『冷却性は良好でした。』のクチコミ掲示板

2007年 1月中旬 発売

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

『冷却性は良好でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUを新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却性は良好でした。

2007/09/18 23:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

クチコミ投稿数:23件

Western DigitalのWD5000KSを取り付けました。
起動2時間後、アイドル、室温28℃、EVEREST読みで41℃でした。
HDDは4プラッタの高発熱品ですが、十分な冷却性能を持っていると思います。
装備されているファンは8cmで、2500rpm、30.2dBです。
それなりに音は聞こえますが、低周波の音なのであまり気になりません。
ファンは専用設計なので、保証切れ後に故障したら本体ごと買い替えになると思います。

HDDのシーク音はかなり漏れて聞こえてきます。静音性はいまいちでした。
スタンドはゴム足がついていて滑り止めになり、HDDの振動も吸収してくれます。
スタンドは着脱を繰り返すと本体(アルミニウムの部分)を傷つけそうになります。

コンピュータとはeSATAで接続し、内蔵HDDと定期的にミラーリングしています。
OSはWindows XP Professional x64 Editionで、問題なく認識できています。

ザラザラした感じに塗装された肉厚のアルミニウムは質感が高く、
デザインもなめらかな曲面でつるんとした感じが気に入っています。
冷却性に優れたHDDケースを探しているユーザーにお勧めします。

書込番号:6771854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/18 23:42(1年以上前)

このシリーズは、最高に冷えますよね。
私も色々と買いましたが、このシリーズが今一番のお気に入りです。

書込番号:6771960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/09/19 00:50(1年以上前)

☆まっきー☆さん、どーもです(^^)

他のHDDケースのクチコミには熱で壊れたという投稿が結構見られたので心配していました。
チヤルカは今回初めてHDDケースを購入しましたが、良い製品を手にできてよかったです。
いろいろ調べましたが、冷却ファンを装備したHDDケースって意外に少ないんですね。

書込番号:6772336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/19 01:11(1年以上前)

そうなんですよ。あまり数はありませんね。

実は先日、似たような商品が発売されましたが
FANがHDの型番が記載されている側に向いており、さらに吸気ではなく排気で冷却性は今一歩でした。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hds392u/
HDも入れずらく、使いづらい商品でした。
ちょうど、コントローラ系の初期不良で返金してもらい、このシリーズに変更してもらいました(一応、このシリーズは2台目です)

上記の商品は、ガチャポンパッシリーズと比べると使い勝手や性能的に劣るようなので
もしも見かけてもやめた方が良いと思います。
(今後、HDケースを買い増す機会があったら参考にしてください)

書込番号:6772414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/09/19 06:45(1年以上前)

☆まっきー☆さん、おはようございます。

実はこのNOVACのHDDケースはあやうく買うところだったんですよ(^^;
ガチャポンより少し安価で冷却ファンが付いていたので、ガチャポンとどちらにするか迷ってたんです。
あとはデザインとeSATAだけでガチャポンに決めたようなもので。よかった・・・。

確かによく見るとファンは排気向きに取り付けられていますね。そこまで見てなかったです。
汎用のファンが付いているので、ファンが故障しても交換できそうです。
でも、やっぱりHDDには直接外気を吹き付けるのが一番冷えそうですね。

☆まっきー☆さん、情報ありがとうございます(^^)v

書込番号:6772785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング