『e-SATA接続をする為のBIOS設定?』のクチコミ掲示板

2007年10月29日 登録

冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFの価格比較
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのスペック・仕様
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのレビュー
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのクチコミ
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFの画像・動画
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのピックアップリスト
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのオークション

冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月29日

  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFの価格比較
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのスペック・仕様
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのレビュー
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのクチコミ
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFの画像・動画
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのピックアップリスト
  • 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF

『e-SATA接続をする為のBIOS設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF」のクチコミ掲示板に
冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFを新規書き込み冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

e-SATA接続をする為のBIOS設定?

2008/08/22 02:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF

スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

こちらの商品を購入し 自作PCのフロントe-SATAポートに接続したところ認識しません
PC起動と同時にこの商品の電源も入れ立ち上げると認識します

普通はPCが起動している状態で外付けHDDの電源を入れれば認識されますよね?
これはBIOS設定が悪いのでしょうか?

PC情報は
マザー P5Q Deluxe
OS Vista 32bit


書込番号:8236778

ナイスクチコミ!0


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/29 20:40(1年以上前)

私が所持しているASUS P5K-E にはeSATA端子がなかったようですが、
P5Q DeluxeにはeSATA端子がついてきたのですか?

最近安く購入できたGIGABYTE GA-MA78GM-S2Hで一台組み立ててみましたところ
このマザーには、リアにeSATA端子がついていたことに気付き、
eSATAを体感したくて、このHDDケースを今日購入して試してみました。

USBよりは少し快適に動作しますね、ただ難点はホットプラグには未対応ですから
使いにくいです。

>普通はPCが起動している状態で外付けHDDの電源を入れれば認識されますよね?
eSATAの場合、
IFによって違うはずです、私のM/Bでは、ホットプラグには未対応ですから
使いたいときにHDD電源をいれてからPSを起動させています。

書込番号:8271628

ナイスクチコミ!0


スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/29 23:23(1年以上前)

train77さん 
お返事ありがとうございます

>P5Q DeluxeにはeSATA端子がついてきたのですか?
リアにeSATA端子があります
フロントはSATA端子に接続しeSATAの外付けを起動させています

ん?? つまりマザーから直結(この場合リアに接続)しないと正常な起動ができないということなんでしょうかね?
なにぶん自作は初めてですので・・・

書込番号:8272427

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/30 06:42(1年以上前)

satomi♪さん おはようございます。

>なにぶん自作は初めてですので・・・
これは理由にならないですよ〜

>フロントはSATA端子に接続しeSATAの外付けを起動させています
う〜ん?この配線では、SATA回路のままですね。
どんなケースかわかりませんが、PCIスロットに刺すコントローラでもついてませんか?

>P5Q Deluxe
このM/BのバックパネルつまりリアにeSATA端子がついていれば、JMicronのAHCIモードで
ホットプラグ可能かもしれません??
この辺はご自分で試してみてくだい。
ASUS > P5B Deluxe についてですが以下を参照してお試しください。
http://asusmb.pcdiyweb.net/index.php?P5W%20DH%20Deluxe%2FFAQ#ub4c55b8

私は、PCIスロットに差し込むタイプのコントローラーは知ってましたが
そこまでしてeSATAの外付けHDDにするメリットがわからないので手を出さなかったのです。

書込番号:8273509

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/31 15:20(1年以上前)

train77さん

以前AHCIモードに変更して起動したんですが最初にIDEモード?でインストールしてしまい立ち上がらなくなってあきらめていました
train77さんの教えてくれた参考URLなどもう一度いろいろ検索し試したところAHCIモードで起動できました
もしや? と思いフロントe-SATAを接続したところ正常に起動できました!

本当にありがとうございました!

書込番号:8280712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF
センチュリー

冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月29日

冷やし系HDD検温番 CLS35EU2RFをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング