『2TB以上の使用について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 登録

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1 ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの価格比較
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのレビュー
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのクチコミ
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの画像・動画
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのオークション

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの価格比較
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのレビュー
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのクチコミ
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bの画像・動画
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

『2TB以上の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B」のクチコミ掲示板に
ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bを新規書き込みドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2TB以上の使用について

2009/05/21 19:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

メーカーサイトをみると
「コンバインモードで2TB以上可能(vistaのみ)」となっていますが、
スタンダードモードなら、どんなOSでも
2TB以上の使用は可能なのでしょうか?
MAC OS10.5.7で使用します。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/ex35su4b.html#data04

書込番号:9581012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/21 19:20(1年以上前)

http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB
を参考に!

書込番号:9581030

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/21 22:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
せっかく紹介していただいのですが、
あまり詳しくないためによく理解できませんでした。
すみません。

書込番号:9582472

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/05/21 23:46(1年以上前)

 スタンダードモードというのは、EX35SU4Bに内蔵しているHDDを個別のドライブとして認識させるモードです。現状、単体のHDDでは2TBを超えるモノは存在しません。従って、スタンダードモードでは2TB以上の領域を使う事は出来ません。将来、2TB以上のHDDが発売された場合、GPTドライブを作成すれば2TB以上の領域を使う事が出来る可能性はありますが、この製品で使えるがどうかは分かりません。
 コンバインモードは複数のHDDを1つのHDDに見せかけるモードなのですが、こちらの場合、OSの仕様上は、Windows VistaやIntel Mac OS XならGPTドライブを作成する事で、2TB以上のドライブを作成できます。
 ただし、この製品の場合、専用のツールを使っているようですので、MAC OS Xでは2TB以上のドライブは使えない可能性が高いです。

書込番号:9582850

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/22 00:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

いま気が付いたのですが、質問の仕方に不備があったかもしれません。
使いたい方法は、1TBのハードディスクを4台搭載して、
個別のハードディスクとして(スタンダードモード)
使用したいということです。申し訳ございません。

書込番号:9582953

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/05 20:56(1年以上前)

問題無いですよ!
私の場合は1.5TB×4台で使用してます。
SATAテラタワーでも1.5TB×8台で使用してますから・・・・・
HDD相性も無いと思います。

書込番号:9656205

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/05 20:59(1年以上前)

注 スタンダードモードの場合だけですが・・・・・
コンバインモードですと1つの認識では2TB以上は対応してませんとなってますのでわかりませんが・・・・・

書込番号:9656227

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 00:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実際に使用されている方の意見はとても参考になります。
安心しました。

書込番号:9667352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B
センチュリー

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

ドライブドア SATAボックスUSB EX35SU4Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング