『内臓HDの復旧に使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2007年11月27日 発売

2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U

2.5インチIDE HDD用USB2.0外付けアルミケースの廉価モデル (シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uの価格比較
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのスペック・仕様
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのレビュー
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのクチコミ
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uの画像・動画
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのピックアップリスト
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのオークション

2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210UNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月27日

  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uの価格比較
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのスペック・仕様
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのレビュー
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのクチコミ
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uの画像・動画
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのピックアップリスト
  • 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U

『内臓HDの復旧に使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U」のクチコミ掲示板に
2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uを新規書き込み2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓HDの復旧に使いたいのですが…

2008/08/18 01:39(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U

スレ主 rengetsuさん
クチコミ投稿数:3件

内臓HDの復旧に使いたいのですが、HDをフォーマットしなくても認識するでしょうか?

VAIO VGN-T90PS を使っています。
中国出張の際、無線LANの暗号化してないネットワークに引っかかり、ウイルスに感染していまいました。
状態は、XPのアカウント入力画面になり、アカウントをクリックするとそのまま設定保存状態へ移行し、元のアカウントクリック画面に戻ってしまいます。

リカバリーすれば良いのでしょうが、重要なデーター(最新のものはバックアップを取っていなかたので…)をできれば保存した上でリカバリーなどをしたいのです。

質問内容は、
本体からハードディスクを外し、このケースに入れて、別のPCから一部データーのみを読み取ることは可能でしょうか?
また、別のPCからウイルス除去は可能でしょうか?
その他、復旧の方法があればアドバイス頂けますでしょうか。

お教え頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:8220850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/18 07:28(1年以上前)

大抵の場合、そのままで認識できますよ。
ただし旧IBMマシンでc:ドライブだけが認識できなかった事例もあります。
(BIOSの関係上MBRが特殊だった?)

認識さえうまくいけば、ウイルス除去も可能と思います。

書込番号:8221203

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/18 08:39(1年以上前)

rengetsuさん おはようさん。  下記の方法ではいかが?
まず、KNOPPIXのCDを一枚焼きます。
それをVAIO VGN-T90PSの光学ドライブに入れて起動させます。
HDDの中身が見えたら必要なデータをUSBメモリーにCOPY。

ひょっとしてKNOPPIX起動状態から下記へ繋いでウイルス除去出来ないかなー
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/753wlscprtct/wlscprtct.html

KNOPPIX5.3.1DVD日本語版
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

VAIO VGN-T90PS
http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/VGN-T90PSY/spec.html

おまけ  KNOPPIXやWindows Live OneCare等へLINKしてます。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8221308

ナイスクチコミ!1


スレ主 rengetsuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/18 10:29(1年以上前)

燃えろ金欠様

ありがとうございました。


BRD様

早速、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8221513

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/18 12:07(1年以上前)

記事の紹介が別の所でありました。
Linux Ubuntu OS をCD起動させる & 動かなくなったパソコンから大切なデータを救出させる♪
http://anizukijapan.blog123.fc2.com/blog-entry-136.html

書込番号:8221761

ナイスクチコミ!0


スレ主 rengetsuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/18 20:32(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございました。

無事、データのサルベージには成功しました。

また、ウイルスも削除したのですが、どうも起動のソフトが書き換えられてしまった様で、
アカウント画面になりアカウントをクリックすると「設定を保存している」と出て
アカウント画面に戻ってしまうのは直りませんでした。

やはりリカバリーするしかないでしょうか?

もう少しデータをサルベージしてみます。

書込番号:8223256

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/18 23:52(1年以上前)

アカウント、、、についてあいにく分かりません。

書込番号:8224390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U
NOVAC

2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月27日

2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210Uをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング