『メール通知機能を設定しましたが、メールが届きません』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『メール通知機能を設定しましたが、メールが届きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

この機種において、メール通知機能を設定しましたが、メールが届きません。
サポートを見たところ、

メール通知機能では、メール送信時に認証が必要なメールサーバ(*1)を
 SMTPサーバとして設定できません。
 (*1 例 「PoP before SMTP」を行うメールサーバ
      「SMTP認証」が必要なSMTPサーバ     等)

 メールが送信されない場合は、ご使用のメールサーバの設定をご確認ください。

とあります。
上記の中で例として挙げるところの肝心な「SMTP認証」が必要なSMTPサーバ名が「   等」と空欄になっています。
私はYAHOO!BBのアドレスなのでSMTPサーバの欄に「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」と入れたのですがメールが届きませんでした。
ybbのメール設定を調べてもybbが「SMTP認証」が必要なSMTPサーバであるかが分かりませんでした。
ybbアドレスではこのメール通知機能は使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:7398997

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/02/16 15:14(1年以上前)

http://sakaguch.com/pastbbs/0040/B0020026.html

このやり取りから判断すると認証が必要ですね。
LAN内のPCでメールサーバを立ててそっちに一旦飛ばすようにして適切に設定すれば通知機能が利用できるかもしれません。

書込番号:7399109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/16 15:23(1年以上前)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html

「Yahoo!メールでは、セキュリティ上、「POP before SMTP」と「SMTP-AUTH」の2種類の方式でユーザー認証を行っています。」

と記載されてますよ。

書込番号:7399151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 16:19(1年以上前)

甜さん、酒は美味しさんアドバイスどうもありがとうございました。
今は「PoP before SMTP」を行うメールサーバであることが大概だとは思うのですが・・・
何とかバッファローが今後対応してくれることを希望するとして今はメール通知機能をを使うことを諦めることにします。

書込番号:7399376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング