『エアフローはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月13日 登録

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

2台までの3.5インチSATA HDDを簡単に収納できるUSB2.0&eSATA外付ケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

『エアフローはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2を新規書き込み裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

エアフローはどうですか?

2008/06/09 04:09(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

スレ主 canalteaさん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。

質問です。

裸族の二世帯住宅のエアフローはいかがなものでしょうか?

60mmタイプのファンが搭載されているとの事ですが、

HDDの温度が非常に気になります。

ファイルサーバーなどの用途を構想しているのですが、

常時つけていて、重いファイルの転送が頻繁に起こるような環境下で

耐えられる程度なのか知りたいです。

感想お聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:7916098

ナイスクチコミ!1


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/09 05:02(1年以上前)

外付けHDDやネットワークHDDの多くは今までファンレスが多かった。
今の物は付いているけど、それでも30mmのおまけ程度。

また、メーカーのスリム筐体のPCなんてHDDの冷却など問題外。

それに比べれば相当ましな気がする。

どうしても温度にこだわるなら、今のPCケースにHDD組み込んで自分で冷却を考えたほうが、精神衛生上いいかもしれないよ。
ファイルサーバーといってもこれ単体で動くわけではないんだからPCも起動してるんでしょ。

書込番号:7916128

ナイスクチコミ!1


スレ主 canalteaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 05:47(1年以上前)

こんばんは、galantyさん

Mini-itxで組んだPCでの使用ですので、

外付けで簡単に入れ替えの出来るESATAインタフェースのケースがほしかったのです。

たしかに外付けHDDケースに冷却性を求めるのはお門違いかもしれませんが、

使用感などで結構です。

よろしければお聞かせください。

書込番号:7916178

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/09 09:54(1年以上前)

バッファローのテラBOXに比べるとかなり安かったのでこちらを選択したんですが、
PCがノートだったため、FANが作動したときは音が大きいような気がします。
(比べるようなもじゃないですけど)

デスクトップとともに使うならどっちもどっちみたいなものですが、特に何か感じるほどではありませんでしたね。

今度、背面ファンから排出される廃熱見ておきます。
今すぐ出来なくてすみません。

書込番号:7916589

ナイスクチコミ!1


スレ主 canalteaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/10 05:40(1年以上前)

galantyさん、わざわざお手数おかけするわけにもいかないので、


7916589 のレビューで十二分です。どうもありがとうございました。


今までに温度など測った方いましたら、よろしければお願いいたします。

使用感だけでも結構です。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:7920751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 12:44(1年以上前)

二世帯の温度の事気になってる人多いと思うので報告。

ケース:P180
内蔵HDDはP180下段前面の12cmファン(1500回転)で冷却

SMART
HDD1 内蔵:WD 1500ADFD 30℃
HDD2 内蔵:WD 500AAKS 28℃
HDD3 内蔵:WD 500AAKS 28℃
HDD4 二世帯:10EACS 35℃
HDD5 二世帯:10EACS 36℃

室温測れないので、内蔵と二世帯の比較になるけど、
低発熱のWD 10EACSでも内蔵に比べプラス7℃〜8℃をキープしてる感じ。
二世帯は一番下に制御基盤と電源があるので、
上段HDDを外しても3℃も下がらない。
下段HDDを外すとHDDの制御チップと、制御基盤+電源からの廃熱を
ファンが引いてくれるので5℃〜8℃の温度低下を確認。

あと、これは構造的な問題だけど、
二世帯の6cmファンは、イジェクト機能のおかげで
ファンの半分程が構造物で塞がってる状態です。

ファン半分と内部構造物が5mm程度空いてるので、
まったく風が通らないって訳じゃないけど、
負圧で吸うにしても、HDD前面の開口面積より
前面下部(電源ボタン下)の開口率のが高いから、
そっちから吸気してると思われます。

勘だけど、本体ばらしてイジェクト機能を放棄して、
かつ前面下部の開口率を調整してやれば
-5℃くらいは冷えると思う。

冷却重視ならやっぱり「裸マンション+12cmファン」かもしれない・・・・
「私」の環境だと無改造ハードアクセス時で40℃〜42℃なんで
許容範囲内だと認識しています。(出来ることなら40℃切りたいですが・・・

書込番号:7947551

ナイスクチコミ!4


yshimiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 22:46(1年以上前)

konohana100さんにぜひとも聞きたいことがあります。裸族の二世帯住宅のS,M,A,R.T情報はどのようにして調べたのでしょうか?自分も裸族の二世帯住宅を購入してHDDの温度が気になっていました。是非とも温度を調べる方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9571555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/24 12:00(1年以上前)

>>yshimiさん
自宅じゃないものでうる覚えですが、SmartReaderで計測した気がします。
(esata接続&スタンダードモード&ポートマルチ接続)

書込番号:9900063

ナイスクチコミ!0


yshimiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 18:57(1年以上前)

konohana100さん、ご回答ありがとうございました。現在、USB接続で利用しているので、
残念ながらHDDの温度を調べることが出来ません。今後、内蔵HDDの交換時にマザーボード
にあるシリアルATAコネクタを変換してeSATA接続にしたいと計画しています。
ありがとうございました。

書込番号:9939317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング