『認識』のクチコミ掲示板

2006年11月17日 発売

HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,380
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uの価格比較
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのスペック・仕様
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのレビュー
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのクチコミ
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uの画像・動画
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのピックアップリスト
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのオークション

HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600UNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月17日

  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uの価格比較
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのスペック・仕様
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのレビュー
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのクチコミ
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uの画像・動画
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのピックアップリスト
  • HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U

『認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U」のクチコミ掲示板に
HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uを新規書き込みHDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

認識

2007/04/01 22:57(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U

スレ主 P4Mさん
クチコミ投稿数:1件

この商品を接続して電源を入れたら、他のUSBポートに刺さってた物が認識しなくなりました。
電源を切ると他の物が認識するようにはなるんですが、、、
NV-HD400Uが動いてるときにNV-HD600Uの電源をいれると
NV-HD400U側のドライブレイターが勝手に変更されたり、
変更されたHDDが遅延を起こしてしまいます。
NV-HD600Uの電源を入れた状態でNV-HD400Uの電源をいれると
! USBデバイスが認識されませんとでます。
PCの事がぜんぜん詳しくないので原因がまったくわかりません。
なにか対策方法がないでしょうか?

書込番号:6187148

ナイスクチコミ!0


返信する
Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/02 21:52(1年以上前)

下に別の関係で書かせて頂いているものです。

もしかしたら、自分も同じ症状の可能性であることに気がつきました。自分も他のNOVAC製品を併用しています。同時に使用しようとするとデバイスが正常に認識されません。ただ、単独での使用は試みてはいませんでした。今日は肝心の製品を職場に置きっ放しにしてきてしまったので動作確認できませんが、明日確認してみます。

書込番号:6190311

ナイスクチコミ!0


nao_pikoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/04 03:46(1年以上前)

わたしもNOVACは5台目です。それまでの4台は「4台はい〜る」で順調でした。5台目に「6台はい〜る」を買い、HDDはHITACHIのATA500Gを6台新品で内蔵させて接続したら、USBの接続失敗となり、認識はするものの、ほかの一台の「4台はい〜る」までが死に始め、コンピュータの管理で見ると死んでしまった「4台はい〜る」が未フォーマットになり、「フォーマットしますか」と背筋の冷たくなるメッセージが出て、すべてのHDDに遅延が起き、そして二台目の「4台はい〜る」も落ちてしまいました。すぐにPCをシャットダウンしました。幸い「6台はい〜る」をはずしてすべての電源を切り、起動しなおすと死んだ二台の「4台はい〜る」が認識できましたが、すぐにまた死んでしまいました。再起してまた認識しているうちにすべてのディスクに検査をかけ、ようやく正常にもどりました。(ヽ(= ´ー)ノ フッ…)
ファイナルデータなどの復旧ソフトでこれらのHDD内のファイルを復活させる手間(何日もかかるでしょう)を想像し、ほっとしました。
もう一台のPCに繋いでみましたが、症状は同じでした。
再挑戦ですべての接続と設定を確認しなおして、二度目に他のUSBをすべて外し、「6台はいーる」だけつなぎデバイスマネージャーでみたら、「6台はい〜る」は黄色の!が出ていてもう認識もしませんでした。ドライバーの更新もしましたが、更新失敗になりダメでした。
NOVACのHPに、新しいドライバーがあったので、それをDLしてインストールしてもましたが、それでもダメでした。
中身の新品のHDDも不安だったのですべて別の外付ケースに入れてテストしてみましたが、HDDはずべて正常でした。
PC歴20年以上で自作PCでハードには自信がありましたが、今回のケースで辟易しています。
PC(XP)にもHDDに原因がないので、PCとUSB(ハードとドライバー含めて)との相性かと思います。
他のHDDまで死んでしまうという恐ろしい現象は始めてなので、近いうちに状況を説明し、返品しようと思います。

書込番号:6194973

ナイスクチコミ!0


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/07 08:39(1年以上前)

自分もやはり駄目でした。

もともとPCと接続して使う目的ではなく、MOVIE COWBOYのUSBデバイスとして使おうと思っていました。いっそのこと、PCから認識できなくても、MOVIE COWBOYで認識してくれれば、LAN経由で接続が出来るから、いいやって思って繋げてみたのですが、これもアウトです。

この製品は、失敗したとしか言いようがありませんね。。。

恐るべし、大殺界。。

書込番号:6205051

ナイスクチコミ!0


nao_pikoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/14 03:38(1年以上前)

解決しました。
ダメだった「6台はい〜る」ですが、USB大容量記憶装置デバイスとして認識せずに、「不明なデバイス」になりPCに遅延を起こし、その他のUSB HDDまで認識しなくなる・・・・・この症状を販売店に告げ別の新品と交換してもらいました。
でも、その新品でもまったく症状は同じで認識しませんでした。

んで、こんどはNOVACのサポートに問い合わせしました。やはり、こういう症状の問い合わせが何件かあるとのこと。原因は付属のUSBケーブルの「長さ」(約1.5m)だとのこと。至急短いUSBケーブル(約0.8m)を送るので、そちらで試してみて欲しいとのこと。
ケーブルが届き接続したら、見事に認識し解決しました。

どうやら、内臓TIPの信号が弱いらしいです。短いケーブルだと損失が少なく問題なく認識するから、NOVACではこれからの製品に付属するUSBケーブルを皆短いものに変えていくと言っていました。

試しに付属の長いケーブルで古いノートPC(XP)に繋いだら、そちらは長いケーブルでも認識しました。でも、ディスクトップに繋ぐとやはり認識しませんでした。

NOVACの名誉のために報告しておきますが、この製品は短い(損失の少ない)USBケーブルでは正常に作動するようです。
ですから、PCの近くに設置して使う方には問題なく使えると思いますが、PCから離れたところにしか置けない人(長いケーブルやUSBハブで接続する人には不向きです。)

P4Mさん、NOVACサポートに電話して短いケーブルを再送付してもらうか、近所で金メッキなどの少々高価で短い(損失の少ない)ケーブルを購入してためしてみてはいかがでしょう?

抜本的な改善のためにNOVACさんにはUSBデバイスのチップをシグナルの強いものに変えてもらうなりの改修を望みたいです。

書込番号:6229335

ナイスクチコミ!1


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/14 14:04(1年以上前)

こちらも解決しました!!

nao_piko 助言 ありがとうございます。

家にあった別の80cmUSBケーブルに接続して試してみたところ、正常に作動しました。

ちなみに、MOVIE COWBOYでも80cmケーブルであれば正常に作動しました。

自分はサポートセンターには連絡しませんでしたが、NOVACのWEBは隅から隅まで読みました。この手の障害がある場合には、WEBに掲載して当たり前だと思います。10mのUSBを使って出来ないなら分かりますが、付属の1.5mのUSBケーブルを使って出来ないってのは、カナリ問題だと思います。サポート側でも、そこまで情報を持っているのなら、早期にWEBに掲載するべきだと思います。

今回の場合、ある端末では正常に作動して、ある端末では作動しない症状が見受けられた場合、普通はハードに異常があるとは思わないでしょう。自分の端末に何がしかの原因があって利用できないんだと思って当然だと思います。

サポートセンターに問い合わせないと利用できない製品というのは、考えものです。

それにしても、原因を追究して頂き報告して頂いた nao_piko さんには感謝、感謝です。

NOVACさんには、シグナルを強くして頂くことはもちろんですが、一刻も早くWEBに情報を掲載して欲しいものです。購入した人からしてみると、これこそ「重要なお知らせ」なのですが。。。

書込番号:6230506

ナイスクチコミ!0


nao_pikoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 02:24(1年以上前)

Crash119さん、おっしゃるとおりです。
NOVACさん、自社の製品の欠点を隠すのは得策ではありませんよ!
情報公開こそ、社会に信頼される企業だということ再認識してください!まさに「重要なお知らせ」のトップに書くべきです。
ところで言いだしっぺのP4Mさん、見てますか〜〜?

書込番号:6240595

ナイスクチコミ!0


alazifさん
クチコミ投稿数:43件

2007/05/06 00:41(1年以上前)

私もVistaに変えたら認識しなくなって、検索したところここへ行き着きました。
確かに短いケーブルを使うと認識しました。
ただ、XPだと長いケーブルでも認識するんですよね。
どういうことなんだろ?
どっちにしろ、本体の近くに置くスペースがないので、どうしようもありませんが。

こういうのって、明らかな欠陥ですよねぇ。
連休あけたらサポートへ連絡してみます。

書込番号:6305747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの認識→解除→認識・・・ 4 2008/01/23 23:58:35
ファーム上げ 0 2007/06/18 1:50:28
設定ミスしました... 5 2008/12/03 0:40:16
認識 7 2007/05/06 0:41:56
Vista はまだ対応されていないのでしょうか。 3 2007/04/02 21:46:34
消費電力と電源について 1 2007/03/22 6:07:26
2.5インチHDD 1 2007/03/30 22:01:43
質問 USB認識しなくなりました。 1 2007/01/01 19:03:58
インデックス部がやられてしまった 5 2006/12/26 6:20:07

「NOVAC > HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U
NOVAC

HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月17日

HDD 6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング