『横置きで使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族の一戸建て CRIS35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2の価格比較
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のレビュー
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のクチコミ
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2の画像・動画
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のオークション

裸族の一戸建て CRIS35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月12日

  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2の価格比較
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のレビュー
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のクチコミ
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2の画像・動画
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の一戸建て CRIS35EU2のオークション

『横置きで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の一戸建て CRIS35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族の一戸建て CRIS35EU2を新規書き込み裸族の一戸建て CRIS35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

横置きで使えますか?

2008/09/07 21:31(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の一戸建て CRIS35EU2

クチコミ投稿数:26件

キューブPCの上に設置したいのですが、この商品は横置きで使えますでしょうか?

ユーザーの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:8315465

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/07 21:39(1年以上前)

無理矢理置けば使えそうですがw
(でもFanの効果が低くなりそう・・・)

おいらのは振動が出ているので縦置きの耐震マット付きw

書込番号:8315532

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/07 21:51(1年以上前)

追記w

HDDの搭載方法ですが、
HDD側面、後方、前面、を板バネで押さえていた覚えがあります。

つまり平面方向の押さえが無い気がするので、
自分の考えは不可に変えさせて下さいな。

書込番号:8315595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/09/08 20:01(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。

横置きでの使用はちょっと厳しいですか

eSATA接続・冷却ファン付・OS起動可能かつ横置きができるケースを探しているのですが、ここまで条件を絞ってしまうとなかなか見つからなくて…

他メーカーを含めもう少し探してみたいと思います。

書込番号:8319472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/17 20:43(1年以上前)

結局これを買ってみました。

設置場所を見直して、本来の縦置きで使用

eSATA接続は転送速度が早くて快適です。

書込番号:8366586

ナイスクチコミ!0


na_ka3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 14:19(1年以上前)

ユーザーです。
無理やり横置きで使っていたら、
夏場に廃熱が追いつかなくて熱暴走してました。
縦置きにしておいたほうがよいようです。

書込番号:8846023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/12/28 16:39(1年以上前)

na_ka3 さん こんにちは

ファン付きということで安心しきっておりましたが、どうも過信は良くないようですね。

私もかなり温度が上がっていることに気づき、排気口に手をかざしてみたところ、あまり風量がない。

使い始めは快適と思いましたが、使うにつれ振動音も気になりだしました。

現在乗り換えを検討中です…

書込番号:8851446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 12:59(1年以上前)

随分経過していますが、ファンについて参考になれば。

 私も使い始めは、駆動音、風量等そこまで気になりませんでした。
どれくらいかは忘れましたが、使用してるにつれ音が気に鳴るようになりました。
最終的には、カタカタ・カチカチいったりしていたので、
HDD不良の前兆かと思いましたが、実際はファンが原因でした。
また、音の不良に伴い風量も無くなったように思えます。(極端な時は風が発生していない)

 私の場合、風が無い事からファンをとってしまおうと思い、中を見たところ、

・カタカタの原因
ファンの振動、ファンが収まっている部分に隙間等が緩く周りに接触して起こる音。

・カチカチの原因
ファンの羽(?)に歪み、割れ等形状の変化が見られ、それにより部分的にはみ出た部分があたった時の音。(割れはぶつかった時の衝撃による物と考えました)

・風量
羽の引っ掛かり等で、旨く回転できていない。(極端な場合回転しない。)

・カチカチ音と風量の関係
音と風量も関係が見られ、摩擦の具合によるものかなと考えています。

・ファンの電源コード
ネジを一本はずす程度の分解で、ファンの電源コードがお目見えし、
それを抜けばファンの電源は切れました。(取り付けも容易です)


で、実際は上記の事を予想したので、不良のある羽を折って(3枚)、
隙間にスポンジ(テキトーな物)を軽く詰めたところ、
音も気にならない程度になり、風量も出ました。
動作も特に問題ありません。
(ちなみに羽は完全におるのではなく、不良箇所のみ取り除く感じ)

自分は扱いが雑だったり、性格的によほど酷い動作をしない限りは気にしないので、
現在2年程度(不具合は1年以上経過してからだと思いました)つかっていますが、
経年変化・劣化によるもので、消耗品と考えれば定期的な買い替えが一番早いと思います。
ただし、ファンの部分が脆いので、動作中に何かの拍子で衝撃が加われば、
上記の不具合はすぐでそうなので、神経質な人や大事に使いたい場合
そういった人にはストレスが強いかもしれないです。

自分のように、HDDの入れ替えを頻繁に行い、そこを優先するのであれば、
似たようなスペックの物の中でも、この機種は必ず上位に上がると思います。

あと添えると、
購入時、風量についてはそんなに強い印象はありませんでしたが、
ファンをイジってる時(角度を調整したり羽を曲げたり)風量こんなでるんだ!!
と感じる事が多々あり、この部分は個体差等、非常に不安定な部分な気はします。
なので、購入時チェックしたほうが良いかもしれません。
音だけは動作してて、ファンの役目を果たしていないという事もあると思います。
メーカーの基準等、不良として扱われるか謎なところなので、
やはり神経質な人には向いていない機種だと思います。

書込番号:10566363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の一戸建て CRIS35EU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプの点滅 2 2009/06/13 16:00:15
1.5TGハードディスク。 2 2009/01/23 22:22:42
横置きで使えますか? 7 2009/12/02 12:59:38
HDDの取り扱いについて 5 2008/01/13 2:02:34
電源連動しますか? 2 2008/03/21 23:14:04
電源ケーブルがネック 7 2009/06/04 1:18:34

「センチュリー > 裸族の一戸建て CRIS35EU2」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の一戸建て CRIS35EU2
センチュリー

裸族の一戸建て CRIS35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月12日

裸族の一戸建て CRIS35EU2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング