『購入検討中なのですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 KPD-2500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KPD-2500Sの価格比較
  • KPD-2500Sのスペック・仕様
  • KPD-2500Sのレビュー
  • KPD-2500Sのクチコミ
  • KPD-2500Sの画像・動画
  • KPD-2500Sのピックアップリスト
  • KPD-2500Sのオークション

KPD-2500SKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • KPD-2500Sの価格比較
  • KPD-2500Sのスペック・仕様
  • KPD-2500Sのレビュー
  • KPD-2500Sのクチコミ
  • KPD-2500Sの画像・動画
  • KPD-2500Sのピックアップリスト
  • KPD-2500Sのオークション

『購入検討中なのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KPD-2500S」のクチコミ掲示板に
KPD-2500Sを新規書き込みKPD-2500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中なのですが。。。

2007/01/12 23:02(1年以上前)


ハードディスク ケース > KEIAN > KPD-2500S

スレ主 pcwphoyoさん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。デジ一眼のデータバックアップ用に購入検討中です。

皆様の書き込みやKEIANのHPを見ましたが、よく理解できない点が
あり、皆様のお知恵を拝借できればと思います。

当方、あまりパソコンに詳しくありませんのでお手柔らかに
お願いします<(_ _)> よろしくお願いします。

■2GBと1GBのSDカードを使用しています。

 ・購入状態で2GBは利用できるのでしょうか?
  もしくはファームアップすれば使えるということでしょうか?

 ・ファームアップは問題がありそうな感じですが、
  現状はどうなのでしょうか?

 ・カード差込ではなく、USB経由でデジ一眼のデータバック
  アップは出来るのでしょうか?カメラはD80です。
  出来るのであればファームアップは不要なのでしょうか?

 ・2GBのバックアップは概ねどの程度時間がかかるので
  しょうか?カードは上海問屋の非常に安価な低速なものです。
  
 ・バッテリーが付属のようですが、2GBであれば何回程度
  バックアップ可能でしょうか?

■手持ちのロジテックLHD-PBD40U2SV、2.5インチHD、
 40GBを流用したいと思います。現在はノートパソコンの
 外付けとしてUSB接続、パーティションは1つのままです。
 フォーマット形式はFAT32となっています。

 ・HDDのフォーマット形式がいろいろありますが、
  本機種でどのようなフォーマット形式がダメ、OKと
  いうのが良く分かりません。特に問題なく
  使えるのでしょうか?もしくはフォーマット形式を
  変えるとか、パーティションを分ける必要があるので
  しょうか?

■本機種以外で同程度な機能・価格のケースはありますか?
 ネットで調べましたが、残念ながら見当たりませんでした。

みなさま、よろしくお願いいたします。

書込番号:5874017

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 pcwphoyoさん
クチコミ投稿数:37件

2007/01/19 07:04(1年以上前)

購入したので自己RESです。

■2GBと1GBのSDカードを使用しています。

 ・購入状態で2GBは利用できるのでしょうか?
  もしくはファームアップすれば使えるということでしょうか?

  ファームアップ無しで、そのまま使えました。

 ・ファームアップは問題がありそうな感じですが、
  現状はどうなのでしょうか?

  ファームアップはされて出荷されているようです。

 ・カード差込ではなく、USB経由でデジ一眼のデータバック
  アップは出来るのでしょうか?カメラはD80です。
  出来るのであればファームアップは不要なのでしょうか?

  未確認ですが、できるとは書いていません。

 ・2GBのバックアップは概ねどの程度時間がかかるので
  しょうか?カードは上海問屋の非常に安価な低速なものです。
  
  1.3GBの場合で16分くらいでした。

 ・バッテリーが付属のようですが、2GBであれば何回程度
  バックアップ可能でしょうか?

  フル充電で1.3GBをコピーしました。
  バッテリーインジケーターが4桁ありますが、4桁のままで
  減りませんでした。

■手持ちのロジテックLHD-PBD40U2SV、2.5インチHD、
 40GBを流用したいと思います。現在はノートパソコンの
 外付けとしてUSB接続、パーティションは1つのままです。
 フォーマット形式はFAT32となっています。

 ・HDDのフォーマット形式がいろいろありますが、
  本機種でどのようなフォーマット形式がダメ、OKと
  いうのが良く分かりません。特に問題なく
  使えるのでしょうか?もしくはフォーマット形式を
  変えるとか、パーティションを分ける必要があるので
  しょうか?

  そのまま使えました。

■本機種以外で同程度な機能・価格のケースはありますか?
 ネットで調べましたが、残念ながら見当たりませんでした。

  秋葉原のヨドバシカメラに同じような製品が7980円で
  ありました。同機能と考えれば、こちらの方が安価です。


その他、購入後に感じたこと
 
 購入はPCサクセスです。

 なお、未充電の時ACアダプターをセットしてコピーを
 開始した際に、動作が不安定でした。フル充電後は特に
 問題はありません。たまたまかは、分かりませんので
 継続的に注意して使ってみようと思います。

 見た目、機能、操作性ともシンプルで値段的には
 十分満足できる製品と思いました。

 SDカード2GBを入れたときに999MBになるとの
 書き込みがありましたが、購入品では分かりませんでした。
 液晶表示が変わった?のかもしれません。
 コピー中は、SDカードの中の使用データ量が常に表示されて
 いて、コピー中のデータ移動量がインジケータで表示されます。

 以上、パッと一回使用した状態でのインプレッションです。
 購入の参考になればと思います。誤情報は無いと思いますが
 購入際にはご自身でご確認ください。
 

 

書込番号:5898442

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcwphoyoさん
クチコミ投稿数:37件

2007/01/19 12:15(1年以上前)

補足です

>SDカード2GBを入れたときに999MBになるとの
 書き込みがありましたが、購入品では分かりませんでした。
 
 
 購入品では1340MBと表示されたので、3桁表示から4桁表示に
 変わった?のかもしれません。

書込番号:5898957

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwphoyoさん
クチコミ投稿数:37件

2007/02/22 12:50(1年以上前)

追記:昨日メーカに問い合わせましたが、SDHCカードは未対応のままです。

書込番号:6033128

ナイスクチコミ!0


nag-pさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/02 17:29(1年以上前)

SDHCにはここ数週間では対応してないみたいですね。
アダプターの使用や、ファームウェアのアップで対
応可能ならいいんですが・・・。

使用報告ですが、SD、トランセンドの4GB150倍速は
使えました。これは、SDHC規格ではない独自規格の
SDのようです。
TS4GSD150 http://kakaku.com/item/00528110409/

あと私がミスったのは、FAT32フォーマットのし忘れ
で、NTFSでHDDを組んでしまったことくらいです。
USB外付けHDDとしては認識しますが、差し込んだメ
モリーを認識してくれないという状態になりました。
「FAT32、HDD、パティション」で検索すれば、各HDD
メーカーの再パティション用ソフトが入手出来、
やりなおしでちゃんと認識してくれました。

よく考えたら、サポート範疇外の話なんですが、サポ
セン担当者がメールで丁寧に教えてくれたので助かり
ました。

書込番号:6293762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/03 11:24(1年以上前)

当方も購入検討したのですが、SDHCには対応していないんですね。
当初のカタログでは明確に「SDHCには非対応」と記載されていたのですが最近のカタログには記載がありません。てっきり対応出来たと思ったのですが状況には変わりがないようです。(>_<)

書込番号:6710898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KPD-2500S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品で安かったです 0 2009/01/12 14:39:36
1760円のフォトストレージ 0 2008/09/17 21:59:16
HDDが認識しません。 7 2008/09/30 13:38:49
CF 0 2008/04/02 16:48:46
購入しましたが・・・ 0 2007/07/14 1:01:15
購入検討中なのですが。。。 5 2007/09/03 11:24:34
メモリースティックは読めないの? 10 2006/12/12 12:35:44
コピーできない 19 2006/07/31 0:36:00
これって初期不良? 2 2006/08/10 17:46:21
自分なりに感じた事を書き込みします。 10 2006/06/20 12:22:53

「KEIAN > KPD-2500S」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KPD-2500S
KEIAN

KPD-2500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

KPD-2500Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング