『ミラーモードの設定方法』のクチコミ掲示板

2008年 2月13日 登録

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

2台までの3.5インチSATA HDDを簡単に収納できるUSB2.0&eSATA外付ケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

『ミラーモードの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2を新規書き込み裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーモードの設定方法

2009/01/04 21:35(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

クチコミ投稿数:3件

1.5TBのHDDを2台搭載してミラーモードで利用しようと思っているのですが
初期設定ではスタンダードになっていますが、ミラーモードでするとHDDを2台
とも認識しません。
スタンダードでは普通に2台とも認識しています。
何か設定にコツなどがあるのでしょうか?

PCの環境は
windowsXP home
PCへはSATA接続です。SATAの接続はバッファローのIFC-PCIE2ESです。

ミラーモードへの変更手順は以下のようにしております。
1.PCの電源を落とし、本体電源ON状態で設定変更スイッチをミラーモードへ。
2.設定変更ボタンを押下。
3.PCを起動。

アドバイス頂ける方おりましたらよろしくお願いします。

書込番号:8886147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 13:11(1年以上前)

細部がよく分かりませんが、お使いのHDDはSeagateのST31500341ASではないでしょうか。裸族の二世帯で使われているSilicon ImageのチップはSeagateのHDDと相性が悪く、ミラーリングで使用の場合、eSATA接続でのみ認識しない症状が出るそうです。センチュリーのサポート曰く、ファームウェアのバージョンアップ待ちだそうです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:8918313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 19:50(1年以上前)

何のトラブルも無く、
1.5TBのHDDを2台搭載してミラーモードで利用しています。

PCの環境は、
Windows VISTA 32bit
HDDは、SeagateのST31500341ASを2台です。

参考になったでしょうか?

書込番号:8919987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 19:42(1年以上前)

自己レスですみません。
USB接続でしか、1.5TB×2台でミラーできませんでした。
eSATA接続では、1度認識したかに思いましたが、再起動後OS側でハングしました。

迷惑かけてすみませんでした。

書込番号:8925529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/14 02:15(1年以上前)

もりりーにさん
まさにseagateのそのHDDです。
なるほど、そう言う事ですか、相性ならば少し安心しました。
ファームウェアのアップデートを待ちます。
大変助かりました、ありがとうございました。

虹色孔雀さん
USB接続ならいけるのですね。
一考の余地ありです。
ありがとうございました。

書込番号:8932513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/16 20:58(1年以上前)

(株)センチュリーサポート部からの返答がやっと来ました。
以下、返答内容です。

CRNS35EU2側でミラーリングを行った場合、
CRNS35EU2に内蔵のチップ、Sil5744にてHDDが認識、制御される形になるのですが、
初の1.5TBとなるST31500341ASでは認識に異常が出てしまうようです。
現状、この制御チップの開発元であるSiliconImage社に問い合わせを行っており、
ファームウェア等のアップデートで対処できないかと考えておりますが、
現時点では時期等をご案内できる段階に無い状態です。
(こちらも判明したのが今年になってからの状態です)
不都合をお掛けして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
また、玄人志向のSATA2RE2-PCIeですと、ボード側で
ソフトウェアRAIDを使用可能かと思いますが、こちらでは
ST31500341ASを2台(CRNS35EU2のスタンダードモード使用)で
ミラーリングが可能なようです。
(弊社製のSil3132カードで正常動作を確認しております。)
ご参考頂けますでしょうか。

以上です。

書込番号:8944221

ナイスクチコミ!0


astrさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/31 13:10(1年以上前)

現在、このケースにSeagateの「ST31000333AS」を2個突っ込んで
RAID1設定で使用しています。
ASUS製マザー「M3A79-T Deluxe」のeSATAに接続しています。

いつも使う時PCを起動すればちゃんと認識して使えるのですが、
たまに長時間使っていると突然認識しなくなります。
長時間と言っても2時間くらいで、速いときなど30分くらいでこの現象が
起こります。
ファイルコピーを長時間かけているときでも起こるので、
データが壊れそうで怖いです。

この現象の後、PCを再起動してもBIOSレベルで認識されません。
ケースの電源を切/入して再起動しても同じです。
諦めてケースの電源を切ったまま放置しておくと、いつの間にか
認識できるようになっています。


これが虹色孔雀さんが仰られている相性というものなのか、
それともこの固体がただ不良なだけなのか悩んでおります。
現在手持ちのHDDは「ST31000333AS」が3個で、どの組み合わせでも
同じ現象が起こりますのでHDD単体の不良ではないようです。

書込番号:9018239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング