『HDP725050GLA360との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2007年 1月中旬 発売

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUの画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

『HDP725050GLA360との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUを新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDP725050GLA360との組み合わせ

2009/07/14 23:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

スレ主 rootsoulさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの提示板も参考にしながら本日OWL-EGP35/EU+HDP725050GLA360をビックにて購入しました。

早速持ち帰りHDDを入れ(ロックピンのネジ位置が合わず説明書に書いてある通りニッパーにて切断しサイド4箇所を代用のネジで固定した)ケースを挿入しUSB接続にてフォーマットを実行しようとしましたが、PCで認識していない為フォーマットができません。

下の方はデバイスマネージャーで認識しているみたいですが、私はしていません・・

PCの方はDELL9150(XP SP3)&FMV-BIBLO NF40Y(Vista)2台各USBポート口で試しましたが結果は一緒でした。(どちらのPCもUSB機器関係は正常に動作)

OWL-EGP35/EU 自体は電源は入りFANも回っていてUSBケーブルを取るとFANも止まります。


当方、3.5インチHDD+ケースでの経験が初めてなので立ち往生な状態です。

HDDとの相性でしょうか・・根本的な組み立てが間違っているのでしょうか。

初心者の為、駄目文ですがどなたかレスいただけると幸いです。

書込番号:9855821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/15 00:54(1年以上前)

再起動してみても同じですか?
ディスクの管理では認識できてませんか?

書込番号:9856363

ナイスクチコミ!0


スレ主 rootsoulさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 11:38(1年以上前)

ディスクの管理でも認識していないのでフォーマットができない状態です。

2つのPCで再起動もかけましたが結果は一緒でした。

書込番号:9857592

ナイスクチコミ!0


zerolikeさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/15 13:51(1年以上前)

「rootsoulさん」こんにちは。

>>PCで認識していない為フォーマットができません。

まさかとは思いますが、HDDはちゃんと入っていますか。
このケースのコネクターはかなりきつく、しっかり押しこまないとちゃんとはいらないことがあります。

スレを見ると「ロックピンのネジ位置が合わず説明書に書いてある通りニッパーにて切断しサイド4箇所を代用のネジで固定した」と書かれてありますが、このメーカーのHDDは業界の基準ともいえるもの(数少ない自社生産、自社販売、OEM供給もしている)なので、めったなことでは”ネジ位置が合わない”ということは無いと思いますよ。

当方も(サムスン製ですが)入れるときにかなり強く押しこみました。(当方の場合も最初ネジ位置が合わなかったのですが、”数少ない自社生産、自社販売、OEM供給もしているメーカーなので合わないわけがない!”と考え強く押しこむと、さらに奥に入りネジ位置も合いました)

あくまでも当方の経験ですが、ご参考までに。
あとコネクター部分は、HDD側、ケース側とも比較的弱いのでほどほどに。

書込番号:9857968

ナイスクチコミ!1


スレ主 rootsoulさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 15:36(1年以上前)

zerolikeさん

コメントありがとうございます。 

説明書をよく見ながら組み立てたので流石に間違いはないと思いますが・・

HDDを入れしっかりコネクター部分にも結合させそれでもネジ位置が合いませんでした。

オウルテックサポートに電話し上記で書いた内容も伝えましたが、初期不良の可能性もあると言う事でビックに行きHDD&ケースの動作を確認してもらった所、やはりHDDの動作が不安定のようでした。

明日までに動作確認をしてくれると言う事なのでまた後日結果を書きたいと思います。

書込番号:9858259

ナイスクチコミ!0


ok709さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/15 17:01(1年以上前)

スレ主ではありませんが・・・
私もrootsoulさんと同じような状態で困っていたところ、zerolikeさんの
>このケースのコネクターはかなりきつく、しっかり押しこまないとちゃんとはいらないことがあります。
という書き込みを見て、問題が解決しました。カチッと音がするまで押し込まなければいけないんですね。
zerolikeさん、本当にありがとうございました。
rootsoulさん、その後、問題は解決したでしょうか・・・。

書込番号:10002094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング