『電源コードの接続が甘くすぐ電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 登録

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1 ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの価格比較
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのレビュー
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのクチコミ
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの画像・動画
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのオークション

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの価格比較
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのレビュー
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのクチコミ
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの画像・動画
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

『電源コードの接続が甘くすぐ電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B」のクチコミ掲示板に
ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bを新規書き込みドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

電源コードの接続が甘くすぐ電源が落ちる

2007/11/28 11:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

クチコミ投稿数:103件

センチュリーの製品はおしなべて電源の接続部が緩いと言うか、触れてもいないのに
いきなり電源が落ちる商品が多いと思います。コネクタを本体にしっかりと差し込んでも、
突然切れます。大きなファイルの移動中なんかに電源が落ちることも多々あり、本当に腹が立ちます。

書込番号:7040378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/11/28 12:18(1年以上前)

よし駄の息子さん、こんにちは。

使用者ではありませんが、ロック式のコンセント?で回避できませんか?
高いものでもあるし、なにより取り返しのつかないデータ損失の可能性を
考えると対策を講じたほうが精神的にいいかと思います。
ホームセンターなどで購入できますよ。

書込番号:7040502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/28 12:37(1年以上前)

本体と電源ケーブルを繋ぐ部分のことだと思うよ。

テープなどで本体側に固定するくらいしか、方法は思いつかないかな?

書込番号:7040555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/11/28 12:59(1年以上前)

こんにちは。
なんというか、この製品側のコネクタ部分が甘いのです。
PCなんかと同様のタイプの大きなコネクタなのですが、
小指の先でそっとコネクタ部分に触れるだけでも電源切れますし、
ちょっとした振動でも落ちます。電源ケーブル触れても落ちます。もちろん触れなくても落ちます。
ケーブルを引っ張っても抜けませんし緩いわけでもないので、対処のしようがありません。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35su4b/EX35SU4B_16.jpg
旧製品のIDE用のテラボックスでも電源コネクタが甘かったのですが、これほどではなかったです。
他社でS-ATA×4台×USBな製品が見つかり次第、買換えようと思います。

書込番号:7040630

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/28 13:00(1年以上前)

確かに緩いですね
俺のはSATABOX RAIDだったけど気がついたら電源落ちてた
改善して欲しいなぁ・・・

書込番号:7040632

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/11/28 13:34(1年以上前)

あまり経験が無いトラブルだなぁ。
悪いのはコネクタ側かケーブル側か?
試しにケーブルを別製品のと替えてみたらどうなるかな?と雑感。

書込番号:7040726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/28 14:18(1年以上前)

本体側の端子が曲がってたり、ケーブル側の穴にバリが残ってたりすると、きちんと差し込まれない状態になりえますね。

まずは端子の長さと穴の深さを測って、充分な長さがあるかチェックしてみてはどうでしょうか?長さが充分にあるなら上記のような箇所をチェックして改善すればイイかと思います。

書込番号:7040828

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/28 15:18(1年以上前)

なんていうんだろう
遊びが大きいっていうのかなぁ

ちょっとずらすとうまくいかないって感じなんだと思う

深さとか自体は全然問題ない
本体側の金属のピンとコンセント側の受け口の遊びの問題だと思う
使ってるうちに広がるとかあるんだろうけどw

書込番号:7040974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/11/28 18:09(1年以上前)

うわぁ恥ずかしい間抜けな書き込みをしてしまいました m(__)m

電源が落ちるってことは瞬断することがあるってことですよね。
スレ主さんが書かれていますが、センチュリー製品全体に言えるのならば
コスト削減のために仕入れた部品が少し痩せたもの(オス)を採用しているか
精度がもうひとつ(メス)なんじゃないでしょうか?

3ピンのうちアースは瞬断しても問題ないような気がしますし、
>ケーブルを引っ張っても抜けませんし緩いわけでもない
とのことですので、通電端子のどちらかがしっかりしていて、別のどちらかが
カパカパなんじゃないかと(厳密に言ったらですよ)考えます。

とりあえず別なコードを試してみて、まだ改善されないようでしたら
本体側のピンが微妙に(元々)痩せていると考えて、今後外さない前提で私なら
何か詰め物をします。(ハンダの点付け、または絶縁物の薄いもの)

責任のとれない発言をしていますが、いたって真剣ですし私なら実行するであろう
考えを述べていますのでヒントにでもしていただけたら幸いです。

書込番号:7041481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/11/28 18:20(1年以上前)

追記です。m(__)m

よく考えたら通電端子のどちらかがしっかりしているんじゃなく
アースピンだけがしっかりしていて引っ張ったときに踏ん張って
通電端子は両方とも微妙に遊びが大きいのかもしれません。

書込番号:7041519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/11/30 15:41(1年以上前)

ご指摘通り、付属のケーブルが原因だったみたいです。
これをレーザープリンターのものと交換したところガッチリとはまり、
付属品が緩かったことがはっきりわかりました。
逆に、付属ケーブルをレーザープリンタに繋いだところ、半分くらいしか刺さらず、
電源が入りませんでした。プラグの3つ穴の中で何かにぶつかってるようです。
他にも数本の電源ケーブルで試しましたが、テラボックス付属品だけおかしいです。
本体の造りは価格以上に良い物なのに、ケーブルだけ粗悪品なんでしょうか。

昨日1日試しましたが、コネクタ部分をつっついても本体に触れても電源は全く落ちなくなりました。これで安心して使えます。

書込番号:7049989

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/11/30 16:13(1年以上前)

ああ、ケーブルが粗悪品だった様ですね。
サンワサプライあたりからも電源コードは別売りされてますから
必要に応じて追加購入すると便利かもしれません。

書込番号:7050081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B
センチュリー

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング