『E-SATA接続で、HDD交換する時、PC再起動不要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5/3.5 台数:1台 インターフェース:USBx5/eSATAx1 LHR-DS01SAU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS01SAU2の価格比較
  • LHR-DS01SAU2のスペック・仕様
  • LHR-DS01SAU2のレビュー
  • LHR-DS01SAU2のクチコミ
  • LHR-DS01SAU2の画像・動画
  • LHR-DS01SAU2のピックアップリスト
  • LHR-DS01SAU2のオークション

LHR-DS01SAU2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月26日

  • LHR-DS01SAU2の価格比較
  • LHR-DS01SAU2のスペック・仕様
  • LHR-DS01SAU2のレビュー
  • LHR-DS01SAU2のクチコミ
  • LHR-DS01SAU2の画像・動画
  • LHR-DS01SAU2のピックアップリスト
  • LHR-DS01SAU2のオークション

『E-SATA接続で、HDD交換する時、PC再起動不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS01SAU2」のクチコミ掲示板に
LHR-DS01SAU2を新規書き込みLHR-DS01SAU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS01SAU2

スレ主 abynyanさん
クチコミ投稿数:14件

E-SATA接続した場合、HDDを交換する時、この製品の電源はOFFするとして、パソコンを再起動など電源をOFF/ONしなくても、認識しますか?

USBなら、製品さえOFF/ONすれば交換できるでしょうが、E-SATAはPCの再起動が必要な気がします。

PCはつけたままで、認識しなおしますか?

書込番号:10329064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/18 15:49(1年以上前)

ハードディスクの接続先がどこかによって違いますが、使ってるパソコンはどんなもんで?

書込番号:10329129

ナイスクチコミ!0


スレ主 abynyanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/18 16:07(1年以上前)

e-sataで、shuttleのSG33G5(http://www.fastcorp.co.jp/product/shuttle/sg33g5.htm)につないでいます。

書込番号:10329198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/18 16:32(1年以上前)

ってことは背面のe-SATAポートに繋ぐって事で良いですかね?
ICH9DHみたいですので仕様上は大丈夫です。

が、OSインストール時にAHCIの設定は済んでますか?
それしとかないとBIOSでAHCIにした途端にOSが起動できなくなりますんで一応。
(仮に起動しなくなってもBIOSでIDEに戻せばOKですけど)

あとはネットでHotSwapの事を調べておいてください。

書込番号:10329291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abynyanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/18 17:07(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます
この製品自体 ホットスッワップ未対応 なので、電源をつけたままの交換できなくても問題ないのですが、PCの再起動は避けようとしております。

今から、BIOSみてみます。
OS部分なら、あきらめます。(次回再インストール時に設定してみます)

書込番号:10329440

ナイスクチコミ!0


スレ主 abynyanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/18 18:15(1年以上前)

ご指摘のとおり、AHCIドライバー多分入れていません。
biosいじって、起動しなくなりました (; ;)
(元に戻して起動しましたが・・・・)

次回、再インストール時に組み込み(途中でF6かな)やってみます。
(とりあえず、交換したらPC再起動で対応です)

ううう、USB接続でよかったかな・・・

有難う御座いました。

書込番号:10329768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS01SAU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-DS01SAU2
ロジテック

LHR-DS01SAU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月26日

LHR-DS01SAU2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング