『SATAハードディスク4つ使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 7日 登録

ドライブドア TERABOX II EX35CB4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1 ドライブドア TERABOX II EX35CB4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4の価格比較
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のスペック・仕様
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のレビュー
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のクチコミ
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4の画像・動画
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のピックアップリスト
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のオークション

ドライブドア TERABOX II EX35CB4センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 7日

  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4の価格比較
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のスペック・仕様
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のレビュー
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のクチコミ
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4の画像・動画
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のピックアップリスト
  • ドライブドア TERABOX II EX35CB4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア TERABOX II EX35CB4

『SATAハードディスク4つ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア TERABOX II EX35CB4」のクチコミ掲示板に
ドライブドア TERABOX II EX35CB4を新規書き込みドライブドア TERABOX II EX35CB4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAハードディスク4つ使えますか?

2010/09/21 10:59(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア TERABOX II EX35CB4

スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

このハードはIDEしか対応していないんですね^^;間違えてしまいました^^;
教えていただけないでしょうか?


質問@

IDE→IDE/SATA 変換アダプタを使えば、SATAハードディスクを使えますか?


質問A(仮に使える場合)

SATAハードディスクを4つ繋げ、PCにUSB接続し、ストレージとして利用する際、
Host用とDevice用二種類あるみたいですが、どれを購入すればよいのでしょうか?
Host用を4つ購入? それとも組み合わせが必要?
(下記URLご参照)

http://paso-parts.com/user_data/sata_adapter.php?gclid=CM_1u5Kzl6QCFQK_bwodxyRCIA


質問の理由は;

□Device用は、
※マスター設定でお願いします。スレーブ設定のデバイスでは動作しません。
と記述がありました。


□Host用はありません。


宜しくお願いします。

書込番号:11944627

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/21 11:23(1年以上前)

djpothighさんこんにちわ

SATA→IDE変換アダプターなどは、機器やマザーボードのコントロールチップによっては相性などもありえますから、動作確認はご自分の自己責任で行う事になると思います。

Host用とDevice用と言う事ですけど、HDD側にアダプターをつける場合、Device用ですしdjpothighさんの貼り付けたリンクを見れば、その下の方に使い方の簡単なイラストも出ています。

書込番号:11944705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/21 13:42(1年以上前)

メーカより専用の変換アダプターが発売されています。

 http://www.century.co.jp/products/pc/adapter/sata-ide.html

書込番号:11945230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/09/21 14:55(1年以上前)

はなむぐりさん

ありがとうございました。
ジャストフィットですね^^!

助かりました!!

書込番号:11945459

ナイスクチコミ!0


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/09/21 14:56(1年以上前)

あもさん

ありがとうございました。
Device用なんですね・・・

スレーブとマスターがよくわかってない、素人がちょっと手を出すべきでない領域なのかもしれませんね^^;

図がいまだ読めません^^;

書込番号:11945463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドライブドア TERABOX II EX35CB4
センチュリー

ドライブドア TERABOX II EX35CB4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 7日

ドライブドア TERABOX II EX35CB4をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング