『爆発しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア TERABOX EX35SW4の価格比較
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のスペック・仕様
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のレビュー
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のクチコミ
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4の画像・動画
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のピックアップリスト
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のオークション

ドライブドア TERABOX EX35SW4センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月12日

  • ドライブドア TERABOX EX35SW4の価格比較
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のスペック・仕様
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のレビュー
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のクチコミ
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4の画像・動画
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のピックアップリスト
  • ドライブドア TERABOX EX35SW4のオークション

『爆発しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア TERABOX EX35SW4」のクチコミ掲示板に
ドライブドア TERABOX EX35SW4を新規書き込みドライブドア TERABOX EX35SW4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

爆発しました。

2012/10/31 20:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア TERABOX EX35SW4

クチコミ投稿数:1198件

「パンッ!」という気持ちのいい音が鳴り、電源が落ちました。
もちろん年季が入った商品ですから何があっても不思議では無いでしょうが、まさか爆発するとは思いませんでした。結構焦げた臭いもしていました。電源なんでしょうね。

書込番号:15277463

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/31 20:52(1年以上前)

Zero-oneMaxさん  こんばんは。  長持ちしましたね。  Backupされていたか? 気になります。
TERABOX EX35SW4
http://www.century.co.jp/support/download/ex35sw4sb4.html

書込番号:15277494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 21:04(1年以上前)

どれぐらいの間、使えたのでしょうか?
爆発するなんて、火事の危険性は無かったのでしょうか?

書込番号:15277566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/10/31 21:57(1年以上前)

BRDさん
>Backupされていたか? 気になります。

逆にバックアップを取る為のケースだったので、もしHDDが飛んでいたらまた違うケースを買ってバックアップを取るという感じになるんでしょうね。


ニシベンダンマさん
>どれぐらいの間、使えたのでしょうか?

私は中古で購入したようです。
履歴を見ると2007年の11月に購入したようです。ほぼ電源を落とさず使っていました。
当方だけで5年ですね。

書込番号:15277849

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/01 07:40(1年以上前)

了解。

爆発が、電解コンデンサーなら、、、

液漏れや 膨らみを起こした電解コンデンサーの取り替え方法例です。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/condenser.html

書込番号:15279308

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/01 09:28(1年以上前)

コンデンサー爆発に5年は長すぎるので。レギュレーターの破裂でしょうね。
HDDは取り出して再利用…っても、5年前だと少ないか?

書込番号:15279543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/11/02 01:36(1年以上前)

KAZU0002さん
HDDはちょくちょく換装してますので、爆発時はHGSTの2TBのHDDが4発でした。
中身が無事であれば良いんですけどねぇ。

書込番号:15283084

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/02 07:11(1年以上前)

Zero-oneMaxさん  おはようさん。 テラバイトクラスの二重Backupは大変ですね。

現役時代、5〜6年間基板修理していました。
 SW電源の一次側が壊れている場合、二次側も含め破壊された部品を一挙に交換しないとテスト通電直後にまた破裂の憂き目にあって保守部品を沢山交換したことを思い出しました。

書込番号:15283389

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/02 12:18(1年以上前)

壊れた部品だけ交換しても、その部品が壊れる原因が別にある可能性も高いので。結局、手間と時間を考えると買い換えた方が早い…ってパターンが多いですよね。

書込番号:15284235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件

2012/11/03 15:11(1年以上前)

顛末です。

修理に出しましたが、交換部品が完了との事。
代替品として「EX35CW4を電源代金で」と言う事になりました。

費用としては
※当方からサポートへ送った際のゆうパック代
※代替品返送費込みで6300円。

という事になります。「EX35CW4」ですが、新品か新古品のいずれかだと思います。それ位の状態でした。認識させ、HDDに入れてあるデータ(全てrr3%付加のrarファイル)を幾つかテストしましたが、全て検査通ってますので、HDDは無事だったようです。

センチュリーの商品は、HDDを認識させるだけでちょっと癖があったりしますが、すんなり認識しマウント状況も以前と同じ物を再現してくれています。

6300円なら良心的だなぁと思いました。

書込番号:15289018

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/03 19:34(1年以上前)

EX35CW4
http://www.century.co.jp/end/ex35cw4.html

データを読み出せて良かったですね。

書込番号:15290078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ドライブドア TERABOX EX35SW4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆発しました。 10 2012/11/03 19:34:45
使えないHD 5 2006/09/04 20:46:58
接続できるHDDは? 1 2006/02/05 18:34:27
ネット通販ってそんなに安くないですよね 1 2006/01/31 13:50:06
コンパクトで結構よかった。 1 2005/09/30 4:56:41

「センチュリー > ドライブドア TERABOX EX35SW4」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

ドライブドア TERABOX EX35SW4
センチュリー

ドライブドア TERABOX EX35SW4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月12日

ドライブドア TERABOX EX35SW4をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング