『転送速度』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 登録

MZK-NAS02SG

ホームサーバ機能を備えたギガビットLAN接続NASケース (2ベイタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,143

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ MZK-NAS02SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-NAS02SGの価格比較
  • MZK-NAS02SGのスペック・仕様
  • MZK-NAS02SGのレビュー
  • MZK-NAS02SGのクチコミ
  • MZK-NAS02SGの画像・動画
  • MZK-NAS02SGのピックアップリスト
  • MZK-NAS02SGのオークション

MZK-NAS02SGPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月10日

  • MZK-NAS02SGの価格比較
  • MZK-NAS02SGのスペック・仕様
  • MZK-NAS02SGのレビュー
  • MZK-NAS02SGのクチコミ
  • MZK-NAS02SGの画像・動画
  • MZK-NAS02SGのピックアップリスト
  • MZK-NAS02SGのオークション

『転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-NAS02SG」のクチコミ掲示板に
MZK-NAS02SGを新規書き込みMZK-NAS02SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度

2010/05/29 12:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > PLANEX > MZK-NAS02SG

スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

お使いの皆さんは、どれくらい転送速度でてますか?

ギガビット LAN 対応の NAS 製品で転送速度に満足して動いているものに当たったことがないので情報がほしいです。

以前は Western Degital のギガビット LAN 対応のハードディスクや、Buffalo のギガビット LAN 対応の HDD を使いましたが、いずれも 10M いくかいかないか程度でした。

書込番号:11423374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/29 12:18(1年以上前)

この機種はかなり遅いでー
速度気にするならこの機種は論外ってなるでー

書込番号:11423381

ナイスクチコミ!1


スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

2010/05/29 12:24(1年以上前)

あら、そうですかー。

ギガビット対応で速度が速いものを探しているのですが
お勧めのものありますか?

書込番号:11423405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/29 13:31(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se392905.html
このソフトを使用して、
200Mbyteのファイルを、PCのRAMディスクに転送した転送速度は100Mbps強でした。
もちろん、GigabitLAN環境での話です。
 <多分、純粋に転送速度だけが測定できると思います。
   ※「PC」−「SW08GTRB」−「MZK-NAS02SG」の接続環境


この程度の計測では、
シーケンシャルには強いかも知れませんが、
ランダムには弱いかも知れないことまでは判りませんm(_ _)m

ご参考までにm(_ _)m



自分は、動画ファイルを置いて、
ネットワークメディアプレーヤーで再生させるのに使っています。

DLNAサーバーの機能が上手く働かず、PS3などからは再生できません。
 <1時期、使えたんだけどなぁ...

書込番号:11423593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

2010/05/31 08:22(1年以上前)

体感的に早くなさそうなので、他の製品と比較して検討してみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:11432075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-NAS02SG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アラームが鳴りっぱなし 11 2012/06/22 10:40:10
9999円 1 2010/12/01 10:12:55
遅いというなんてものでは・・ 11 2010/09/29 8:06:58
転送速度 4 2010/05/31 8:22:50
MZK-NAS02SGと...Sの関係! 5 2010/04/06 0:16:36
ハードディスクの休止設定 2 2010/04/05 17:10:57
報告というか質問かも知れませんm(_ _)m 4 2010/03/05 23:14:08
分解方法 3 2010/05/17 12:34:38
FTPでの日本語ファイル名文字化け 2 2009/06/26 21:15:21
ネットワークエラーに悩む 1 2009/06/23 10:36:52

「PLANEX > MZK-NAS02SG」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-NAS02SG
PLANEX

MZK-NAS02SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月10日

MZK-NAS02SGをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング