『代替品としてこれを提示されました…サポートの対応…orz』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

LinkStation LS-Q2.0TL/R5

RAID機能/Webアクセス機能/DLNAサーバ機能/ダイレクトコピー機能などを備えたネットワークLAN外付型HDDユニット(2TB)。本体価格は74,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-Q2.0TL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5の価格比較
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のレビュー
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のクチコミ
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5の画像・動画
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のオークション

LinkStation LS-Q2.0TL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5の価格比較
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のレビュー
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のクチコミ
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5の画像・動画
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q2.0TL/R5のオークション

『代替品としてこれを提示されました…サポートの対応…orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q2.0TL/R5」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q2.0TL/R5を新規書き込みLinkStation LS-Q2.0TL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q2.0TL/R5

クチコミ投稿数:28件

TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5
http://kakaku.com/item/05384012659/
先日、上記機種のHDDが1台、故障してしまいました。
ヨドバシカメラの5年間延長保証に入っておりましたので、ヨドバシ経由でバッファローに修理依頼をしました(購入後2年未満)

しかし、交換部品(HDD)はありません、1TBの代替品はありません…との返答。
それで代替品としてこちら(LinkStation LS-Q2.0TL/R5)を提示されました。
それも定価を大幅に超える70,000円超の金額で。

もちろん、メーカーの保証期間は切れてるのは分かってますがね。
代替品と言いながら、2TB出してくるわ、修理工賃なんかかからないだろうに、定価以上で提示してくるわ…
この会社のサポートが悪い、ってのは調べているうちに分かりましたが、ここまでひどいとは…orz
(今現在、ヨドバシの店員さんに金額、他の代替機種の検討など頑張って交渉してもらっています。)

書込番号:11063997

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/10 14:17(1年以上前)

知ってます? その70000円って金額、バッファロー単独で提示してるんじゃないですよ。

ヨドバシは、延長保証に入っている修理だって事を、バッファローに伝えて修理見積もり出させてるんですよ。

要するに、定価以上の差額分は、ヨドバシの儲け。

延長保証なんて、所詮、ただの金儲けですからね。

書込番号:11064052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/03/10 15:00(1年以上前)

まずヨドバシカメラの延長保証の内容ですよね。
どう保証してくれるとあるのでしょうか?

交換パーツがどうこうじゃなくて、有料で追加した保証でしたらその通りに保証してもらえばいいだけです。
書いてないことはしてくれないですし、書いてあることが何を保証してくれるのかで対応してもらいましょう。
多分購入金額に対して何割かという掛け方だと思うので、その金額程度までなら何かしらしてくれるのが当然ですけど…
HDDを消耗品扱いで保証外等で内容が組まれていたら無理でしょうね。

契約内容を読んで可能と不可能を見極めて要求しないと無駄です。
メーカーの保証期間と販売店の保証は別なので、バッファローの保証が切れていたら今回の件はヨドバシカメラが悪いですよね。

書込番号:11064167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/10 17:15(1年以上前)

ちなみに商品選択ですが、Buffalo製でRAIDモードを考えると、
その2TB品しか選択肢はないように思えるのですが・・・。
(1TB品は販売終了済み)

書込番号:11064573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/10 17:25(1年以上前)

あと店員さんが交渉してる相手はヨドバシ店長などの上司でしょうね。
Buffaloと交渉しようが入り値は決まってるはずですし。

ヨドバシ.comでは少なからずとも在庫持ってるようですし。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001035260/index.html

書込番号:11064612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/03/19 18:16(1年以上前)

結局、8,000円程度の支払いでこの機種に交換となりました。
以前の機種のHDDは返却、という形ですが。
淀店員の対応はよかったので、結果的にはよかったと思います。
ただの愚痴にいろいろと書き込んでくれて、どうもありがとうございました。

書込番号:11109282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q2.0TL/R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q2.0TL/R5
バッファロー

LinkStation LS-Q2.0TL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

LinkStation LS-Q2.0TL/R5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング