『停電した後に復電したら、電源はつきますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

PL-35STU

[PL-35STU] 3.5インチSATA HDDを収納可能なUSB2.0外付HDDケース。価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 PL-35STUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-35STUの価格比較
  • PL-35STUのスペック・仕様
  • PL-35STUのレビュー
  • PL-35STUのクチコミ
  • PL-35STUの画像・動画
  • PL-35STUのピックアップリスト
  • PL-35STUのオークション

PL-35STUPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • PL-35STUの価格比較
  • PL-35STUのスペック・仕様
  • PL-35STUのレビュー
  • PL-35STUのクチコミ
  • PL-35STUの画像・動画
  • PL-35STUのピックアップリスト
  • PL-35STUのオークション

『停電した後に復電したら、電源はつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-35STU」のクチコミ掲示板に
PL-35STUを新規書き込みPL-35STUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > PLANEX > PL-35STU

クチコミ投稿数:4件

FONのFonera2.0nのUSB端子に繋げるHDDに使おうと検討中です。

電源スイッチには2種類あって、停電後に復電したら勝手に電源が上がるタイプと、再び電源スイッチを押さないと電源が上がらないタイプがあると思いますが、この機種はどちらのタイプでしょうか?
以前に玄箱を買った時は、ファンの騒音がするのも不満だったのですが、ブレーカーが切れた後に復電させても玄箱の電源が勝手に上がらないのが不満でした。

どちらのタイプなのか、教えてください。

書込番号:10752833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/08 21:54(1年以上前)

こんばんは。

一概に言えませんが、参考までに。
スイッチがロッカースイッチ(ONにしたら戻らないやつ)などの製品は、
スイッチをONしたままでコンセントプラグを抜き差しすると電源もON/OFFします。

スイッチがタクタイルスイッチ(押したときだけ接点が閉じる)などの製品は、
電源が供給されてから一回はスイッチを押さなければ電源がONしません。

この製品がどっちかは写真だとはっきりわかりませんが、たぶん後者でしょう。
NAS製品はON動作がどうこういうよりも、いきなり電源をOFFすると不具合の原因になるので、
わざとそうしていると思いますよ。
この手の製品で前者のものは少ないのではないでしょうか?

ワンショットリレーを使ってちょっと改造すればできますが、
一般家電で停電や瞬亭を考慮するのはちょっときついんではないかなと。

書込番号:10753266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/08 21:57(1年以上前)

すみません、、、NASじゃないですね、これ。
<(_ _)>

書込番号:10753293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/01/09 08:36(1年以上前)

ソフトスイッチではなくメカニカルスイッチですので、電源に関係なくスイッチポジションは保持されます。

書込番号:10755144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 20:31(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました。

メカニカルスイッチとのことですので、購入することにします。

書込番号:10763158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-35STU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-35STU
PLANEX

PL-35STU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

PL-35STUをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング