『当機種は[LinkStation LS-L1000GL]の後継機?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

LinkStation LS-C1.0TL

Webアクセス機能やダイレクトコピー機能などを備えたネットワークLAN外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は31,700円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

LinkStation LS-C1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

『当機種は[LinkStation LS-L1000GL]の後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-C1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-C1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-C1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 当機種は[LinkStation LS-L1000GL]の後継機?

2009/03/30 07:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL

スレ主 bigpenさん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。何も分かりませんが、上記件名について教えて下さいませ。もし「後継機」でも、「後継機」でなくとも、当機種と[LinkStation LS-L1000GL]とは、何が違うのかを、非常に大雑把で結構ですので、教えて下さいませ。

書込番号:9324104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/31 15:24(1年以上前)

bigpenさん こんにちは。

あくまでも個人的ですが、後継機という別シリーズのような気がします。
(メーカーHPの筺体の説明で”従来製品LS-GLシリーズと比べ・・・”と言うのがありますが、LS-GLシリーズと同等の筺体を持った製品が以前は多かったので・・・)
例えば
・PC連動電源機能
・ダイレクトコピー機能
・USBプリントサーバー機能
・データバックアップ機能
  ※パソコンからLS-CLシリーズに自動バックアップ
   LS-CLシリーズからLS-CLシリーズに自動バックアップ
   LS-CLシリーズからUSB外付けHDDに自動バックアップ
   
再度メーカーHPで機能を確認されてもいいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-cl/#direct

書込番号:9329960

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigpenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/01 00:28(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ、どうもご指導ありがとうございます。でも、未だ分からずにいます。それは、当機種が、技術革新や低コスト化などで、LinkStation LS-L1000GLより多くの機能をほとんど価格を上げずに、成し遂げたということでよいのでしょうか?更なるご教示方何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9332602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 01:00(1年以上前)

bigpenさん こんにちは。

>それは、当機種が、技術革新や低コスト化などで、LinkStation LS-L1000GLより多くの機能 をほとんど価格を上げずに、成し遂げたということでよいのでしょうか?

bigpenさんは、LinkStation LS-L1000GLをお持ちなのでしょうか?
それともNAS製品を検討されている段階なのでしょうか?

もし仮に検討されているなら、余ほど価格差が無いなら、あえてLinkStation LS-LGLシリーズを購入される理由は無いと思います。

あと実際の転送速度自体も、以前のクチコミを見るとLS-LGLと比べ、3倍程度の速度が出ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384013222/SortID=9236890/
※シーケンシャルリード 35MB/s前後

LS-LGLシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-lgl/index.html#gigabit
※※シーケンシャルリード 10MB/s前後

書込番号:9332737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 01:30(1年以上前)

書き忘れましたが
以前NAS製品は、それなりの価格がしましたが、最近は下がってきているように思います。
また元々LS-LGLシリーズは、コスト軽減モデルのようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0730/hot498.htm

※非常に乱暴な言い方をすれば、NAS製品は、簡素な仕様のPCのような製品です。
 採用されているCPU・メモリ・変換チップ・OS等でも性能は変わってきます。

書込番号:9332862

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigpenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/01 08:08(1年以上前)

「もし仮に検討されているなら、余ほど価格差が無いなら、あえてLinkStation LS-LGLシリーズを購入される理由は無いと思います。あと実際の転送速度自体も、以前のクチコミを見るとLS-LGLと比べ、3倍程度の速度が出ているようです。」なるお言葉で、「LinkStation LS-C1.0TL」を選択しようという気持ちが強くなりました。ご指導本当にありがとうございました。

書込番号:9333350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 18:56(1年以上前)

bigpenさん こんにちは。

>あと実際の転送速度自体も、以前のクチコミを見るとLS-LGLと比べ、3倍程度の速度が出て いるようです。」なるお言葉で、「LinkStation LS-C1.0TL」を選択しようという気持ちが 強くなりました。

色々と検討されたらいいと思います。

またご存知かと思いますが、接続するPC側のLAN(NIC)や、使用されているルータ製品(スイッチングHUB等含め)がギガ対応(1000BASE)出ないと、速度が活かせません。

もし100BASE(100Mbps)までの環境なら、その速度に縛られてしまします。
つまり最大値(理論値)の100Mbpsとしても、12.5MB/sとなります。

あともし予算に余裕があるなら、上位モデルのLS-XHLシリーズもお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000008698/
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/24581.html

書込番号:9335057

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigpenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/01 23:10(1年以上前)

こんばんはSHIROUTO_SHIKOUさん ご丁寧にご指導いただきまして、本当にありがとうございます。当方、予算に余裕がありませんので「LinkStation LS-C1.0TL」を購入しようという決心に限りなく近づいております。色々とご指導ありがとうございました。

書込番号:9336414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-C1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-C1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

LinkStation LS-C1.0TLをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング