『MacBookの内蔵HDDを認識しない…。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥980¥980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0 Type-Ax1 SATA2-CASE2.5BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA2-CASE2.5BKの価格比較
  • SATA2-CASE2.5BKのスペック・仕様
  • SATA2-CASE2.5BKのレビュー
  • SATA2-CASE2.5BKのクチコミ
  • SATA2-CASE2.5BKの画像・動画
  • SATA2-CASE2.5BKのピックアップリスト
  • SATA2-CASE2.5BKのオークション

SATA2-CASE2.5BKGROOVY

最安価格(税込):¥980 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 8日

  • SATA2-CASE2.5BKの価格比較
  • SATA2-CASE2.5BKのスペック・仕様
  • SATA2-CASE2.5BKのレビュー
  • SATA2-CASE2.5BKのクチコミ
  • SATA2-CASE2.5BKの画像・動画
  • SATA2-CASE2.5BKのピックアップリスト
  • SATA2-CASE2.5BKのオークション

『MacBookの内蔵HDDを認識しない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA2-CASE2.5BK」のクチコミ掲示板に
SATA2-CASE2.5BKを新規書き込みSATA2-CASE2.5BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MacBookの内蔵HDDを認識しない…。

2009/01/01 17:37(1年以上前)


ハードディスク ケース > GROOVY > SATA2-CASE2.5BK

スレ主 xxxmoxaxxxさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは、わたしはMacBook黒(MA701J/A)の内蔵HDD交換にあたり、
取り出したHDD120GB(東芝 MK1234GSX)をHDDケースで使いたいな〜っと
思っていたのですが認識しません(;_;)

交換用に購入したWESTERN DIGITAL WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
はちゃんとSATA2-CASE2.5で認識しましたし、
念のため東芝のHDDもMacBookに戻して
壊れていないかの確認とフォーマットも済ませました。

再度挑戦してもSATA2-CASE2.5では東芝HDDは認識されませんでした…。
これは単に相性の問題でしょうか???
何か原因がわかる方がいらしたら教えてくださいお願いします。(> <)

補足:もちろん電気?が足りない場合も考えられるのでUSBの二股も試しました。
   また、東芝HDDをこれで認識したよというHDDケースをご存知の方は
   合わせて教えてください。

書込番号:8870824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 18:35(1年以上前)

はじめまして。

僕はsony VAIOノートのHDDを交換し、内蔵のHITACHI製HDDをこちらの製品に接続したところ、同じように認識しないトラブルが起きました。
メーカーホームページを見ても原因は分からないし、購入店(OAナガシマ)へ持って行き店員に確認してもらったところ、相性ではないか?という結論になり、他社のHDDケースへ買い替えをし、無事に接続できる環境になりました。

スレ主さんの場合も、僕の場合と同じでやはり相性が悪いのではないかな?という気がしました。
(こんなシンプルな構造なのに、「相性が悪い」の一言で片付けられるのも腑に落ちませんが…。)

書込番号:8948488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/01 20:18(1年以上前)

遅レスなので、もう解決してるかもしれませんが、念のため。
同じmacbookからはずした同じ東芝のHDDですが、ちゃんと認識してますよ。
接続不良かもしれませんね。

書込番号:9176350

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxxmoxaxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/01 22:37(1年以上前)

お返事遅くなりすみません。
サイキック13様
じゃぁぁぁっく!様

うらやましいです。他社HDDは認識するのですがね〜。(>_<)

今は本体に戻して、買い足した方をネットワークにつないで使用してます…。

また何か情報がございましたら教えてくださいね。
本当にありがとうございました。(^^)

書込番号:9177241

ナイスクチコミ!1


逸れ雲さん
クチコミ投稿数:57件

2009/08/27 13:58(1年以上前)

初めまして。もう解決していたら御免なさい。

私も、今月、同じ物を購入しました。私の場合はPS3のHDDを使おうと思い購入したのですが、やはりPCもPS3も認識してくれませんでした。そこでまずPCのディスクの管理でフォーマットしてみましたら認識しました。勿論正常に使える様に成りましたがPS3には反応なしでしたので製品に付属していたディスクのFat32FormatterでフォーマットしてみましたらPCもPS3も使える様に成りました。これが私の経験です。参考になれば幸いです。

書込番号:10057291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GROOVY > SATA2-CASE2.5BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大丈夫とは思うけど・・ 3 2018/08/04 8:04:33
MacBookの内蔵HDDを認識しない…。 4 2009/08/27 13:58:14

「GROOVY > SATA2-CASE2.5BK」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA2-CASE2.5BK
GROOVY

SATA2-CASE2.5BK

最安価格(税込):¥980登録日:2008年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

SATA2-CASE2.5BKをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング