『WD15EADSのUSBの認識トラブル』のクチコミ掲示板

2007年 1月中旬 発売

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

『WD15EADSのUSBの認識トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)を新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

WD15EADSのUSBの認識トラブル

2009/10/28 07:59(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

OWL-EGP35/EU(B)でWD15EADS (1.5TB SATA300)を接続してみました。
eSATAでの接続はOKでしたが、
USBはデバイスマネージャーのUSBコントローラーの
USB大容量記憶デバイスに黄色のビックリマークが付き認識してない。
またタスクトレイのハードウェアの安全な取り外しは出るもの
ディバイス一覧に表示されていない
ちなみに他の2台のPC(WINXP-SP3)でもだめ、USBケーブルも他に2本変えて試しても
すべて同じ現象でだめでした。
また違うHDDの6Y160M0(160GB SATA150 7200)をOWL-EGP35/EU(B)に
接続してみましたがeSATA、USB(付属のUSBケーブル)とも接続はOK。
さらにWD15EADS(1.5TB SATA300)をPC直のSATAはもちろん接続OKであり
他のHDDケース(Donyaダイレクト DN-HD355S)でもeSATA、USB(付属のUSBケーブル)とも接続OKだった

なのでOWL-EGP35/EU(B) のUSBが故障してるのではないかと思うのですが、
いまいち断定できません。
他に試して直すことができる方法があったら教えてください

書込番号:10380320

ナイスクチコミ!2


返信する
ぺんpenさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 16:16(1年以上前)

うちも同じ現象です。
WD15EADSを2台購入し、すでに持っていたガチャポンパッ!にセットしてみたんですが、eSTA接続はOK、USB接続は、NGです。他のハードディスクのWD10EADSは、両方ともOKです。ガチャポンパッ!は2台持っているのですが、2台とも同じ現象なので、故障ではないと思います。
ネットで検索するとこの組み合わせでは認識しないみたいです。私はあきらめて、1台は、eSTA接続、もう1台は、他のハードディスクケースで使用しています。
オウルテックが対応してくれたら良いんですけどね。

書込番号:10436883

ナイスクチコミ!0


KUMAZIROUさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/05 12:08(1年以上前)

最近、同じ組み合わせで買った

OWL-EGP35/EU(B)+WD15EADS

USB接続で、レグザ37Z8000で使用しております。

特に問題なく使用出来ました。

深夜の録画の時の音が気になりますが・・・・
扇風機の弱 空気清浄機の中 ぐらいでしょうか。

書込番号:10581478

ナイスクチコミ!0


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2010/01/07 00:14(1年以上前)

2009/10月末に修理依頼したところ調査になり、基盤メーカーの調査と対応待ち
オウルテックは毎週、経過を連絡が来て、対応はよかったです。
途中、修理を待てないなら上位機種の交換(無料)も進められたが、
すでに他メーカーのケースを買っていたので、本当はいらなかったが
やはり対応が丁寧且つ熱心であったため、待った。

1回目の試作基盤はだめだったが、2回目(かな?)の基盤で動作確認がとれた模様
WD10EADS、WD20EADSなどは元々動作OK(WD15EADSでもOKなのもあるらしい)なのだが、
WD15EADSが出す信号かなんかが問題があるためで、既に生産中止になっているらしい。
しかしこの対策基盤は制限があり、WD15EADSを認識するかわりに
電源自動オンオフ機能は無効になる。
さらにこれは一時的な対応で、製品には今後反映されないとのこと。
要は、電源自動オンオフがきかないガチャってこと

調査に1ヶ月半、最終確認に半月で、届いたのが12月末です。
さすがに2ヶ月は長かった
突破口は作ったが、ずっと電源オンなガチャなのであまり意味ない。
ちなみに電源コードだけ差して電源オンでも、ずっとPowerGreenのまま。
もともとガチャはファンがうるさいので、年中うるさいってこと
電源自動オンオフがきかなくてもいいなら、修理依頼してもよし

最終的に、まだWD15EADSは市場にあるので、この製品の組み合わせは買わないほうがよい。

以上!

書込番号:10744560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング