『ホットスワップ』のクチコミ掲示板

2008年 2月13日 登録

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

2台までの3.5インチSATA HDDを簡単に収納できるUSB2.0&eSATA外付ケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2のオークション

『ホットスワップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2を新規書き込み裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットスワップ

2009/04/30 16:26(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

クチコミ投稿数:206件

センチュリーのサイト及び製品外箱には、
「SATAホットスワップ可能」と書いてありますが、
取説26ページには、
「eSATA接続は起動中の取り外しが出来ませんのでご注意下さい。」とあります。
どういう意味なのでしょうか
eSATAケーブルは、マザーボート(ASUS P5Q-E)のeSATAコネクタに直接繋いでいます。

書込番号:9471097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/05/03 00:57(1年以上前)

フリーソフトのホットスワップ使うと出来ると思いますが、私は同社の型番:CIF-eSATAP2R5と言うインターフェイスカードを使用して接続していますがプラグインが出来て便利なのですが外す時に上段が出来て下段が出来ない下段をプラグアウトしようとすると上段が再接続されて上下とも接続状態に戻ってしまいます。(逆に下段からしても同じです)結局外せません。OSはvistaでモードはスタンダードです。ホットスワップはフリーソフトなので試して見ては。

書込番号:9483089

ナイスクチコミ!0


(-人-;)さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/03 20:00(1年以上前)

実際に製品を持ってない私の予想なので、メーカー様に確認することをお勧めしますが、
「SATAホットスワップ対応」の意味は「障害発生時でも運用を続行しながらHDDの交換が可能」と
「ミラーリング時、自動再構築(オートリビルド)機能搭載」の二つから考えると
もしかしたら、ミラーリング時のディスク交換を想定しての記述かも知れません。
つまり、eSATAで接続している場合、個々のディスクを切り離すことは可能ですが、
(PCから見たときに構成の変更がないことが前提となるため、ミラーリング位しかないと思いますが)
eSATA(装置自体)を切り離すことは出来ないとの意味ではないでしょうか?
※eSATAを切り離すためにはPC(コントローラ)側の対応が必要なので、
 この意味での「SATAホットスワップ対応」と書いてある場合は、
 PC側の対応が必要なことを注意書してそうな気がします。
 →ホームページでの説明ですが、雑居ビルには、その旨の記述があります。

書込番号:9486278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/05/03 23:24(1年以上前)

ナイフエッジさん、(-人-;)さん

(-人-;)さんのおっしゃる通りのようです。
この場合の「ホットスワップ」は、
ミラーリングのオートリビルド時のディスク交換のことのようです。

P.S.
起動中、電源をOFFにしたら正しく認識しませんでした。
PC再起動をしたら、認識できました。

書込番号:9487511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング