『ハードディスクの交換』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (2.0TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

『ハードディスクの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH2.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH2.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの交換

2009/04/23 16:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

スレ主 JQ1RIKさん
クチコミ投稿数:19件 APOCworks 

この機種の場合、HDDの交換は同容量のB社製交換専用HDDを一台づつ、となっていますが将来巷でバルクで入手可能なSATA仕様の2TBx2等にユーザー責任でアップグレードすることは技術的にもできないのでしょうか。

書込番号:9436651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/23 18:08(1年以上前)

こんばんは、JQ1RIKさん

交換用とされているHDDは普通のS-ATA2対応・3.5インチHDDですね。
技術的には乗せ変えは可能でしょうが、サポート対象外になります。

書込番号:9436927

ナイスクチコミ!0


スレ主 JQ1RIKさん
クチコミ投稿数:19件 APOCworks 

2009/04/23 18:38(1年以上前)

空気抜きさん、早速ありがとうございます。
一般的にユーザーが扱うデーター量や入手できるハードディスク容量は倍倍ゲームですから1TBx2程度ではすぐ陳腐化するのでは?と対策を知っておくべきと思っています。
ユーザー責任が大前提ですね。ハード仕様は S-ATA2,3.5",7200rpmあたりのHDDで良さそうですが初期化(ディスクフォーマットやパーティションの切り方)や具体的手順はご存知でしょうか。
やはり人柱的にやってみるしかないのでしょうね。

書込番号:9437026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/23 19:07(1年以上前)

こんばんは、JQ1RIKさん

使ったことはありませんが、マニュアルはバッファローのHPからダウンロードできると思いますよ。

書込番号:9437111

ナイスクチコミ!1


スレ主 JQ1RIKさん
クチコミ投稿数:19件 APOCworks 

2009/04/23 20:24(1年以上前)

空気抜きさんもご指摘のようにB社製交換専用HDD以外のHDDへの交換はサポート対象外です。
従ってマニュアルには交換専用HDD以外のHDDへの交換方法は載っていません。
仕方なくこのサイトで”ユーザー責任”を前提で質問をさせていただいた訳です。

書込番号:9437374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/23 21:03(1年以上前)

こんばんは、JQ1RIKさん

バッファローのHDDが特殊な仕様であるならともかく、交換方法は同じだと思いますが・・・

書込番号:9437578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/10 20:23(1年以上前)

皆様口を挟まさせてください。2TB・2ですが、そもそチップが対応してないかも知れませんね!
2TBは最近の物ですしチップが対応していないかも
ちなみにコレガ社製のは対応していないです。

書込番号:9523972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/25 07:41(1年以上前)

機種違いですが、LS-WH1.0TGL/R1のHDDを1TB×2に交換しましたが
使えてます。
LS-WH2.0TGLとLS-WH1.0TGLは基盤とか違うんですかね?興味あります。

書込番号:9600110

ナイスクチコミ!0


スレ主 JQ1RIKさん
クチコミ投稿数:19件 APOCworks 

2009/05/25 08:06(1年以上前)

かあそんさん、実績情報はありがたいですね。
> 機種違いですが、LS-WH1.0TGL/R1のHDDを1TB×2に交換
とのとこですが、その1TBx2はBUFFALO HD-HFB2/3GシリーズのHDDなのでしょうか?
それとも巷のバルクHDDなのでしょうか?後者の場合、初期化の方法を含め詳しい
交換手順をお教え願えませんか。PC用の内臓HDD交換と手順はかわらなかった
のでしたら、その旨でも結構です。

書込番号:9600153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング