『HDD認識不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4の価格比較
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のスペック・仕様
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のレビュー
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のクチコミ
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4の画像・動画
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のピックアップリスト
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のオークション

裸族の雑居ビル CRZB35ES4センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月27日

  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4の価格比較
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のスペック・仕様
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のレビュー
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のクチコミ
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4の画像・動画
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のピックアップリスト
  • 裸族の雑居ビル CRZB35ES4のオークション

『HDD認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の雑居ビル CRZB35ES4」のクチコミ掲示板に
裸族の雑居ビル CRZB35ES4を新規書き込み裸族の雑居ビル CRZB35ES4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD認識不良

2009/07/12 14:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の雑居ビル CRZB35ES4

クチコミ投稿数:2件

買って3カ月、WHSにて24時間連続稼働で順調に動作していたのですが、
本日3番目のHDDの電源が入らなくなりました。

いろいろ調べてみたら、フロントドアを強く押すと電源が入ることが判明。
いったん電源落として、全部のHDD入れなおして再起動してみたら、今度は4番目の
電源が入らくなりました。で、これもドアを強く押すと電源が入ります。

試しに分解してみたら、HDDを押し出すバネが後ろに2つついていて、これらが強すぎて
ドアの板ばねが負けてHDDがコネクタから半抜けの状態となっていることが判明。
とりあえず、後ろの押し出すバネ片方はずしました。
(普通のコイルばねとアーム形状のばねのうち、コイルばねのほう)

ばねをはずしたら全HDD正常に認識されました。
それ以降至って順調に動作しています。

ただし、これをやると、ドアを開けただけではHDDが出てこなくなるので、
HDD取り外しの際は、筺体を前に傾けてトントンとやる必要があります。

※筺体開け&バネはずしは自己責任でお願いします。

書込番号:9843155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 14:36(1年以上前)

なんども既出の情報ですが

これ直らないようですね
小さめの吸盤×2個くっつけてで引き出すといいですよ

書込番号:9843244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 18:17(1年以上前)

>HDD取り外しの際は、筺体を前に傾けてトントンとやる必要があります。
=>
すぐに壊れないとは思うけど、HDにショックを与えるのはやめましょう。

書込番号:9844102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 日々の思いつき適当blog 

2009/07/17 12:32(1年以上前)

自分はファーストフードとかでもらえる口を拭うペーパーを折りたたんで
HDDとドアのところにかませて数mm程度奥に刺さるようになって解消させました
今のところは快調です

発売開始した裸族のインテリジェントビル(CRIB35EU2)も
同じような状態になったりするんでしょうかねぇ

書込番号:9867097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 20:53(1年以上前)

自分のも電源つけるとドライブが出たり消えたりしてたことがあったけど同じ現象かも。
実際、中バネが強い感じで、このドライブベイの蓋で大丈夫か?という位の硬さ。
そのわりに蓋を開けてもHDDが取り出せる位置まで出てこないので取り出しに苦労したりします。
それとドライブベイの使用感ですが、同社が出してる「技あり!楽ラック!」みたいな感じだと考えていると、かなりがっかりな造りで、まったく別物と考えたほうが良いです。
頻繁に開け閉めする人もいるだろうし、もっとしっかりした造りにできなかったのかと、、、

書込番号:9887697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の雑居ビル CRZB35ES4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

裸族の雑居ビル CRZB35ES4
センチュリー

裸族の雑居ビル CRZB35ES4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月27日

裸族の雑居ビル CRZB35ES4をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング