『ファンが...』のクチコミ掲示板

2008年 2月13日 登録

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

2台までの3.5インチSATA HDDを簡単に収納できるUSB2.0&eSATA外付ケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

『ファンが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2を新規書き込み裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンが...

2010/09/01 07:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

スレ主 .Chbiさん
クチコミ投稿数:35件

ファンがやられました。
買ってから3ヶ月くらいから、ファンが調子悪くなってきたのですが、だましだまし使っていたら、気づいたら止まってました。
センチュリーのハードディスクケースを複数使っていますが、ファンがやられたのはこれで2台目です。1台目は、電源を含めファンが3つついていたのですが、3つともやられました。
ファンは目立たないところについているし、音もそれほどしないのでファイルアクセスなどが調子が悪くなってから気がつくことが多いです。今回もアプリケーションの動作がおかしいので再起動したら、起動時にファイルシステムのチェックに移行してから起動(OSはXP)しました。おかしいと思い、HDDをとりだしたら、「HDDってこんなに熱くなるものなの?」というぐらいになってました。ま、だましだまし使っていたほうも悪いのですが...。
製品そのものに基本的には文句はないのですが、基本的なパーツとか部品とかに問題が多い気はします。今回のファンの件は、ファンそのものよりも筐体のゆがみみたいことが原因かもしれません。ファンって、すこしでもゆがんだり、無理な場所にネジできつくしめつけると、こんどはファンの筐体がゆがんでファンの回転に抵抗ができてしまう(回転が重くなる)ことがあるので。
とにかく、メーカーとして何かもう少し工夫できないのかなとか、考慮すべき点があるんじゃないのかなと思ってしまいます。

書込番号:11844467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 12:28(1年以上前)

こちらは使用して一年半になります。
本体を触ると熱く、背面のファンを見ると止まってました。
20本のネジを外し、ほぼ全分解でファンを取り外しましたが、
サイズが7cmで厚みが15mmでした。
ネットで同サイズの物を探しても、
2種類しかありませんでした。

http://kakaku.com/item/K0000006316/ 
をアマゾンで注文し到着待ちです。

到着しても、コネクタの形状が違いますので、
半田ごてで付け直し、
ほぼ全分解の状態から組み直さなくてはなりません。
器用で時間のある人以外は、
壊れたら買い直しましょう。
バラバラにしたのを見ての素直な感想です。

書込番号:11853832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 16:53(1年以上前)

到着したファン、RDL7015Sを取り付けようとしましたが、
ねじ穴が小さく、組めないので、
電動ドリルに6.5mmの歯を取り付け、
4ヶ所のねじ穴を広げ、組終わり完成。
動かすと、ファンの音が耳に触ります。
RDL7015Sでは回り過ぎみたいで、
次は7015TL12Sに交換予定です。

またバラさなくては。
深みにはまってます。

書込番号:11864871

ナイスクチコミ!2


スレ主 .Chbiさん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/07 04:06(1年以上前)

どうも、レスポンスありがとうございます。あまりおすすめではないのでしょうが、私も「ファン交換」に挑戦してみようかなと思い始めました(もちろん、自己責任で)。ただ、私の場合、きっとネジではなく、タイラップとかでかなり「その場しのぎ」感のある方法でやろうかなとは思っております。ちなみに、現在は扇風機?で代用してます。

思うに、RAIDユニットの故障というのは、けっこう罪深いですよね。
壊れてみてつくづく感じることは、こういうRAIDユニットを購入するときは、HDDの故障は想定していても、ユニット自身の故障はあまり想定していない…っていうことですね。RAID0はもちろん、他のRAIDでも、ユニットが壊れると結構深刻。HDDは壊れてないのに、まず、データの吸出しが問題…。新しいユニットを用意したとしても、メーカーの取説ではHDDの初期化からはじめることになっているので、HDDをそのまま入れてというほど簡単な話ではないし。もちろん、今回はRAID1だったのでHDD単体のデータ吸出しはできるのだけれど。実は、システム(起動ディスク)としての用途だったので、「データが吸い出せればいい」というほどかわいい問題ではないのです。ファンが壊れただけで、リカバリから…というのも気が遠くなる話ですものね。

また、CRNS35EU2と同様に、電源内蔵でフロントからHDDが交換できるタイプのRAID1ユニットって、少ないみたいですね。探してはいるのですが。ずっと、「タイラップ」というわけにもいかないので、もう一度CRNS35EU2に挑戦か、この際、別のものに乗り換えるか検討中です。



書込番号:11872434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 01:03(1年以上前)

私もRAID1(ミラーリング)が使えて、
ACアダプタ無しの電源内蔵で、
HDDの抜き差しが簡単に出来る物をと、
裸族の二世帯住宅を選びました。
現在、2年前に買ったのと、
1年半前に買ったのを2台並べて使ってます。

先日、壊れたファンをRDL7015Sに交換しましたが、
音がうるさいので、7015TL12Sに交換しました。
やはり、ファン側のねじ穴を6.5mmに広げ、
電源コードの半田付けの加工が必要でしたが、
音は純正より静かになり喜んでいます。

最初から7015TL12Sを選んでいれば、
1,280円の出費で修理完了でした。

後は、USB3.0に移行するまで、動いてくれれば有り難いですが。

書込番号:11881685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング