『パソコンが起動しません』のクチコミ掲示板

2008年 2月19日 登録

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)

[OWL-ELCD35/EU(B)] 3.5インチSATA HDD用e-SATA&USB2.0外付ケース (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月19日

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)

『パソコンが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)を新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが起動しません

2010/02/06 16:09(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)

クチコミ投稿数:10件

今まで使っていたHDDをこのケースにいれて
電源を入れると最初のRAMチェックで止まってしまいます。
その場でHDDケースの電源を切るとチェックが始まり起動します。
また、スタンバイ状態では問題ありません。
どうしたら操作無しで起動できるようにすることができるでしょうか?

機種はマウスコンピューターEGPE66GT50です
どうかご教授お願いいたします。

書込番号:10895953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/06 16:17(1年以上前)

BIOSでドライブの優先順位を外付けのHDDへ変更すれば起動しませんか?

でも何で内臓HDDを外付けにするのですか?

書込番号:10895986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/06 16:19(1年以上前)

 RISINGFORCEさん、こんにちは。

 もしもUSB接続であれば、(可能なら)eSATA接続へ変更されてはどうでしょうか。

書込番号:10895997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 17:11(1年以上前)

早速のご返信有り難うございます。
>BIOSでドライブの優先順位を外付けのHDDへ変更すれば起動しませんか?
>でも何で内臓HDDを外付けにするのですか?

既存のHDD(250GB2つ)をそれぞれ1,1.5TBに交換しました。
元々2つしかHDDが取り付けられないからです。

>もしもUSB接続であれば、(可能なら)eSATA接続へ変更されてはどうでしょうか

近々リカバリーもする予定でしたので、試してみます。

書込番号:10896227

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の満足度3

2010/02/11 20:48(1年以上前)

我が家の自作PC(GA-G33-DS3R)でも同じ症状がでます。
eSATA接続では問題なく起動しますが、USB接続ではダメみたいです。
POSTのメモリチェック当たりで止まっていますが、HDDケースの電源をOFFれば動き出すので、バスの信号レベルでタイミングが合っていないと思われます。
おそらくケース側のFWを修正しないと解決しないと思います。
OS起動後は、問題なくUSB接続でも使えていますので、FW修正を気長に待つつもりです。

書込番号:10924870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/12 00:47(1年以上前)

 いわゆる「USB地雷」の一種のようにも思われます。
 ハードディスクケースで、というのは初めてかな…

書込番号:10926544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 08:48(1年以上前)

皆様、数々の御返答誠に有り難うございます。
ようやくリカバリーも終了し、付属のeSATAでつないだらできるようになりました。
ご教授有り難うございました。

書込番号:10927361

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)の満足度3

2010/02/12 16:01(1年以上前)

ちなみに、MSI-P55-SD50のM/Bでは正常に起動できました。
BIOSやチップセットとの相性もあるみたいですね。

書込番号:10928705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月19日

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-ELCD35/EU(B)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング