
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2007年12月20日 03:26 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月19日 03:14 |
![]() |
3 | 6 | 2007年12月2日 18:26 |
![]() |
0 | 6 | 2007年12月1日 23:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月30日 14:12 |
![]() |
2 | 5 | 2007年11月28日 00:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
「Turbo USB」で通信速度23%アップと謳ってますが、実際にどの程度早いのでしょう?
ある家電量販店の店員さんには「LANでつないだ方が早いと思いますよ」と言われました。
言われた通り大きく差があるのであれば、多少高くてもNASの方が複数のPCとも共有できて
便利な気もしているのですが・・・。
素人的な抽象的な質問で申し訳ないですが、どなたか教えていただければ幸いです。
0点

http://birdeagle.blog.shinobi.jp/Entry/123/
↑こんな感じ
>ある家電量販店の店員さんには「LANでつないだ方が早いと思いますよ」と言われました。
それマジっすか?w
Gbitで繋げば分からないけど普通の100BaseあたりならUSBの方が早い
俺の環境でメインPC→サブPCのHDD間のRead速度は大体32MB/secくらい
もちろんLANはGbitにしてある(メインはIntelの1000PT、サブPCはPlanexのPCI-Ex接続のよくわからん奴)
環境をそれなりに良い状態にしてコレだからね・・・w(PC間にはGbitHubを一個入れてあるだけ)
書込番号:7123858
1点

画像置いたつもりだったけどアップボタン押し忘れてたwww
ってことで追加
書込番号:7123868
1点

あれ?
うまくいってない・・・
↓Gbit環境でのメイン→サブPCの速度
http://stat.ameba.jp/user_images/9f/92/10040823942.jpg
書込番号:7123884
1点

Birdeagleさん、ありがとうございました。
ただ、FDBENCHっているのが何なのかよくわかりませんでしたが、Cドライブを使う場合
に比べて倍くらいの時間がかかるっていう理解でよいのでしょうか?(数値も見たので
すが、その数値が意味するところが理解できていないかもしれません・・・。)
書込番号:7123951
0点

>Cドライブを使う場合に比べて倍くらいの時間がかかるっていう理解でよいのでしょうか?
ま、そんな感覚でいいんじゃないですかね
ただ、内蔵の方は俺の場合500Gの先頭部分しか測ってないから使うHDDによって速度の違いとか出てきますよ(500Gの先頭部分なら結構早いからw)
書込番号:7124202
1点

黄昏流星群さん こんにちは。
私は、USB・LAN接続にHDDを使っていますが、黄昏流星群さん の使い方にもよるのではないでしょうか?
スタンドアロン(PC1台)で使うのであれば、USB接続の方が使いやすく、実行速度も速いと思いますが、複数台のLAN環境で運用されるのならNASの方がいいかも知れませんね。
(PCに接続されたUSB接続HDDを、他のPCから共有される等なら、NASの方がいいと思います)
扱うファイル容量にもよりますが、数MB程度のファイルなら、ネットワーク経由でも実用上問題ない速度だと思います。
またお使いのPC仕様(CPU・チップセット・OS等)によっても、スピードは変わってくると思います。
(USBは、結構CPU等を使いますので・・・)
書込番号:7124631
1点

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございました。
そもそも、今回外付けHDDを買おうとしたきっかけは、デジカメやハンディカムの映像を
保存するためでした。今は、デジカメはDVD-RAMに、ハンディカムは内蔵のHDDに保存して
いるのですが、特にハンディカムの映像を保存するのには外付けHDDが一番楽かと思いま
して。
ついでに、家にはデスクトップ(XP、Celeron2.4G)とノート(XP、CentrinoDuoT2300、
1.6G)を使っていて、デスクトップではテレビ番組を録画することも多いもので、一層そ
れも外付けHDDに保存してノートでもすぐ見れるようにしたいなぁと思ったわけです。
そんな動機だったので、安くて容量の大きいものを買って、USBでつなぎ変えていればそ
れ程不自由ないのかなと考えていたところでした。
書込番号:7128148
0点

数台の500GB外付けHDDを東芝RDの吐き出し先に使っています。
介在するPC(XP,Celeron M 360 1.4GHz,USB2.0)の能力にも依存するのでしょうが、500GBをそっくりコピーするのに8時間ほどかかっていました。これがTurbo USBのおかげか6時間くらいに短縮されました。
正確に測ったわけではないのですが、コピー先がHD-CS500U2であれば確かに速いようです。
書込番号:7137482
1点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
箱上面に
赤四角 青丸の2つのシールが貼られている製品についてですが
中身のHDDがどこのメーカーかご存知の方いらっしゃいますか?
近所の店に並んでるのが上記のシールの物ばかりなんです。
0点

その固体の見分け方を知らないけど、中身はサムスンかWDだけだと思う。
箱の中身を少しでも見ることができれば・・・
中の青い袋が外付けケースに対してギリギリ(少し足りない?)の大きさが、WDで、袋が余裕で余ってるのがサム
(製造場所が違うのでしょうね)
書込番号:7119194
0点

エロ株さん返信ありがとうございます。
サムソンかWDですか。
どちらも好き好んで使えるメーカーでは無いので買うのを留まって良かったです。
日立かシーゲートを選ぶことができれば文句無く嬉しいですけどね。
書込番号:7122755
0点

私の購入したのは
赤四角と青丸で大きい袋がSAMSUNG HD501LJ
白丸と赤丸で小さい袋がWDC WD50 00AAKS-00YGA0
でした。どちらも問題なく稼動中です。
書込番号:7133715
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
REGZA Z3500とHD-CS500U2を繋いで利用されている方いらっしゃいますでしょうか?
問題なく認識し、電源自動OFFが動作するようなら、こちらを購入しようと考えております。
1点

現在その組み合わせとRec-potを繋いでいますが、怪しい動きをしています。
確かに電源連動してHDDの電源は切れます。しかし、HDDの電源が切れている状態でZ3500の電源を入れると確かにHDDの電源は入りますが、Z3500側が認識してくれません。
HDD側の主電源を入れなおすと認識しなおしますが、いちいち入れなおすのは面倒です。
省電力モードも電源切れている感じがしないんですけど・・・
chisoonさんは正常に動作なされているのでしょうか?
書込番号:7031169
0点

レグザリンクを押すとRec-potが立ち上がるので、外したら認識しなおすのかもと思ってまず一番にそれは試しました。
chisoooさんが正常に動いているとなるとハズレ個体ですかね?
といってもどっちが悪いのか・・・
書込番号:7040196
0点

同じく認識しませんでした。
で書き込みをみてHDDの電源OFF/ONをしたら見事認識しました。
で、REGZAの電源OFF/ONしたら認識しない。。。
買うのミスったかな・・?
書込番号:7046056
0点

すでに解決しましたでしょうか?
レグザと外付けHDDの連携で若干の問題があるようです。
レグザの電源投入時の認識ミスですが、リモコン側で電源OFFにしていませんか?
本機のSWで電源を一度切ってから再度電源を入れて見ると
ちゃんと認識すると言う話しです。
上記は東芝にも連絡が行っている問題らしいです。
書込番号:7060249
1点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
初心者です。
CDDがこしょうしてしまい、データを保存するために使いたいのですが、この機種はドラッグ&ドロップで簡単にデータを保存できますか?
もっと使い易い機種があれば教えてほしいです。
0点

USB繋いで、HDDがWindowsに認識されたら、マイコンピューターにドライブが表示されるから、後はファイル入れるだけだと思うけど?
HDDはHDDなんだし、基本的に他のドライブと同じだと思うけど。
AMD至上主義
書込番号:7052029
0点

書き込みありがとう。
専用ソフトで行うタイプやドラッグ&ドロップで保存するタイプがあると聞いたのですが、この製品はどのタイプになるのでしょうか?
書込番号:7052273
0点

外付けHDDは普通DドライブとかEドライブというようにエクスプローラーからドライブとして見えますので普通に使えばいいだけです。
>専用ソフトで行うタイプやドラッグ&ドロップで保存するタイプがあると聞いたのですが、
言った人に聞いてください。
書込番号:7052978
0点

初心者でしかも先週この商品を購入したばかりなので、質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。
さっき、ファイルをドラッグ&ドロップで移してみたら、普通に保存できましたよ。外付けHDDをはじめて買ったので他とは比較できませんが、特に不満な所はありません。使いやすく感じており、とても満足しています。
参考になれば幸いです。
書込番号:7055567
0点

丸四角さん、ありがとう。
同じ初心者の方で、シンプルな意見でとても参考になりました。
書込番号:7056366
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
AC100Vで電源内蔵、つまりACコードだけです。
3.5インチHDDにUSB給電は容量的にムリ。
書込番号:7049507
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
HDD本体をパソコンから取り外そうとしたら、エラーが出て取り外せません。
ソフトなど終了させていますが同じ症状です。
仕方なく電源を落としてから取り外していますが、落とさずに取り外せる方法はあるのでしょうか?
OSはビスタですが、何かの常駐ソフトの影響でしょうか?
0点

こんばんは。
当方Vistaでなく、XP/2000の2本立てです。ご参考になるかどうか分かりませんが・・
タスクバー(右下)に「ハードウェアの取り外し」アイコンが有りませんでしょうか?(カード+矢印マーク)
それを左クリックすると、ハードウェアのリストが出ます。
そのうちこの機種の名前をクリックし、OS上で取り外します。
そのさいマイコンピュータ上のHDアイコンが消えます。
その後この機種を確認するとフロントのランプ(緑)が消えているはずです。
(パワーモードがオートの場合)
マニュアルの場合、電源を切ろうが、USBを抜こうが自由にできますよ。
書込番号:7037752
0点

とりあえずマニュアルぐらい読みましょうよ。11ページです。
書込番号:7037768
1点

>そのうちこの機種の名前をクリックし、OS上で取り外します。
これを行うと表題のエラーメッセージが出るということだと思いますが?
Hippo-cratesさんがお書きになったマニュアルに沿った作業をしてもだめな場合、単純な場合ではエクスプローラーで該当ドライブを表示している場合にも、エクスプローラーがアクセスしていますから取り外せません。このようなことはないですか?
その他、外付けHDDも監視するセキュリティソフトを使っていると、セキュリティソフトが常時アクセスしていますから取り外せません。
他には画像管理ソフトのAdobeminialbumも画像ファイルを監視しているので常時アクセスしているので取り外せなくなります。
>ソフトなど終了させていますが同じ症状です。
とありますが、どのようなソフトを使っていて、どのソフトを終了させているのか分かりませんからなんともいえません。
システムを壊さないように注意し、常駐ソフトを確認しながら一個ずつ停止させてみると原因が分かるかもしれません。
書込番号:7038160
0点

皆さんありがとうございます。
マニュアルは読んでいますが、それでも出来ないので困っています。
エクスプローラーで該当ドライブを表示しているわけでもないので、
外付けHDDを監視するセキュリティソフトなのかどうかわかりませんが、
一つずつ外して確認してみます。
書込番号:7038356
0点

アクセスして無けりゃ、引っこ抜いても大丈夫でしょう。
書込番号:7039217
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





