このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年9月17日 22:22 | |
| 0 | 3 | 2008年8月1日 00:07 | |
| 1 | 0 | 2007年10月1日 21:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500IU2
常時起動しているパソコンにつなぎたいので、使わないときは省電力に
なってほしいなと思い、この機種を買ったのですが、省電力モードって、
イメージとしては、一定時間で電源オフになるだけのようです。
わざわざアプリをインストールする位なので、省電力になっていても、
アクセスがあったら自動的に復帰してくれるものと勝手に思い込んで
いました。
ですが、復帰するには、タスクトレイのアイコンを開き、ドライブを選び、
復帰ボタンを押す必要があります。
省電力時は、ドライブも見えなくなります。
無駄な電力は使わないとありがたいですが、必要な電力は使ってほしいです。
0点
Hideaki825さん おはようございます。
形式は異なりますが私は同社のHDH-U400SRを使っていました(過去形)がやはり同じように省電力タイプです。
一定時分アクセスせずにいると「Standby」になるわけでして、再アクセスするときには“キュイ〜ン”という音と共に立ち上がり、それに数秒を要します。
それがしんきくさい、鬱陶しい〜でした。
PCをシャットダウンする時もやっぱり同じで、このHDDが立ち上がるのを待ってからシャットダウンが有効になります。
今はこれを分解して中身だけを取り出し、内臓HDDとして使っています。
当然省電力機能は働きません(笑)
書込番号:8322203
0点
こんにちは。Hideaki825さん
Hideaki825さんの環境はWindows XPではありませんか?
私もBuffaloの「HD-HES500U2」を持っていますが、Windows XPに接続して、省電力ユーティリティを使うと、Hideaki825さんと同じ動きになりました。
が、これをWindows VISTAマシンに接続し省電力ユーティリティを使うと、省電力になってディスクの回転が止まっても、ドライブが見えなくなることもありませんし、もちろん、エクスプローラをクリックするとディスクが回転し始めて復帰します。
いちいちユーティリティより復帰ボタンを押す必要はありません。
XPとVISTAとでは動きが異なります。これが省電力ユーティリティの問題なのか、OSの問題なのか、外付けハードディスクの作りの問題なのかは分かりませんが。
私も、Hideaki825さんと同じく「価値のない省電力ユーティリティ」と思っていましたが、VISTAにしてからは、それなりにまじめに動くツールと思っています。
何も解決していないかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:8352716
0点
ラヴィラヴィさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
確かに、WindowsXPで使用しています。スペック的に、VISTAには出来ません。
困った仕様ですね。
書込番号:8367473
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500IU2
MacBookProを使用しております。
前回しようしていた、他社のHDDが壊れたため、
HD-HS500IU2を購入しました。
今日初めてFirewireを差し込んだのですが、認識され、放り込むことはできました。
ですが、
新しいフォルダを作成したら、名前の変更ができませんでした。
あと、ショートカットも全く使えません。
コマンドとWでいつも画面の表示を閉じるんですが、それもできませんし、
コマンドとCでコピーも全く使えなくなります。
何故でしょうか。
HDDもうるさいですし、なんだかとても使いにくいです。
どうか、わかりましたら、教えて下さい。
しかも、Macということもあり、ドライバーダウンロードしたら
どうなるんだろうとおもってみてみても、windowsしかないです。
アップデートも出来ないということなんですかね。
0点
golden-childさん こんにちは。 繋がるけど添付ソフトは使えないのですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsiu2/index.html?p=spec
返品/交換されますか?
MAC用外付けHDD
http://www.google.com/search?hl=ja&q=MAC%E7%94%A8%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
書込番号:8150359
0点
ありがとうございました。
再起動したり、繋ぎ直したりしてる間に解決できました。
ありがとうございました。泣
たしかに、添付ファイルはつかえないですね。。。マックは。。泣
書込番号:8151788
0点
祝 解決 ! 原因は接触不良だったのかな?
それにしてもMACは良い機械だと思いますが多勢に無勢ですね。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
Windowsも動くようにしたMACもあるのでしょう?
そのWindows側に繋げば添付ファイルも使えないかなー
書込番号:8152927
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500IU2
撮りためたビデオをパソコンに落としたら、あっという間に150ギガくらいの容量になったため、保管用ということで外付けHDを買うことにしました。いろいろと見比べてこれにしたのですが、ついでに冷却ファンも購入。ファンは回っているのがわからないほど静かで、なかなか気に入りました。HDの寿命も延びるらしいし、電源はHDから取れ、見た目も悪くありません。
いまもう一台、LogitecのHDも使用しているのですが(HA250U2V)、より新しいせいかHS500の方がさらに静かなように思います。普段は使用しないで、たまに接続してビデオ用の倉庫として使用するつもりなので、長寿であってくれることを祈ってます。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





