3.5“SATA はい〜るKIT USB/eSATA CooL NV-HS321US
3.5インチSATA HDD用のUSB2.0&eSATA外付ケース (8cmファン搭載)
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
3.5“SATA はい〜るKIT USB/eSATA CooL NV-HS321USNOVAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日
ハードディスク ケース > NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT USB/eSATA CooL NV-HS321US
オウルテックのがちゃぽんシリーズを愛用していますが、冬はファンを回す必要が無い
ため、新たにファンONOFFが出来て、E-SATA接続できる外付けケースが
発売されたので、購入してみました。
空けてびっくりしましたが、とにかくねじの多いこと。ねじを10本もまわさなければ
いけないケースは初めて見ました。
また、電源連動機能がないため、自分でスイッチを落とさなければなりません。
これだけ接続に手間をかけさせ、さらに運用にも手間がかかるという、要らない子でした。
同じ値段の検温番のほうがよほど高性能で楽しみがあります。
手軽に付けたいのならガチャポンシリーズでいいでしょう。
(こっちにはSATA-ESATA変換ブラケットもついていますし)
強いて良い点を上げるとすれば、デザイン性とファンの音が小さめだったということでしょうか。
24時間付けっぱなし運用する、そういう場合は使えなくも無いでしょうが
それを考えても他ケースのほうがいいでしょう。
書込番号:7284752
1点
こんばんは。E-SATA接続できる外付けケースで、ファンがあり、電源連動機能がついているものをご存じないですか。ご存じでしたら教えてください。
書込番号:7308936
0点
E-SATAはUSBやIEEEと違ってバスパワー機能がないため
電源連動の機能をもつものは今現在のところありません。
電源は切れないが、HDDを停止できる商品としては以下の物が有りますが・・・
Newer Technology miniStack V3
http://www.oliospec.com/storage/new/miniStackV3.html
書込番号:7309867
1点
きび砂糖さん、
レスありがとうございました。
全くの素人なのですが、E-SATAで電源連動の機能がつくものが出る見込みはあるのでしょうか?
当面見込みがなければ、電源連動なしで、ファン付きのものを探します。
実は、B社の外付けハードディスクドライブが私には合わなかったので、バックアップ用に安定した外付けHDDをハードディスクケースでつくることにしたのです。
書込番号:7310562
0点
たて続けですいません。
きび砂糖さん、「が・・・」のところですが、@HDDを停止できるのはマックだけということですか、Ae-sataでつないでも、転送速度3Gは理論値で、ご案内いただいたHPのテスト結果は、基本的にどのハードディスクケースを選んでも変わらないのでしょうか。
ご存じの範囲でご教示いただけると幸いです。
もちろん、他の方もお願いします。
書込番号:7310815
0点
>E-SATAで電源連動の機能がつくものが出る見込みはあるのでしょうか?
それについてはこちらを・・・
#Serial ATA International Organizationの構想発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0115/sata.htm
ただ発表に有るとおり仕様策定が今年後半の見込みで、
機能を搭載した機種が出ても、新規格搭載時にありがちな不都合や相性問題等を考えると
安心して使えるのは2〜3年後かなと思っています。
OLIOのminiStackについてはあくまでもORIOが検証に使った機種(G5 SATAポート接続時)
での結果でWindowsで正常動作するかは搭載チップとの相性になると思います。
転送速度は3Gbpに対応したHDDケースとHDDであればもう少し速度が出るでしょう。
書込番号:7311512
1点
きび砂糖さん、たびたびありがとうございます。OLIOのminiStackについて、P5B Deluxe(INTEL
P965+ICH8R)とP5K PRO(INTEL P35+ICH9R)に対応しているか、問い合わせてみました。
対応しているとしたら、単価が高いがHDDを自動で止められる方をとるか、単価は安くHDDは付けっぱなしをとるかを考えてみます。
ソフトで、HDDの回転を止める方法はないのでしょうか?
書込番号:7311613
0点
bontabuntaさん
オウルテックのHDケースがFAN付で、電源連動機能を持っていますよ。
スイッチを押すとLEDがつきっぱなしになり、パソコンの電源が入ると
HDが動き出します。(電源が落ちるとHDも切れる)
逆にパソコンの電源が入らないとHDの電源も入りませんが。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP35/EGP35EU.html
作りがイマイチなところもありますが、安定してお勧めできるケースですね。
書込番号:7312202
1点
elgadoさん、ありがとうございました。実は、これのIDE接続HDD用を間違って買ってしまったところから、私の旅は始まりました。。。むなしいようで、うれしくもあります。早速注文しました。ありがとうございました。
書込番号:7312624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT USB/eSATA CooL NV-HS321US」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/12/17 18:53:11 | |
| 0 | 2008/02/03 23:27:44 | |
| 8 | 2008/01/29 20:19:14 |
「NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT USB/eSATA CooL NV-HS321US」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






