LinkStation LS-C1.0TL
Webアクセス機能やダイレクトコピー機能などを備えたネットワークLAN外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は31,700円

このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年1月5日 00:18 |
![]() |
0 | 3 | 2009年11月8日 14:49 |
![]() |
1 | 10 | 2009年12月16日 23:04 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月3日 20:15 |
![]() |
1 | 0 | 2009年7月28日 00:28 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月27日 20:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
PC1のVISTAから、同ネットワークに接続しているLS-C1.0TLが見えません PC1やPC2,PC3のXPや7の機種からは見えますので、接続の不備ではないと思います ググってレジストリの値を変えてみたりしたのですが解消されません どなたか解消された方はいますか?
(環境)
OS:VISTA Home Premium SP2
PC1:自作機でXP/VISTA/7のトリプルブート
PC2:dynabook R731/W2JC 7Home Premium SP1
PC3:dynabook SS1600 XP Pro SP3
0点

「PC1」の「XP」「7」の時は大丈夫なのですか?
>PC1やPC2,PC3のXPや7の機種からは見えますので、
これの状況がイマイチ判り難いので...
「ワークグループ」とか「ファイアウォール」とか...
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=Vista%20%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%20%E5%85%B1%E6%9C%89&ei=UTF-8
書込番号:13978375
0点

名無しの甚兵衛さん レスありがとうございます
今VISTAから接続できました どうもNASが上手く立ち上がって無い時に
アクセスできなかったようです(PC電源OFF/ONに連動してNASがOFF/ONする)
ただしレジストリはいじってます
詳細は以下のリンク先を参照下さい
http://plus-sys.jugem.jp/?eid=7
お騒がせしました
書込番号:13978516
0点

>どうもNASが上手く立ち上がって無い時にアクセスできなかったようです
>(PC電源OFF/ONに連動してNASがOFF/ONする)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-cl/#rendo
これですか...
「電源ON」になるために、「NASナビゲーター2」が「マジックパケット」を飛ばして、
「WOL」を作動させているのかも知れませんね。
<このパケットが飛ぶためには、ツールが起動するまで時間が掛かりますし、
実際にパケットを受信して、起動が完了してPCからアクセスできるまでも、
多少の時間が掛かるので、少し慌ててしまったのかも...(^_^;
書き込みだけでは判らない「状況」でも有ったので、
まずは使えるようになって良かったですm(_ _)m
書込番号:13980797
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
この製品の購入を考えているのですが、USB接続のものしか使用した経験がなく少し不安なな点があります。
使用する用途は自宅のPC2台でデータ(子供の成長記録を撮影したハイビジョン動画)の共有です。
1階と3階にPCがあり、1階のリビングでも鑑賞出来るようにしたいです。
それともUSB接続も可能なHD-CE1.0TLU2の方がお勧めなのでしょうか?
上記2製品は万が一故障した場合、中のHDDだけ交換したり出来ますか?
ご教示頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
0点

こんばんは。
動画の共有は、そういうことを目的にしている製品なのでできます。
ちなみに単純に、ホームネットワーク内のパソコン同士でもファイルの共有はできます。
HDDの交換ですが簡単にはできません。
ごにょごにょすれば可能ですが、分解すると完全に保障外になるので注意が必要です。
書込番号:10406683
0点

>機能より見た目重視さん
早々のレスありがとうございます。
色々考えた結果昨日購入いたしました。
まだ手元にはないのですが、到着後は直ぐにファームウェアのバージョンアップをするものなのでしょうか?
バージョンアップをしてから不具合が発生したとの書き込みもありますので、大事なデータ保管用ですし少々心配しています。
勿論、バックアップも別のHDDにて取るつもりですが、1TBと容量が大きいHDDなのでフォーマットなども長時間かかったりと面倒な事にはしたくありません。
引き続きご教示をお願い出来ればと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:10439982
0点

こんにちは〜
アップデートの内容によりますが、ファームウェアを更新したからといって、
必ずディスクのフォーマットをしなければならないという訳ではないですよ。
通常は不要です。サポートページのアップデート方法に従ってください。
ファームウェアですが、最新はVer.1.11のようですね。
更新が必要かどうかは、購入された製品のファームウェアのバージョンによると思います。
昨日購入されたとのことで、すでにVer.1.11へ更新されているかもしれませんね。
私は、Ver.1.07で問題ないので放置していました。
クチコミにあるVer.1.11の不具合は、原因がわからないので何ともいえません。
心配でしたらバッファローのサポートへ問い合わせてみるといいと思います。
忘れてしまいましたが、ディスクは出荷状態でXFS形式でフォーマットしてあったような気がします。
あと別の形式にフォーマットするにしても、クイックフォーマットなので数分で終わったと思いますよ。
蛇足ですが、
NASってNTFS形式だと読み取り専用だし、FAT32だとファイルの最大サイズが4GBに制限されるし、
かといってLinux系の形式だと、HDD取り出してもWindowsで直接、読み書きできないのが不便なんですよね。
書込番号:10442240
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
LS-C1.0TLのファームウェアを1.07から1.11へ上げてから、
タイマーで起動しなくなってしまいました。
起動中に青ランプが点滅してそのままになります。
電源ケーブルを一旦抜いて入れなおせば起動します。
なんか前もこういう不具合って出てませんでしたっけ。
僕だけかなぁ。
0点

自分も、同じ症状が出てます。
自分の場合は、USBに同じくB社のハードDISK付けているんですが。
最初は、それが原因かと思いましたが、外しても出ますねこの症状。
ファームの問題でしょうかねぇ。
書込番号:10312788
0点

同じCLシリーズの640GB版ではこの症状が出ていないので、内蔵のハードディスクとファームウェアの相性とかかも?とか思ってます。
前もいっぺん同じ症状のトラブルがあったと記憶してるんですが…。
今のところファーム修正も行われてないようですし、近々バッファローに問い合わせしてみます。
書込番号:10312804
0点

ちなみに、自分の場合は、外箱にオレンジのシールが貼ってありました。
アマゾンで購入後、ファームアップをしてからの使用始めたので、前のファームでは動作かしたかは、未確認です。
AUTOモードだと、上手く作動し始めるんですけどねぇ。
自分からも、バッファロに問い合わせしてみます。
書込番号:10312860
0点

バッファロに、修理に出した結果、交換になって返ってきました。
機種自体は、変わってないのですが中のソフトが変わったのか、DLNA機能が追加されています。
NASNavigationで確認すると、機種名が「LS-C1.0TL-V2」になってます。
バージョン2って意味なのかも知れません。
設定画面も全然変更になってます。
バッファロの修理報告書だと、製品の仕様が変更になってます。
との事でした。
なんなんだろう。この中途半端な製品。
今後の、ファームUPは、どの機種のサイトから落とせばいいんですかねぇ。
書込番号:10453175
1点

情報提供ありがとうございます!
もしかしたら近々後継機や新ファームの登場があるのかもしれませんね。
なんにせよ、一つ解決策が出たのはいい事ですね。
ただ、中のデータがどうなるのかが気になります。
1TB近いデータのバックアップを取るのは、個人的にはちょっと困難です…。
書込番号:10453244
0点

昨日、ファームウェアをVer1.11にVer.upしましたところ、皆さんがおっしゃる通り、起動が出来なくなりました。私は、PCの電源と連動するためにAUTOモードで使っておりましたが、PCの電源を入れても、リンクステーションの電源は入るのですが、皆さんがおっしゃる通りLEDが点滅のままその先進まなくなりました。
Buffaloのサポートセンターに電話しても、結果、修理に出して下さいとの返事。
メインの記憶領域として使っていたため、大変困っております。
バージョンを古いものに戻したくても、それも出来ず。
みなさんは、どうされたのですか?
いいアドバイスがありましたらお願い致します。
書込番号:10540479
0点

私もmintgreenさんと同様の症状&サポートセンターの応対です。
とりあえず、AUTOモードではなく、常時ONでは問題なく使えますので放置してます。
ファームで悪くなったのだから、次ファームで直るかな?程度にしか考えてませんね。。。
にしても、修理扱い&Backupして送付してくれと言われても。。。
書込番号:10557124
0点

↑上の mintgreen です。
先日修理に出したところ、LS-CH1.0TL
に製品交換となりました。
まだ、箱の封も開けられていない全くの新品が
届きました。
ちなみに修理を出すにあたってデータを消去するのに
丸2日、48時間以上かかりました。+バックアップの
時間もかかりました。
ご参考までに。
書込番号:10620734
0点

みなさん同じなんですね〜
私も、ファームウェアをアップデートしたとたんに自動起動が出来なくなりました。
そして、メーカー問合せで同じく修理扱いだから送れと。
無視しましたが・・・
私も、みー@Ashさんと同じ考えで放置してます。
一応、何回か触ってわかったことで私がやっているやり方を。
※電源タップにスイッチ付きの物を使用します。
NASの電源を電源スイッチ月のタップに接続。
他は今までと同じ。
(1)タップの電源ONでNASの起動が開始されます。
(2)同時にPCを起動させて今まで通り使用する。
(3)終了する場合、PC電源を落とすとNASが終了処理して電源が落ちます。
(4)その後、タップのスイッチをOffに。
(4)でNASへ供給される電源を完全にカットします。
次に使用するときはまた、(1)でタップの電源ONをしてPCも。
これで、手間は増えますが今までのように不要なときは電源を付けないということが可能になります。
ただ・・・PCが何かの更新で再起動するというときに、一緒にNASの終了処理が走ってしまうため再起動時にLED点滅となってしまいます(^^;
タイミングよくタップの電源を切れればokなのですが
書込番号:10635145
0点

みなさん情報提供ありがとうございます。
なんのかんので、無償交換対応になるのであれば、それはそれで良心的な対応だとは思います。
保証期間内でなくても無償交換なのでしょうか。
なんにせよ、バックアップの手間+コストがネックですね。
書込番号:10642123
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
WEB設定画面からWEBアクセスやアクセス制限の項目を操作した後、
WEB設定画面にログインできなくなってしまいました。
WEB設定画面のパスワードは変更していないのに、考えられるすべてのユーザ名、パスワードを入力してもログインできません。
PC、ルータ、LinkStationを再起動してもダメで、どのPCからもログインできません。
やっかいなことに、データを保存しているメインのフォルダにアクセス制限をかけたままログインできなくなったので、フォルダにアクセスできず大変こまっています。アクセス制限をかけたフォルダも登録したID/PASSでアクセスできなくなっています。
サポートセンターに問い合わせ、初期化をしましたが状況はかわらないです。
同じ症状があった方や、復旧方法があれば教えてください。
0点

管理画面へのログインユーザ名、パスワードは初期値から変更していないのに、その初期値を使ってログインできないことがありました。
本体の電源コードを抜いて起動しなおしたところログインできるようになりました。
書込番号:10089551
0点

回答ありがとうございます。
電源を落としてもだめなんですよね。。
もうあきらめて修理センターに送ろうと思ってます。
書込番号:10094513
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
同社WHR-G300N/P(以下WHR)に本製品(以下LS)を接続して使用しています。
パソコン(ASUSのS101)付属の無線LAN機能によりLSを使用しているとパソコンの電源をつけた当初はオート電源機能によりLSが作動するのですが、数分するとLSの電源が落ちてしまいます。他のパソコンでも試しましたが同様です。
有線接続の場合や(他のパソコンに)WHR付属の子機で接続した場合は以上の現象は起こりませんが、S101にはWHRの子機を差し込めないため無線LAN及びLSの意味がない状態です。
どなたかパソコン付属のLANで以上の現象が起こらない対処法をご教授願います。
1点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL
レグザ37Z2000に接続して2ヵ月ほど使用しています。
ここ最近、レグザのメニューから再生機器を選択しようとすると、LAN接続上に本体の表示は出ますが、録画フォルダにアクセスしようとしたところ「接続できません」と表示されるようになりました。
この状態では機器の接続テストをしても「接続できません」とメッセージが表示されます。
一旦、レグザとHDDの電源を落とし、再起動をすると見えるようになるのですが、数日経過して再度アクセスしようとすると同じ状況になります。
同じような経験をした方がいましたら、アドバイスをお願いします。
0点

LAN-DISKのIPアドレスを固定にされていますか?固定にすると安定的に接続出来る場合があります。方法は、
※以下の設定は、LAN-HDD接続ポート用です。37Z1000で説明されていますが、同様でしょう。
1.LAN-HDD側の設定
大筋では、HDDについてくる1枚ものの説明書(Win/Macで
それぞれ1枚)に記述されている
「本製品に固定のIPアドレスを設定する場合」
にしたがって設定を行います。
(1)PCに設定されている以下の情報を書き控えます。
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
上記3つが設定されていない場合
(XpではIPアドレスを自動的に取得するが選択されて
いる場合)は、必要ありません
(2)PCのIPアドレス、サブネットマスクを以下の通りに
設定します。
・IPアドレス :192.168.2.1
・サブネットマスク :255.255.255.0
・デフォルトゲートウェイ:空白のまま
※この設定を行うと、(6)で設定を元に戻すまでの間
インターネットに接続できなくなります。
(3)LAN-HDDと、PCを付属のLANケーブルで接続します。
接続後、LAN-HDDと、PCを再起動します。
(4)上記の説明書の1〜7を行います。なお、IPアドレスは
以下の通りにします
・IPアドレス :192.168.2.11
・サブネットマスク :255.255.255.0
・デフォルトゲートウェイ:空白のまま
(5)設定後、LAN-HDDとPCを切り離します。
(6)PCの設定を(1)で控えた情報に戻します。
もちろん、LANケーブルも元の通りに直してください。
2.37Z1000での設定
(1)メニューから
「初期設定」->「通信設定」->「通信接続設定」
を選択します。
(2)LAN HDD端子設定を選択します
(3)DHCPサーバ設定を選択し、「使用しない」を選びます。
(4)画面を元に戻します。
(5)37Z1000の主電源を切ります。
(6)37Z1000とLAN−HDDを接続します。
(7)37Z1000の電源を入れます。
これで終わりです。無事に接続できれば良いのですが。
書込番号:10223316
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





