『ファンの音、うるさい!』のクチコミ掲示板

2007年11月下旬 発売

MAL-0435S/SA

3.5インチSATA HDDを2台収納可能なUSB2.0外付アルミケース (シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 MAL-0435S/SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-0435S/SAの価格比較
  • MAL-0435S/SAのスペック・仕様
  • MAL-0435S/SAのレビュー
  • MAL-0435S/SAのクチコミ
  • MAL-0435S/SAの画像・動画
  • MAL-0435S/SAのピックアップリスト
  • MAL-0435S/SAのオークション

MAL-0435S/SAFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • MAL-0435S/SAの価格比較
  • MAL-0435S/SAのスペック・仕様
  • MAL-0435S/SAのレビュー
  • MAL-0435S/SAのクチコミ
  • MAL-0435S/SAの画像・動画
  • MAL-0435S/SAのピックアップリスト
  • MAL-0435S/SAのオークション

『ファンの音、うるさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-0435S/SA」のクチコミ掲示板に
MAL-0435S/SAを新規書き込みMAL-0435S/SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ファンの音、うるさい!

2007/12/18 14:14(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-0435S/SA

スレ主 shockerUさん
クチコミ投稿数:2件

以前よりファンの音がうるさいと定評があったが今回さすがに改良されてるだろうと思って
12/18 買ってきたんだけどつないでビックリ!まったく変わっていない!!この手のハードケースを使っている人に質問です。どのようにして音対策をとってますか?ファンを切れば静かになるだろうけど・・・この値段じゃ仕方ないのかな???

書込番号:7130670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/12/18 14:31(1年以上前)

HDDを熱死させたければ切ればいいだけ。

それでも対策をしたい場合は、保証を無視して静かでかつ、風圧の高いファンを意地でも探し出す。

それでもダメなら、更なる大口径ファンを採用しているものか、自分で作る。

設計段階のレベルだし、ファンの大きさを想定したら、まあ予想は付くと思うけどね。

これはこういうものだと諦めるほうがいいけど、根性あるなら改造人柱になってみては?

AMD至上主義

書込番号:7130723

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 15:11(1年以上前)

shockerUさん こんにちは。 液晶ディスプレイ にまでファン内蔵される世の中になってます。
返品買い換えされるか、保証無くなるけど改造。
改造は穴あけ、大型ファンを低速回転 〜 ケース無しなど方法はいくつもあります。

( http://bbs.kakaku.com/bbs/00852012317/SortID=7128944/ )

書込番号:7130829

ナイスクチコミ!0


スレ主 shockerUさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/22 13:07(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん,BRDさん ありがとうございます。このハードケースはこんなもんということで、必要時だけ稼動させることにします。防音を試みましたがことごとく失敗しました。

書込番号:7146270

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/22 14:32(1年以上前)

了解。  どのメーカーも小型にして売り出すので横並び。
本当は倍くらいのケースにすると吸排気も楽で長持ちする事を設計者は知っている気がします。

書込番号:7146572

ナイスクチコミ!0


Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2008/05/06 20:54(1年以上前)

本日購入して、SEAGATE500GBを2基セットしました。
さすがに、フォーマットには時間がかかりますね。
フォーマット中の今、これを書いています。
確かにうるさいですね。
しかし、中身だけを取り出して動かしていると、うるさくないです。ということは、ファンのせいではなく、筐体が小さいので、その隙間を風が通るときの音がうるさいことになります。
ファンを低速のものにすれば、騒音は抑えられますが、熱が心配です。ケースを大きくして、HDD間の隙間を広くするか、ケースそのものを防音性のものでくるむしかありません。
ということで、静穏(音)化は、この製品では無理という結果です。
データのバックアップ用ですから、常時電源ONではないので、ま〜良しとします。

書込番号:7771915

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/07 07:16(1年以上前)

Mdesseさん おはようさん。  ”保管用のうるさい倉庫”ですね!?

書込番号:7774098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 22:46(1年以上前)

黒を先週購入、うらさいですね。
3時間ファイル転送をしましたが、
ケースも排気もまったく熱くありません。
もう少しファンの回転数を落としても大丈夫だと思います。

熱くなったときだけ回転があがるのがベストですが、
そこまでは面倒なので、一番簡単なファン交換をやってみました。

XINRUILIAN RDL4010S 4200rpm 低速ファン  ¥880

コネクタの形が合わないので、元のファンから借用
ラインが1本(白線)余るが気にしない。

起動、特に気になっていた高音がなくなって静かになりました。
現在2時間連続でファイルの転送をしてますが、
ケースも排気もまったく熱くありません。
GOODだと思うので紹介します。

書込番号:7863401

ナイスクチコミ!1


kazbooさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/05 19:23(1年以上前)

自分は780円の4cmファン(3500回転)を購入して、コネクタがうまく合わないのでピンのみ直挿し、、、(電気に詳しくないですがやはり火事の元?)ファンの音、ほぼ無音でHDDの音しか聞こえない、、、4〜5時間データ転送してみてもあまり熱くないみたいだけどファンの音がしないので逆に不安、、、元に戻すか検討中です。。。

書込番号:9045658

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/05 20:32(1年以上前)

kazbooさん こんばんは。 パソコンショップにファンが各種用意されてます。
大きいファンほど低回転でも風量豊かです。ケース内に入らないとしても。
電線の接続は半田なりしっかりされますように。
12Vで0.5アンペアどまりだから大したことはありません。

書込番号:9045931

ナイスクチコミ!0


kazbooさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 02:11(1年以上前)

BRDさん、アドバイス有難うございます!
半田付けは私にはこんな細かい部分には出来ませんので何とかコネクタに入るように頑張ってみます!

書込番号:9063745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-0435S/SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風切り音が大きいので 0 2010/11/06 16:01:42
JBODについて 1 2008/11/17 13:53:58
Mac OSXで使えるでしょうか 6 2008/10/16 1:38:40
コンバインモードの設定について 2 2008/08/17 20:41:25
ファンの音、うるさい! 10 2009/02/09 2:11:23

「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-0435S/SA」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-0435S/SA
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-0435S/SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

MAL-0435S/SAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング