『ファイル移動』のクチコミ掲示板

2007年 1月中旬 発売

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

『ファイル移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)を新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイル移動

2008/05/26 23:50(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

クチコミ投稿数:11件

恥ずかしながら、HDDケースなる物を最近知りました。
使っていたPCが壊れてしまい、電源を入れてもディスプレイが真っ暗なまま動かず、購入したサイトでPC診断をした所、『マザーボード、メモリまたはCPUの故障と考えられます。』という結果が出てしまったので、現在新しく購入したPCが家に届くのを待っている状態です。
そこで、使っていたPCのHDDを取り外し、このHDDケースを使い新しいPCに写真やデータ等を転送する事は可能でしょうか?
初心者的な質問で本当に、すみません。
分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

・壊れたPC
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VX5008A

・新しく購入したPC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php

書込番号:7859946

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/26 23:56(1年以上前)

購入する方に接続できたらケースは不要になりますよ。
(場合によりBOOT項目の変更が必要になります)

書込番号:7859982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/05/27 00:54(1年以上前)

今回限りの転送だったら安いUSB変換ケーブルでいいんじゃない。
http://www.pc-koubou.jp/goods/detail.php?ngds_no=176964

書込番号:7860257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/27 09:31(1年以上前)

参考になるアドバイスありがとうございました。
データ移動が終わっても、外付けHDDとして使いたいと思ってますので
こちらの商品を購入してみたいと思います。

書込番号:7860645

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオーナー3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の満足度4

2008/05/28 00:23(1年以上前)

壊れたPCのHDDはIDEだと思われます。
このケースはSATA用ですので、購入する際はIDE用を選んでくださいね。
私も先日、このケースを購入しました。USBでの利用ですが、思ったよりFANの音は静かで、ホッとしています。
自動電源オン/オフ機能付きと書いてありましたが、USB接続だと機能しないみたいですね。

書込番号:7864082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)のオーナー3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)の満足度5

2008/05/29 15:21(1年以上前)

左がIDE(パラレルATA)、右がSATA(シリアルATA)

このシリーズにはIDEというタイプのハードディスク用、STATAというタイプのハードディスク用、IDEとSATA両用と大きく3つタイプがありますので用途と予算に合わせて選べますよ。

写真ですと全くわかりませんが(笑)、現物のIDEは金色のトゲトゲ(ピン)がたくさん(40本)並んでいます。SATAはちょっと大きいFOMAの充電コネクタみたいなものが2つあり、「SERIAL ATA」とロゴも入ってますので容易に判別できます。

IDE(パラレルATA)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Technology_Attachment#.E3.83.91.E3.83.A9.E3.83.AC.E3.83.ABATA

SATA(シリアルATA)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA

IDEタイプのハードディスクは少し前のマシンに多用されていました。
最近の主流はSATAだと思いますので、例えば、割り切るなら少々安目のIDE用(ご自分でタイプを良く確認してくださいね)今後の事も考えたいなら、ちょっと値が張るけどIDE/SATA共用タイプをと、目的や予算に応じて購入するのも一つかと思います。

実装は、慣れないとさすがに10秒とはいかないでしょうが、非常に簡単です。このケースはファンによる熱対策もしてあるし、ファンの音も割と静か。筐体は・・・アルミっぽいですね(ハードディスクのトレーと前後パネル部はプラスチック)。ケーブル類やデスクトップPC側に増設するESATAのコネクタなど付属品が充実していたので最初の一台としてはずい分親切なセットだと思います。 注意点はファンやファンの金網部、ハードディスクとの接続コネクタなど壊れやすい部分があるので、くれぐれも丁寧に扱ってくださいね。

書込番号:7870066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング