『「本製品を取り外す」の手順でエラーが表示される場合は?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

PL-35STU

[PL-35STU] 3.5インチSATA HDDを収納可能なUSB2.0外付HDDケース。価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 PL-35STUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-35STUの価格比較
  • PL-35STUのスペック・仕様
  • PL-35STUのレビュー
  • PL-35STUのクチコミ
  • PL-35STUの画像・動画
  • PL-35STUのピックアップリスト
  • PL-35STUのオークション

PL-35STUPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • PL-35STUの価格比較
  • PL-35STUのスペック・仕様
  • PL-35STUのレビュー
  • PL-35STUのクチコミ
  • PL-35STUの画像・動画
  • PL-35STUのピックアップリスト
  • PL-35STUのオークション

『「本製品を取り外す」の手順でエラーが表示される場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-35STU」のクチコミ掲示板に
PL-35STUを新規書き込みPL-35STUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > PLANEX > PL-35STU

クチコミ投稿数:117件

本製品を取り外す」の手順でエラーが表示される場合として「■ウイルス対策ソフト等が動作していませんか?ハードディスクを常時監視するウイルス対策ソフト等が動作しているときは、取り外しが行えないことがあります。ソフトの動作対象からハードディスクを外すか、ソフトを一時的に停止してから取り外し操作を行ってください。」とマニュアルにあります。
自分はNorton Internet Security2009を使用しています。このウイルス対策ソフトを使用した場合の本製品の取り外す方法がわかりません。操作方法など情報を教えてください。

書込番号:10061623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/08/28 10:18(1年以上前)

わたしは、別のケースを使用していますが、OSの管理が下手なのか、安全に取り外す機能が、使えません。

ここ2年くらい、アクセスがないのを確認してケースの電源で落としていますが、何問題ないですよ。

何なのでしょうね?HDD取り外せないケースって・・・・

書込番号:10061754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/08/28 12:06(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん

返信ありがとうございました。
なるほど経験値ありがとうございます。
自分も、外付けなので未使用時は無駄な電源をOFFにしたいのです。
まさか取り外しで悩むとは思いませんでした。
参考にさせていただきます。


書込番号:10062148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 12:44(1年以上前)

外付けはずす時結構なります
Unlocker
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html
この様なソフトでロック解除して取り外ししたほうが精神衛生上安心できますよ

書込番号:10062306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-35STU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-35STU
PLANEX

PL-35STU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

PL-35STUをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング