『メインとバックアップをこれ一台で考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (1.0TB)。本体価格は46,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

『メインとバックアップをこれ一台で考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:20件

PC初心者です。
過去の書き込みを拝見しましたが、よく分からないので質問させてください。
<経緯>
現在、PC内臓HDDをメインに外付けHDDをバックアップに使っています。
しかし、これらの両方ともが空き容量不足になってきたこともあり、
バックアップの利便性を考えて本機の購入を検討しています。
<不明な点>
RAID0でミラーリングしての使用を考えていますが、片方が壊れた場合、
1.その時点で本機自体の使用ができない
2.壊れていない方のHDDのデータは書き出せなくなる
3.交換用HDDを購入しないと復旧できない
3−1.交換用は高額とありますがどれくらいなのでしょう?
    同じ本機を買って中身のHDDのみ入れ替えれば使用できるものなのでしょうか?
との認識でいいのでしょうか?バッファローのホームページ見てもHDD交換方法しか
記載がなく不明です・・・。購入の参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

書込番号:8849380

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/28 04:52(1年以上前)

質問の回答にはなっていませんがHDDではなくLinkStation(NAS部分)が壊れることも考慮することをおすすめします。

書込番号:8849421

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/29 13:18(1年以上前)

ミラーリングじゃバックアップにならんよ。
バックアップなら単体2機で、定期的に一方から別にコピーして、コピー側は普段は電源を切っておく、みたいなことをしないと。

ちなみに交換用ディスクについてはメーカーサイトの本機の頁に書いてあるね。

書込番号:8855668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/30 09:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ミラーリングではバックアップになりませんか・・・
二つのHDDに同時書き込みされてればいいかなと思いました。
もう少しよく調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8859746

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/01 04:25(1年以上前)

もともとRAID0はミラーリングじゃないよww

ミラーリングはRAID1だよw

バックアップとの違いはミラーリングはデータが消えたらもう片方も消えてるww

バックアップは片方のデータが消えても片方は残っているww

ミラーリングしてても本体自体が故障したらデータは取り出せないからまったく意味ないねww

HDDの無駄使いだよw

書込番号:8869082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/01 09:04(1年以上前)

D2XXXさん分かりやすい表現でありがとうございます。
なるほどです。HDD単機の2機購入で検討します。

書込番号:8869352

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/01 11:46(1年以上前)

ワンドライブのHDDを2台使ってバックアップするのが一番安全です。

RAIDはPC内臓のHDDで組めば書き込み速度が上がるというメリットはありますが、データの維持にはほとんど無意味です。

中のHDDが破損しても交換したら復旧できるといっても交換するまで復旧できないし、本体が破損したら終わりだし、機能が多い分トラブルの原因にもなります。

この手のHDDはあまりお勧めできる物ではありませんね

書込番号:8869788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2009/01/19 01:43(1年以上前)

便乗すみません。このナスでミラーリングをして 別途バックアップ用のNASを用意するのと、単機2台でバックアップするだけと大差ないでしょうか? 最初の方がよりいいかなとおもいましたが どうなんでしょうか?

書込番号:8956534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/19 14:15(1年以上前)

RAID-1(ミラーリング)は内蔵の2台のHDDに全く同じ内容を書き込みますので、1台がいかれても正常なもう1台にそっくりデータは残ります。
RAID-0(2台のHDDを1台のドライブとして使用し、容量と書き込み速度をかせぐ)でしたら、1台がいかれたら全てのデータが読み出せなくなりますので、別途バックアップ用のHDDが必要になります。

書込番号:8958029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2009/01/19 17:30(1年以上前)

どうもです。考えてるのはミラーリングして1つのNASのハードディスクでははく他が壊れたらどっちにしろ見ることができないので ミラーリングにしろ、単体NASにしろ別途必要と聞いたもんで

書込番号:8958654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/22 10:09(1年以上前)

ミラーリングはいざというときに備えてあらかじめ2台に同じ内容を記録するので、1台壊れても大丈夫です。

完璧を求めるならRAID-5でしょうか。価格も高いですが。

書込番号:8971471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装によ容量アップはどこまで? 4 2018/01/10 17:47:09
なんだか、よくわからない?? 3 2012/07/09 11:07:13
HDDの交換について 0 2011/12/03 12:51:46
iランプが点滅 2 2011/05/20 16:25:51
ログイン出来ない 5 2011/06/04 12:15:45
HDDの換装による容量アップについて 2 2011/01/09 22:43:26
共有プリンタについて 1 2010/05/20 22:53:17
異音がします 2 2010/11/07 23:13:23
ハードディスクの交換について 3 2010/03/14 21:12:21
USBHD→LSへのデータ移行について 6 2010/01/30 13:29:26

「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング