを空欄でエラーも出ず設定完了とでました。
待ちに待ったフォーマットも時刻設定も新パスワード設定も入力出来ました。これでひと安心とおもい、PCとL500GLの間のルーターつきHUBの設定をいじったらまただめになりました。ですのでこんなに遅くなってしまいました。
書込番号:7119158
0点
私も先週購入し、同じような問題が発生しました。
サポートセンターへ問い合わせたところ、下記の回答でした。
お手数おかけして誠に申し訳ございません。
以下の点について、ご確認いただけますようお願いいたします。
・ウィルススキャンソフト、ファーヤーウォールを一時的に停止した状態にて、
設定いただき症状が改善されないか確認願います。
ウィルススキャンソフトは停止しても、全ての機能が停止しないことが
ございます、インターネット環境から切り離した状態にて一時的にアンインストール
をしていただき、症状が改善されないか切り分け確認願います。
・可能でございましたら、別のパソコンから設定を実施いただき
症状が改善されないか確認願います。
・LinkStationとパソコンをHUBなどを通さずに、1対1で接続した状態にて
症状が改善されないか確認願います。
・初期化を行っていただき症状が改善されないか確認願います。
初期化によりデータは削除されることはございません。
初期化される設定の項目につきましては
詳しくは以下のサイトを参照の上、必要な情報の事前メモなどをお願いいたします。
■ネットワーク設定を初期化する(出荷時状態に戻す)方法
http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/107109
以上、お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
実際私がやったのは下記で復旧しましたよ。
・LS-L500GLを初期状態にし、ウィルススキャンソフト(WB2008)、ファーヤーウォール
を一時的に停止した状態にて、PCとLinkStationを1対1で接続
し再設定たらOKになりました。
ちなみにNAS Navigator Ver1.42、、、、ファームは1.04でした。
書込番号:7266198
1点
はじめまして。同じ件でハマッてしまい。参考にさせて頂いたので
フィードバックします。
■私の環境
ファーム1.04
NAS Navigator 1.42 (CDからインストールした物)
■解決
CDからインストールしたNAS Navigator(1.42)を一旦アンインストールし
WEBからダウンロードしたNAS Navigator(1.42)をインストールした。
※同じ1.42でもCDに入っているのはバグが修正されて入なかったらしい。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-lgl_lnavi-win.html#1
■注意点
WEBより抜粋====================================================================
・NAS Navigator Ver1.40からVer1.42にバージョンアップ
・パスワード変更時にパスワードが変更されているにもかかわらず、パスワード 変更に失敗しましたとメッセージが表示される問題を修正
===============================================================================
なんと、表示では失敗したと出ても、実際は変更はされているらしい。
これは、2重にハマルポイントですね。
自分は一番最初に設定したパスワードを覚えていたので、初期化せずに済みました。
■感想
今まで、結構信頼してましたがしょっぱなから裏切られた感じです。
今後の使い心地に期待します。
書込番号:8684060
0点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L500GL
REGZA Z3500の録画用に購入しました。
短時間ですが録画して再生してみて問題なかったので満足しています。
しかしながらファンのサ〜という音が予想以上に気になります。
嫁さんにも案の定五月蝿いといわれてしまいました。
とりあえず廃熱に問題が出ない程度に箱のようなものにいれてしまおうかと
思っているのですがいい対応方法があれば教えてください。
0点
キッコロ3さん こんばんは。 ユーザーではありません。
本体のケースは開けられますか?
開けてファンを大きな物に取り替え低回転にしたり、開けっ放しの状態で二重ケースにすると遮音出来るでしょう。
排熱の為には吸排気口が必要です/あまり大きいと音も漏れます。
書込番号:7073670
0点
BRDさん、ありがとうございます。
箱は開けられると思います。
ファンが箱の外側に付けられているので交換も検討してみたいと思います。
ただちょっと気になるのがエラーの種類の中にファンの回転数に対するエラーがあります。
交換したことによってずっとエラーにならなければ良いのですが。。。
また、対策したらレポートさせてもらいます。
書込番号:7077046
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)






