ハードディスク ケース > 挑戦者 > SOTO-DVR5UE
すみません。
もう一つ質問です。(こっちは深刻。)
開梱したら、説明書には「ネジ(6本)」と書かれていました。
本数はその通りなのですが、2個だけ座金がはまっています。
この2本は、どこに使うのでしょうか。
基板か、ドライブの固定だと思うのですが、
どなたか、お教え下さい。
書込番号:5006885
0点
挑戦者なんだから弱音はいけない。
諦めてアイオー製品買えば?
組み立て方がpdfであるよね?見たが私は意味がわかったが教えるもんか。
98のドライバだって(藁)なーんも見てない証拠だし、解決する道は他にあるけど、はっきりいって教えたくないね。
なんで私がこんなこと書くかというと、貴方は全く努力しようとしていないからだ。私は努力する意欲のある方には教えるがそうでないつまらん人には冷たくしている。
・努力する人
(質問者)質問する→(回答者)解決するヒントを出す→(質問者)調べて理解する即ち教えて君を卒業。
・貴方
(質問者)質問する→(回答者)解決するヒントを出す→(質問者)全く調べずにとにかく答えがほしいので初心者だから教えてぇ、素人なので助けて〜♪と書く→(回答者)呆れて無視する→(質問者)再び似たような質問を別な板でする即ち一生教えて君で終わる。
私は重要なヒントを書いたのでわかると思うが、理解できなければ、IOにゴルァ電でもすれば?
書込番号:5007980
0点
日本語になっていないレスは無用です。
小学校からやり直していらっしゃい。
そもそも、この箱を使ったことないのでしょう?
書込番号:5009720
0点
やはり予想どおりの返答。
箱を持っているわけではないが、そんなの関係ない。どういう箱か調べたし、回路も把握済み。組立説明書があるでしょ?それみたらはは〜ん、なるほどねぇ。私は貴方が何言いたいか意味わかるよ。当然、回答の仕方によってはちゃんと教えるつもりだったがもうやめた。
>日本語になっていないレスは無用です。
小学校からやり直していらっしゃい。
貴方と同じレベルで見てほしくないな。私は貴方よりすべてが上だと思っているんで。その言葉そのまま返すよ。
正直言って教えて君を脱するチャンスだったのに残念だね。
仕方ないからお金払って販売店に持ち込んで出来ないので組み立てて下さいと頼みなさい。
書込番号:5010690
0点
非論理的な予想通りの反応ですね。
他人を尊重する意識の欠如している人のレスは無用と書かれているのが判ったから、
反論して自己主張せざるを得ないのでしょう。
そういえば、他の掲示板でも、あなたのまともなレスは見たことがありません。
PCの技術はあるのかもしれませんが、他の全ての面における劣等感が垣間見えます。
なお、あなたにレスするのはこれを最後にしますから、何か書きたければご自由にどうぞ。
書込番号:5010777
0点
>そういえば、他の掲示板でも、あなたのまともなレスは見たことがありません。
>PCの技術はあるのかもしれませんが、他の全ての面における劣等感が垣間見えます。
こんなに親身になって貴方を初心者から脱するために力を貸しているのがわからないとは・・・。
これで奮起してくれることを期待していたのですが残念です。
もし私の気持ちがわかってくれるなら
メーカーの組立説明のpdfは拡大できます。もう一度よくみてください。持っていない人がわかっているのに持っている人がわからないはずがないと思います。
98の件はPCの型番で調べないと策が出ません。そっちでレスしていただければ真剣にお答えしましょう。
私も大変厳しいことを言われて奮起し、相応の投資と試行錯誤を行って初心者を脱しました。余計なお世話かもしれませんが脱せそうもない人は最初から全く何もレスしません。
書込番号:5014341
0点
スピンコさん
度々のレス、感謝です。少し長くなります。
メールアドレスを変更するのに、何を思ったか、IDを消してしまったら、
ニックネームを変えることになってしまいました。
お終いにするつもりでしたが、何だか、まともなレスを戴きましたので、
仕切り直します。どうぞよろしく。
私も少し書き過ぎました。御寛容下さい。
まだまだ、青いですね。私。いや、熱いということにしておいて下さい。
さて、
|こんなに親身になって貴方を初心者から脱するために力を貸しているのがわからないとは・・・。
|これで奮起してくれることを期待していたのですが残念です。
確かに、「力を貸す」つもりが無ければ、そもそもレスもしないと思います。
その点、私の思慮不足でした。
けれども、相手の顔が見えないネット上では、乱暴な、或いは、断定的な
書きようはまずいと思うのです。この辺り、配慮戴けると、お互い、もっと
幸せになれるのではないでしょうか。
「親身になって」も、残念ながら、そのような書き方でなければ伝わりません。
(お互い、よく知った仲であれば別です。)
特に、2ちゃんねる用語は危ないと思います。
(初めに「2ch」のドライバのことを書いたのがまずかったかな。)
で、本題です。
|メーカーの組立説明のpdfは拡大できます。もう一度よくみてください。持っていない人がわかっているのに持っている人がわからないはずがないと思います。
これは、初めからやっていました。けれども、そう書かなければ、
何もしてないと受け取られて当然ですね。失礼。折角なので再度見直しました。
しかし、判りません。全て、ワッシャ無しのネジだけにしか見えません。
基板を止めているネジだけ、線が二重になっているけれども、これは、
ワッシャではなく、曲面を表現しているだけですから。
で、思い切って、基板のネジ止めにワッシャ付きを用い、ドライブの
固定にはドライブ付属のワッシャ付きのネジを用いました。
これで、問題なく固定でき、安定して稼働しているようですから、
大丈夫でしょう。
で、万一、「カバーの止めネジがワッシャ付き」と言われたら、どこからか調達。
|98の件はPCの型番で調べないと策が出ません。そっちでレスしていただければ真剣にお答えしましょう。
えっ。そうなのですか。
PCとドライブケースの接続で、ケースの方が特殊だから、変換チップの
対応ドライバが必要だと思い、そちらばかり探していました。
|私も大変厳しいことを言われて奮起し、相応の投資と試行錯誤を行って初心者を脱しました。余計なお世話かもしれませんが脱せそうもない人は最初から全く何もレスしません。
うーん。
私はどっち?
書込番号:5014779
0点
私もSOTO-DVR5UEを買って組みました。
2個だけ座金付きのネジは基板の固定用だと思います。
DVR-UN16Aをばらした時になっていたんで。
書込番号:5036469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「挑戦者 > SOTO-DVR5UE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2006/05/01 1:06:14 | |
| 7 | 2006/04/22 21:12:16 | |
| 2 | 2005/12/23 7:34:32 | |
| 1 | 2005/10/23 7:51:03 | |
| 0 | 2005/05/12 19:25:29 | |
| 0 | 2005/03/15 23:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







