『何も知らずに買ってしまいました。その後 FWを2.05に。』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『何も知らずに買ってしまいました。その後 FWを2.05に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:35件

昨日REGZAが届いたので、HDDを買おうとPC DEPOTに行ったら、これが特価品のコーナーにあったので、何も知らずに買ってしまいました。そして家に戻ってから、ここを見てびっくりです。不具合とかファンの音とかで、こんなに不評だとは・・・。

一通りここを読んだ後に、箱を開けてすぐにHDをチェックしましたが、幸い?サムスン製ではなくWesternDigital製でした。
そしていよいよネットワークに繋げて電源を付けてみるとびっくり。
高くて耳障りな音がずっと鳴りっぱなしで、皆さんの書き込みが大袈裟でないことをまさに実感しました。

しかしながらバッファローのサイトでファームウェアVer.2.05の更新履歴に
●Ver.2.05 [2008.6.9]
・騒音防止のためファンの回転数を調整しました。
と書かれていたので、さきほど更新してみたところ、ファンの音が静かになりました。
感覚的には3分の1ぐらいの音になったかな、、という感じです。

リビングのデレビの側に設置しているのですが、今テレビを付けていない状態で耳を近づけても、さほど気にならない程度の音です。

Ver1.**系の更新履歴にはありませんでしたので、Ver2.**系のみが対象のようですが、Ver2.**系の方は試す価値は大いに有りです。これでなんとか使えそうかなって思いました。




書込番号:8069431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度1

2008/07/25 00:19(1年以上前)

スポロンさん、こんばんは

個人的には、このF/Wでの騒音対策に疑問を持っています。
私もアップデートしてみたのですが、ある疑念が浮かび
すぐに元にもどしてしまいました。

戻した理由ですが、そもそもメーカー側はうるさいのを承知の上で、
熱による障害を避けるためにファンの回転数をあげていたと思うのです。
ここでの書き込みを見ると故障率も高いようですし。

メーカーは、騒音が原因で売り上げが落ちることを
懸念したのか、クレームが来て対策したのだと思いますが、
先に書いたように、理由があってファンの回転数を
あげていたのに、この修正で回転数を落として騒音対策を
行ったのだとしたら、この対応はその場しのぎの
いいかげんな対応としか思えません。
きちんと耐久テストを行っているのか知りたいです。
仮にアップデート後の回転数が適切だとしたら、出荷当時の
テストがずさんだったということになってしまいます。

色々書きましたが、F/Wを戻すことをおすすめしている訳ではないです。
この場をお借りして、メーカーに対する疑問を書かせていただきました。
また、F/Wアップデートが原因で故障しても保証を受けられますが、
F/Wのバックデートは通常の方法ではできないので、メーカーの
保証が受けられなくなってしまうかもしれません。

書込番号:8123749

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2008/07/27 10:53(1年以上前)

ペンチ丸さん こんにちは

仰る通りだとするととんでもない見当違いの対策ですね。
いっその事いったん販売を取りやめ新しい機種にチェンジするべきですね
ユーザーを完全に裏切っているばかりか会社自体の信用問題にもなりますね。
すでに多くのユーザー離れが進行しているのではないかと危惧しています。

書込番号:8133220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度1

2008/07/30 22:34(1年以上前)

もし、F/Wのアップデートを行おうとされている方が
いましたら、メーカーに作業を依頼するか返品したほうが
良いかもしれません。

改めてF/Wのダウンロードページを見たのですが、
以下のように書かれていました。
>・ファームウェアアップデートの失敗が原因での修理依頼については有償対応
> となる場合があります。

出荷した製品に何の問題もなければ、ユーザーがわざわざ
F/Wのアップデートなどする必要など無いのです。不具合のある
製品を客に買わせておいて、その尻拭いを客にやらせ、さらに
失敗したら金を払え、というのは何なのでしょう。

アップデートをおこなうことで、製品が動かなくなったり、
データを失う危険を負ったあげく、失敗したら有償修理。
代価を支払ってこの製品を購入した人が、こんなリスクまで
負う必要は無いと思います。

書込番号:8148225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度1

2008/08/04 22:51(1年以上前)

マーケティングにより、ターゲット価格および要求仕様を決定し、実売3万円台のRAID1対応NASという事で、短い開発期間および低コストでのファームウェア外注化によりできた最低な製品という事でしょう。(あくまで予想ですが)
華奢なハードウェア設計を補える魔法のファームウェアなど存在しませんから、諦めるに越した事はないでしょう。
大切なデータであれば、それなりのバックアップを図る事をお勧めします。

書込番号:8169036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング