『ファンの交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAの価格比較
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのスペック・仕様
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのレビュー
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのクチコミ
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAの画像・動画
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのピックアップリスト
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのオークション

ニコイチBOX eSATA CTW35SATAセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAの価格比較
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのスペック・仕様
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのレビュー
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのクチコミ
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAの画像・動画
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのピックアップリスト
  • ニコイチBOX eSATA CTW35SATAのオークション

『ファンの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコイチBOX eSATA CTW35SATA」のクチコミ掲示板に
ニコイチBOX eSATA CTW35SATAを新規書き込みニコイチBOX eSATA CTW35SATAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ファンの交換について

2007/04/21 12:04(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > ニコイチBOX eSATA CTW35SATA

クチコミ投稿数:112件

これを1ヶ月ほどまえ秋葉館で買いました。余った手持ちのHDDを入れてRAIDで使っています。問題は冷却ファンがうるさいことです。これを静音型のに交換しようと思ってはずしたところ、2ピンコネクターが通常の規格よりも少しだけ小さく、Scythe mini-KAZEがうまく挿さりません。この規格に合うアダプター売ってますかね。切って半田付けするしかないですかね。ご存じの方、教えてください。

書込番号:6254303

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/21 12:13(1年以上前)

MINI-KazeにMINI-Kaze付属の2Pin→3Pin変換ケーブルを接続して3ピンに変換。
その上で、以下に繋げば挿せるかも。
http://www.ainex.jp/products/ex-003.htm

書込番号:6254333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2007/04/21 12:33(1年以上前)

movemen様
早速の書き込みありがとうございます。検討してみます。

書込番号:6254394

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/27 02:02(1年以上前)

ずいぶん昔の書き込みに対してのレスになってしまいますが、この情報のおかげでファンの静音化に成功しました。

気をつけるべき点は、もともと付いているファンのねじ穴よりもMINI-KAZEのねじ穴の大きさがかなり小さいため、MINI-KAZEのねじ穴をかなり拡げてやる必要がありました。
また、ファンのコードがかなり長くなってしまうので、ファンと干渉しないようにとり回してあげるのも一工夫必要ですが、交換後の静かさを知ってしまうと元には戻れません。

AINEXの変換ケーブルEX-003は秋葉原中歩き回って、結局ソフマップの値段が一番安かったです。
また、MINI-KAZEの値段も同様に秋葉原中歩き回った結果、ドスパラの値段が一番安かったです。

以上、参考までに。

書込番号:9454170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ニコイチBOX eSATA CTW35SATA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ニコイチBOX eSATA CTW35SATA
センチュリー

ニコイチBOX eSATA CTW35SATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

ニコイチBOX eSATA CTW35SATAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング