『2台だと動いてくれません』のクチコミ掲示板

2005年12月 3日 発売

4台はい〜るKit USB NV-HD400U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uの価格比較
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのスペック・仕様
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのレビュー
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのクチコミ
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uの画像・動画
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのピックアップリスト
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのオークション

4台はい〜るKit USB NV-HD400UNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 3日

  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uの価格比較
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのスペック・仕様
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのレビュー
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのクチコミ
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uの画像・動画
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのピックアップリスト
  • 4台はい〜るKit USB NV-HD400Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 4台はい〜るKit USB NV-HD400U

『2台だと動いてくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「4台はい〜るKit USB NV-HD400U」のクチコミ掲示板に
4台はい〜るKit USB NV-HD400Uを新規書き込み4台はい〜るKit USB NV-HD400Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

2台だと動いてくれません

2007/10/04 11:17(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > 4台はい〜るKit USB NV-HD400U

スレ主 HZDさん
クチコミ投稿数:4件

素人です。
昨日届いたのでテストするため、2.5インチのIDE(6G,4G)HDDを下段からHDD-1とHDD-2に設置して起動したところ、両方とも認識してくれませんでした。デバイスマネージャーでも「!」です。ノーマル、コンバイン、どちらのモードでも同じ状況でした。
両ハードディスクとも、HDD-1に単独でつなげばそれぞれ認識してくれるのですが、2台つなぐとだめになります。
OSはwinXPSP2、本体まで起動しなくなるのでBIOSでもUSB Leacyをdisableにしてあります。
初期不良と考えていいのか分からなくて、こちらでご教示をお願いしたいと思いました。よろしくお願いします。

書込番号:6829815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/10/04 11:40(1年以上前)

動作環境は確認されましたか?

このケースはPCの機種も選ぶ様です。
メーカーページでご確認下さい。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/specific.html

それと、質問で書き込むのでしたら、最低限、環境は記載した方がレスが付き易いですよ^^

・PC環境の詳細
・利用したHDDのメーカー、及び型番 (容量だけでは殆ど参考にならないです)


ところで、それぞれ1台にして認識するか確認されましたか?

書込番号:6829855

ナイスクチコミ!0


スレ主 HZDさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/04 12:02(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
ご指摘の環境についてとりあえず現在分かるものだけお示しさせていただきたいと思います。失礼いたしました。
PC本体につきましてはAOpenの1551-AG1、ベアボーンなため微妙なのですが、ほぼDELLのInspiron700と同等かと思います。CPUにはPenM755を乗せています。
2台のハードディスクのメーカーについては、日立とIBMです。(型番は今夜にでも確認させて下さい。スミマセン)

>ところで、それぞれ1台にして認識するか確認されましたか?

認識しています。両ハードディスクとも、HDD-1に単独でつなげばそれぞれ認識してくれるのですが、2台つなぐとだめになります。

お手数をおかけします。

書込番号:6829902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/10/04 12:10(1年以上前)

HDDの取り付け順序は如何でしょうか?
ケースの最下部から順に装着しなければならないはずですが…。

書込番号:6829922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/04 12:10(1年以上前)

箇条書きで書けよ。

アドバイスがほしいのならば、読み手のことを考えろ!

書込番号:6829925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/10/04 12:16(1年以上前)

勝手なルールを作るな!さんへ

気持ちは判りますが、それだけを書き込むのはどうかと思いますよ?
勝手なルールを作るな!さんの書き込みを一通り閲覧させていただきましたが、建設的なご意見は殆ど見受けられませんでした。

せっかくの質問スレですから、多少なりとも建設的なご意見を書く事もマナーかと思いますよ。

書込番号:6829932

ナイスクチコミ!2


スレ主 HZDさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/04 12:17(1年以上前)

ありがとうございます。表現が分かりにくくて申しないです。

>ケースの最下部から順に装着しなければならないはずですが…。

再下部からHDD-1とHDD-2に順に設置して起動したところ、両方とも認識してくれない状況です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6829934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/04 12:21(1年以上前)

>プレク大好き!!さん

よそのことを言いたいなら、その場で言えよ。
いちいち他の場所に持ち込むなよ。

書込番号:6829948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/10/04 12:26(1年以上前)

勝手なルールを作るな!さんへ

失礼しました。
それでは、ここで建設的なご意見をお願いします。
辛辣な書き込み方をされるのですから、見識もあるのでしょうし、是非多くのご意見をお願いしますね^^


HZDさんへ

あらら…。
メーカーサポートにも相談してみては?

書込番号:6829964

ナイスクチコミ!1


スレ主 HZDさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/04 12:44(1年以上前)

ご迷惑をお掛けしました。

プレク大好きさんのおかげで、やはり初期不良の可能性を考えた方がよさそうな感じがしてきました。
何度もありがとうございました。

書込番号:6830024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/04 12:48(1年以上前)

箇条書きより具体的な状況説明もあったほうがわかりやすいよ。

書込番号:6830036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/10/04 13:00(1年以上前)

PCのスペックを文章じゃなく、箇条書きで書いてくれといってんだけどね。

書込番号:6830068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/04 13:04(1年以上前)

んー、ジャンパピンの設定とかどうなってます?

その辺をケースのマニュアルに指示(1がMaster、2がSlaveとか)が乗ってればそのようにHDDを設定してみては?

もしなければ申し訳ない。

AMD至上主義

書込番号:6830084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/04 13:37(1年以上前)

>箇条書きで書いてくれといってんだけどね。

主語が無いとわからないよ(^^;


普通に読んだら文章全体のことかと思うじゃない?
あなたのほうこそ読み手のこと考えて書いたらどうですか?

一方的にがなりたてるのは賢いアドバイスとは思えませんが、、、、

書込番号:6830153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/29 10:14(1年以上前)

ハンドルネームと言動が不一致って言う新手のネタかもです。
彼の最初のレスを見ても勝手なルールを人に押し付けてるだけですし。

一連の流れは購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:7176707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 4台はい〜るKit USB NV-HD400U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台だと動いてくれません 14 2007/12/29 10:14:57
コンバインモードとRAIDとの違い 1 2008/01/04 15:11:43
うるさい 1 2007/07/07 12:35:01
勝手に電源が入ります 2 2007/06/17 18:10:35
LAN-HDDのUSBに接続可能? 0 2007/04/21 12:35:14
12980円送料無料です。 1 2007/04/29 19:06:07
発熱と音 0 2007/03/16 7:24:31
USBハブに接続できますか? 3 2007/04/07 23:47:26
MOVIE COWBOY DC-MC35UL2とつながる? 2 2007/03/19 10:22:02
フォーマットについて 2 2007/01/30 2:14:00

「NOVAC > 4台はい〜るKit USB NV-HD400U」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4台はい〜るKit USB NV-HD400U
NOVAC

4台はい〜るKit USB NV-HD400U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 3日

4台はい〜るKit USB NV-HD400Uをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング