『横置きで積み重ねている方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

シンプルBOX CSS35U2

自動電源連動機能を搭載した3.5型SATA HDD用USB2.0外付ケース。直販価格は2,480円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 シンプルBOX CSS35U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シンプルBOX CSS35U2の価格比較
  • シンプルBOX CSS35U2のスペック・仕様
  • シンプルBOX CSS35U2のレビュー
  • シンプルBOX CSS35U2のクチコミ
  • シンプルBOX CSS35U2の画像・動画
  • シンプルBOX CSS35U2のピックアップリスト
  • シンプルBOX CSS35U2のオークション

シンプルBOX CSS35U2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • シンプルBOX CSS35U2の価格比較
  • シンプルBOX CSS35U2のスペック・仕様
  • シンプルBOX CSS35U2のレビュー
  • シンプルBOX CSS35U2のクチコミ
  • シンプルBOX CSS35U2の画像・動画
  • シンプルBOX CSS35U2のピックアップリスト
  • シンプルBOX CSS35U2のオークション

『横置きで積み重ねている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルBOX CSS35U2」のクチコミ掲示板に
シンプルBOX CSS35U2を新規書き込みシンプルBOX CSS35U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

横置きで積み重ねている方いますか?

2011/09/19 21:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > シンプルBOX CSS35U2

スレ主 半端物さん
クチコミ投稿数:9件

直接ハードディスクを着脱していて、壊したしまいました。
そこで、今後はこのケースに入れて保管したいと思っています。
可能なら、積み重ねて使いたいと思っています。
すでにいくつか持っていますので、仕様から横置き可の確認はしました。
もし、積み重ねて使っている方がいましたら、使用方法やアドバイス、注意点等を教えて下さい。

書込番号:13521784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/20 01:54(1年以上前)

積み重ねると、「HDDの振動」が全てに伝わります。
2台程度なら大差は無いかも知れませんが、
5台、10台と重ねた場合、
その振動が中のHDDに対して良い影響とはちょっと思えませんm(_ _)m

どの程度積み重ねるか判らないので、一概には言えませんが、
「直積み」はお勧めしませんm(_ _)m
 <間に「緩衝材」などを入れれば、防止できるとは思いますが...



「放熱効果」的には、「横置き」はOKでも「積み重ね」に問題は無いのでしょうか?
 <「3台積み重ね」した場合、間の製品は上下から熱の影響を受けることに...

書込番号:13523194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/20 02:17(1年以上前)

FANを搭載していない以上は冷却は不十分ですから、長期運用を目的にしていなければ
(つまり利便性第一)、設置方法が寿命に与える影響は軽微だと思います。

書込番号:13523221

ナイスクチコミ!1


スレ主 半端物さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/20 23:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、すたぱふさん、返信ありがとうございます。
確かに振動と放熱が問題となりますね。

耐震パットのような物を使って5個程度までを限度に横置きという使い方は如何でしょう。?
ハードディスクを保管して、且つケースとの着脱を極力さける方法として、最も安価なこのケース(ソフマップセットで1,230円)で質問させていただきました。

もし、他にも御意見やアイディア等がありましたら、どなたでも構いませんので、宜しくお願いいたします。


書込番号:13526772

ナイスクチコミ!0


スレ主 半端物さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/20 23:10(1年以上前)

追伸:当然ですが全て自己責任で行います。

書込番号:13526801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/20 23:30(1年以上前)

>耐震パットのような物を使って5個程度までを限度に
>横置きという使い方は如何でしょう。?
>当然ですが全て自己責任で行います。
「5台」も常時接続している必要が有るのかが疑問ですm(_ _)m


>直接ハードディスクを着脱していて、壊したしまいました。
単純に、今まで通りで、
「もっと気を付ける」
という使い方で良い様に思うのですが...
 <具体的な原因を書かれていないので、
  それに対する対応策とかアドバイスも貰えない状況ですm(_ _)m

書込番号:13526924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/21 06:43(1年以上前)

HDD自身の振動よりも発熱の方がHDDの寿命に与える影響が大きいと思います。
ですのでこのケースを使用する上で保証期間内に故障しないように設置方法に
気を使う必要はないと思いますよ。

書込番号:13527707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 半端物さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/22 00:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、すたぱふさん、再度の返信ありがとうございます。
御指摘頂いた、不足している説明をさせて頂きます。

今まで、接続していないハードディスクは、リムーバルタイプのケースで交換して使用していました。
しかし前述のとおり、そのうちの1台(WD20EARS)が当然認識しなくなりました。
ディスクが壊れるまでのS.M.R.T.情報に異常は無かったので、データ復旧会社に依頼してみましたが、復旧不能と判断されました。
(そのディスクは保障期間内だったので新品と交換しましたが、データは当然全て失いました)

そこで今後は、カバーも兼ねてこのケースで保存し、パソコンとはUSBで常に接続し、必要なとき電源を接続して使用しようと考えています。
ですので、すべてのハードディスクを常時接続するのではありません。
ただその場合、パソコンの近くに設置しなければならないので、横置きで重ねて置ければと思っています。

まだ説明不足な点がありましたら、御指摘お願いいたします。
御意見がありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:13531588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > シンプルBOX CSS35U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2TB超のHDDで動作しますか? 3 2013/12/18 22:49:21
横置きで積み重ねている方いますか? 7 2011/09/22 0:53:56
外付けHDDではないの 4 2011/03/26 17:13:41
USB2.0だとしても遅い 5 2011/03/05 0:17:27
付属品のゴム 4 2011/01/22 12:14:05
付属ケーブルの品質 1 2011/01/20 8:50:27
ケースに通気口を開けてみました 1 2010/09/13 15:50:57
WDHDDとセットで購入。 0 2010/07/03 15:01:47
1280円 0 2010/06/08 19:02:13
ソフマップ町田で1480円 2 2010/04/16 20:35:39

「センチュリー > シンプルBOX CSS35U2」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シンプルBOX CSS35U2
センチュリー

シンプルBOX CSS35U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

シンプルBOX CSS35U2をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング