『フレームに電流が...』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFの価格比較
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのスペック・仕様
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのレビュー
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのクチコミ
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFの画像・動画
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのピックアップリスト
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのオークション

冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFの価格比較
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのスペック・仕様
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのレビュー
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのクチコミ
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFの画像・動画
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのピックアップリスト
  • 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF

『フレームに電流が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF」のクチコミ掲示板に
冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFを新規書き込み冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フレームに電流が...

2008/10/30 19:22(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF

スレ主 Natnaさん
クチコミ投稿数:7件

HDDを固定するフレームに微弱ではあるものの電流が流れているようなのですが、
これって普通なのでしょうか...

普通に触っただけではわからないのですが、電源プラグを差し込んだ状態で(電源スイッチは関係なし)、手でフレームに触れないようにして、耳たぶを軽くフレームにこすり付けるとぶぶぶって音がするのを感じ取れます(強くこすったらちょっとビリッってきました)。電源プラグを抜いたらこすっても音がしなくなります。

なぜ耳たぶくっつけようって思ったのかというと、動作音はどのくらいかな〜と思って耳をケースに近づけたらつい耳と接触してしまったのです。そのとき音がしました。

回路ボードとフレームの間にはスペーサーがついているのですが、どうやらそこから流れているようです。
(色違いのやつの投稿画像、ImageID=1375を参照...
http://kakaku.com/item/05391010673/picture/

耳たぶをくっつけないとわからないくらいのものなのですが、やはり大切なデータが入ったHDDを固定するフレームなので、大丈夫なのか心配です...

書込番号:8573893

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/30 20:20(1年以上前)

AC100Vの漏れです。

3ピンACコネクタを使用して、アースピンをキチンと接地していれば感じなくなります。

書込番号:8574126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/30 20:49(1年以上前)

耳たぶや傷のある手などを近付けない。

書込番号:8574254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natnaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/31 00:01(1年以上前)

takajunさん、返信ありがとうございます。

ということは、3ピンACコネクタなどでアースをしないまま使用するのはHDDにとって危ないということなのでしょうか...

書込番号:8575424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natnaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/31 00:13(1年以上前)

ディロングさん、返信ありがとうございます。
ビリってきた時はは本当に一瞬真っ青になりました...
今度から気をつけないといけないですね。

書込番号:8575476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/31 09:20(1年以上前)

通常機器は殆ど内部でアースされてます。
このアースされてる電位は地表に対して規定電圧が架かってます。人がこれに触れると規定電圧分電位があるので感電します。そこでパソコンなど機器をアースをするとこの規定電圧が地表と同じになるため電位が無くなる為感電しなくなります。(アースするには色々測定が必要)
日本国では電柱トランスで中立線をアースしてます。

>ということは、3ピンACコネクタなどでアースをしないまま使用するのはHDDにとって危ないということなのでしょうか...

機器の内部では地表に対しては電位がありますが、内部機器同士は電位はゼロです。鳥が高圧線に止まっても感電しないのと同じ理由です。ので機器に対してはアースをしなくても問題は発生しません。

余計なことですがアースをむやみにすると落雷が近くであったとき機器を通じて電流が流れその電流で流れた経路の機器が全て壊れてしまいます。アースは数箇所で取らないと落雷に対して効果がないことになりますので注意を。

書込番号:8576367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natnaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/31 11:18(1年以上前)

ディロングさん、返信ありがとうございます。

ではこのままでも大丈夫なのですね!
安心しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:8576631

ナイスクチコミ!0


susan214さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 22:58(1年以上前)

入力にフィルタが入っていると、アース−筐体間に50Vくらい
あるので、敏感な人は感じちゃうかもしれませんね。

書込番号:8944811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF
センチュリー

冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

冷やし系HDD検温番 マットブラック CLS35EU2BFをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング