『2TBの壁を越えられる?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 登録

ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのオークション

ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月25日

  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS

『2TBの壁を越えられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSを新規書き込みReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2TBの壁を越えられる?

2009/09/27 15:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS

スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件 ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのオーナーReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの満足度5

2TBの壁を越えられるNASがほしいと思い調べましたが、ホームページにもはっきりとした記載がありません。
仕方がないのでサポートに電話して聞いてみたところ、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
わたし「この製品は2TBの壁を越えられますか?」
サポート「1.5TBまで動作確認できていますが2TBのハードディスクはまだです。」
わたし「1台ではなくて合計で2TBを超えられるかという意味です。」
サポート「聞いてきます。」
      ・
サポート「特に制限はないようです。動かないという話も聞いていません。」
わたし「外付けのハードディスクでは2TBを超えて認識できないそうですがNASだからいいのですか。」
サポート「リナックスでウインドウズとは違うシステムで動いているので大丈夫です。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というようなやりとりがありました。

半信半疑ですが、もう注文してしまいました。大丈夫でしょうか?

NASの中だけ大丈夫でも、32bitのOSでそれを認識できるかも疑問です。
またレグザからの録画も大丈夫なのでしょうか?



書込番号:10221670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/27 15:58(1年以上前)

>サポート「特に制限はないようです。動かないという話も聞いていません。」

動作確認しているという意味ではなく、仕様上制限はない(はず)という意味ですから、kendamaboyさんの人柱決定ですね。

結果を書き込むと有用な情報になると思いますので頑張ってください。

書込番号:10221781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/27 19:36(1年以上前)

NASのOSはほとんどが組み込みLinux。
Linuxは色々なファイルフォーマットに対応しているけどNASではXFSがよく使用されている。
32ビットLinuxでXFSを使用する場合仕様上の上限は6TB、64ビットLinuxでは8EB(≒8000TB)。

書込番号:10222852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件 ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSのオーナーReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSの満足度5

2009/09/30 21:16(1年以上前)

昨日届きました。
1TBを4つ入れデフォルトのX-RAIDにしました。
合計2.7TBということであっさり2TB越えできました。

かっぱ巻さん、Hippo-cratesさん コメントありがとうございました。

書込番号:10238209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月25日

ReadyNAS NV+デスクトップ型ネットワークストレージ RND4000-100AJSをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング